スポンサーサイト


お疲れ様~(^_^)

DSC_1259.jpg
CUISINE DE BARにて
FC2 Blog Rankingに参加中
↑いつも飲んでいませんか?って思ったらクリックをお願いします^^;
いよいよ最後の日♪
段々愛着もわいてきて、帰りたくないな~なんて思いながらチェックアウト!
夜8時の飛行機なので、4時にパリを出発することにして、それまでパリの街をブラブラ♪

最後の日はホテルでの朝食をとらず、どこか美味しい所でブランチを食べたいと思い、本を見てリヨン駅へ!
DSC_1129.jpg
リヨン駅構内にて
DSC_1300.jpg
リヨン駅構内にて
DSC_1130.jpg
リヨン駅構内にて

本で見つけたところは、あまり良い雰囲気ではなく、更に本を見て6区サンジェルマンへ♪

目的地CUISINE DE BARに着いたのは12時ごろとなり、ランチを食べました。
オープンサンドが有名らしく、とても美味しかったです。
サラダも沢山ついていて大満足でした^0^
ここもメニューはフランス語しかありませんが、英語での説明をお願いして何とかクリアできました^^;
DSC_1148.jpg
CUISINE DE BARにて
デザートにはケースに並んでいた実物のケーキをみて注文しました!
写真を忘れて食べそうになり、ナイフを入れてしまいましたorz
DSC_1154.jpg
CUISINE DE BARにて
美味しかったです♪

今日は雨が降っていたので一日中家にいました。
皆さんは楽しい週末を過ごされていますか?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/33-a4400ea4

Comment

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
私も酔えれば何でも良いのです!
強いて言うならば・・・
ボジョレー・ヌーヴォーよりは美味しい日本酒をお願いしま~す♪
って感じですかね^^;
  • URL
  • 2006/11/13 22:41

reno

もうじきボジョレー・ヌーヴォー
解禁ですね
詳しくありませんが1枚目でなんとなく
ボジョレー・ヌーヴォーを思い出しました

フランスではおいしいワインいただきましたか?
自分はワインの味の違いまったくわかりません
おいしく酔えればなんでこい!!派です

happy×girl

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
いえいえ、パリジェンヌたちはフランスパンをかじりながら・・・が当たり前みたいです。
レストランやカフェでくつろいでるのは観光客ばかりのようですよ^^;

>railさん
コメントありがとうございます。
ベルニナさんによると、列車はリニューアルしたようです。
私も年季は行ってるなって思ってたのに・・・単に汚れているだけみたい^^;
広告のしかたは日本と全く違いました。
街中、動く広告がたくさんありましたよ♪
  • URL
  • 2006/11/13 00:08
  • Edit

rail

リヨン駅って歴史を感じさせる駅ですね。
TGVも年季入ってます。
2枚目の写真、古い駅と最近の広告の対比がおもいしろいですね。
swatchの広告の仕方も、日本とは発想が違います。
  • URL
  • 2006/11/12 22:47

なっちゃん

外国の駅の写真ってなんだか哀愁が感じられていいですね。
私がパリに行った時の食事と言ったら
朝はカフェオレとフランスパン。
昼はサンドイッチとポテトって言う感じでした。
今なら美味しいもの食べるのに・・・
なんせはたち前の小娘だったもので(^ー^;A

happy×girl

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます×2
お~、鉄ちゃん(鉄研)でしたか~。
極めれば、それはそれで偉大なことだと思いますよ。
恥ずかしがらずに告白してください^0^

>ひろしさん
コメントありがとうございます。
素敵だったのか・・・微妙ですよ^^;
未だ少し残ってます・・・。後日アップしたいと思ってます。。。
懲りずにお付き合いくださいね~♪

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
ディズニーランドに行ったのですか!
羨ましいな~~。
あ、東京ディズニーランドに行かれたことないんですね。
行かない方が身のためです。
私はやや中毒気味です。でも最近行ってないな~^^;

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
そういえば、確かに白い床ですね。
あのときは気がつかなかったな~。
spritstimeさんのお好きなケーキも美味しかったですよ~♡
ちょっと誘惑してみました^^

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
フランスの人、基本的にはとても親切ですよね!
私はいやな目にあったことはありませんでした。
良かったよかった♪
リヨン駅、とても大きいですよね。
旅に出るっていう雰囲気たっぷりでした。実際にはここから旅に出たわけではありませんけれども^^;

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
当時の電車と雰囲気が違うのですね~。
興味あります!
あぁ・・・ゴメンナサイ。「ル・トラン・ブルー」お好きでしたか・・・。
私はランチに行ったのですが、未だランチの準備前で、外で待てだの、座って待てだの、コーヒーなら飲めるとか言われて・・・。
メニューを見せていただけるように頼んだところ「勿論」といわれたのに、メニューを見るために散々待たされてしまって。。。
ランチ15分前に行った私にも責任がありますけれど、段々心配になって他のお店を探してしまいました・・・。
  • URL
  • 2006/11/12 21:53
  • Edit

ベルニナ

こんばんは。
おー!リヨン駅。
「アルプス紀行」を終えて、ジュネーブから乗ったTGVはこの駅に到着しました。
当時とは電車のタイプも変わってますが、駅の雰囲気はとっても懐かしいです(^^)
この駅の中にある観光案内所へ行って、ホテルを紹介してもらったんですよ~♪
リヨン駅二階の「ル・トラン・ブルー」はイマイチでしたか?(^^;)
僕はここのベル・エポック調の内装がとっても好きなんですけど...(^^ゞ
  • URL
  • 2006/11/12 20:29

たくたく

あまり食事に恵まれなかったものの、最後にお気に入りが見つけられたのですね。私達はパリを離れるときこのTGVに乗ってリヨンを経由し、スイスのジュネーブへと入りました。懐かしいです。
ユーレイパスを利用したため席の予約が出来ず立っていたのですが車掌さんが休憩室を貸してくれることに…フランスで始めてやさしさに触れたような瞬間でした。美味しそうですね。

spritstime

こんにちは^^
駅が白い床で、さすが~パリ♪
最終日は、ようやく美味しい食事となったのですね!
チーズとトマト!美味しそ~~う^^
実際、現地に行って食べたくなりました(^^)
  • URL
  • 2006/11/12 17:05

グリーンホース

また少し思い出しました。
そういえば、鉄道に乗ってユーロディズニーにも行ったなって。
(未だに、東京ディズニーには行ったことの無い、田舎者ですが)
  • URL
  • 2006/11/12 09:21

ひろし

素敵なパリ旅行だったことが貴方の写真から伝わってきます。
18年振りにパリに行った気分になりました。
ありがとう。
  • URL
  • 2006/11/12 02:18

Moto-ya

4枚目、こ、これは、TGVってやつですね。 ( ̄∇ ̄; !!
か、かっこいい♪
あ、いや、鉄ヲタではありませんが。(^◇^;)
ふっふっふ。少年は甘いものより乗りものに目が行くのです。
って、誰が少年だって?(^○^;)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

