スポンサーサイト


ちゅうか☆

DSC_2179.jpg
横浜中華街にて
今日は「うさフェスタ2006」があったので中華街にも出没しまして・・・。
まだ写真あります!

FC2 Blog Rankingに参加中
↑パンダ、何食べてるの~?って思ったらクリックをお願いします(^_^)
いつもコメントをくださるrailさん(愛知県在住)中華街にいらっしゃったことを記念して、中華街つながり~~♪
あちらにも中華街ア・リ・マ・ス♪→railさん、中華街にあらわる

DSC_2171.jpg

DSC_2176.jpg

DSC_2173.jpg

中華街についてはrailさん、あとはよろしく~~(^0^)/
※無責任発言、ご容赦ください^^;


中華といえばかつて、仕事にて・・・
出したお見積もりが高く、クライアント先でお説教・・・。
わが社の見積もりが高いので中国に出すよ(`m´#)!って話なのですが、お客様曰く

「ど~せ会社としてどこかにお金を払うなら、こっちだって中華の国なんかに払いたくないんだよね~。ジャパンでしょ、ジャパン~。だからさ~、何とかならないのぉ~。」

ってことでした・・・。

中華の国って・・・ちゅうかのくに・・・久々に聞きましたよっorz
結局中国より安くなんて出来ないので、各種調整・交渉の末・・・没でした(;´д` )

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/34-62a0623f

Comment

happy×girl

>たくたくさん
菜香って結構大きい所なのですね。
見逃していました。
大阪にも、名古屋にもあるみたいで、横浜だけでも本館、新館、別館とたくさんありますね~。
月に一度はいっているような状況ですが、いつも萬珍楼でした。
日本はGDPがプラスになっているようですね。
  • URL
  • 2006/11/14 23:23

たくたく

ちなみに中国との貿易の話。最後の最後でもめてくるのはロシアと似ていますから、付き合いはむつかしいですよね。今や物価が高くなってきた中国、これからが大変だと思います。日本はもっと大変かもしれませんが。

happy×girl

>栗毛さん
コメントありがとうございます。
可愛いですよね~。お手てが動くんですよぉ~^^
  • URL
  • 2006/11/14 17:25

栗毛パンダ

パンダ…………可愛い。。。。
  • URL
  • 2006/11/14 02:40

happy×girl

>ひろし~^^
コメントありがとうございます。
昼間に中華街、何度か行ったことがありますが、お昼に中華を食べたことがないです^^;
そういえばいつも夜食べてるな~。
そうそう、サンフランシスコの中華街、良いですね~。
ハワイの中華街、サンフランシスコを想像して行ったら凄く寂れていて怖かったです。。。
ロンドンは栄えているんですね!


>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
うさフェスタ、かなり癒されましたが、実際の所ウサギ飼い主向けっていう感じですかね~。
神戸の南京町、写真でしか見たことがありません。
同じ感じですか?
中国は人件費が安いですからね。
言い方は、小娘だからバカにされているというのもあるかもしれませんね^^;
でも、外国から仕入れてばかりいたら、いずれアメリカみたいに、自国では何も作れなくなってしまいますよと言いたい。

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
おお、そうだったのですね。失礼しました。
後でお邪魔します!
夕食は萬珍楼で食べました。たくたくさんは?
中国に輸出ですか~。それは面白いですね!いいですね、それ!!
いまはメーカーも中国の奥地に工場を建てて、と言っても段々奥地が日本のメーカーで混んできて、八王子みたいになってるそうです。。。が、現地調達により、輸送費も削減しだしているようですね。
ビジネススタイルは様々です。本当の勝ち組は誰か・・・一生誰もわからないでしょうね。

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
中華料理好きですか?
池袋に、ネイティブが集う中華料理屋があるのをご存知ですか?
地下にあります。
四川料理なんですが、とても美味しいですよ!

貧乏なら、貧乏で、予算内で出来ることを工夫するように努力しますが、さすがに中国と比べられると難しいです。
実際のところは日本より納期遵守、高品質な国は少ないようです。
メーカーが利潤を追求して、外国で生産をするようになることが一般的になってくると、今度はどこでコスト削減を図るのでしょうかね。。。
結果は人件費の削減ってことで、労働者に歪が来ないことを願っています。
  • URL
  • 2006/11/13 22:55

ベルニナ

こんばんはー。
中華街って、妙に落ち着くベルニナです(^^ゞ
(↑中華料理大好き♪)

>見積もり

まー、お金がないならないって素直に言えばいいのにね。
口出す前に、金を出せ!って感じですね。
貧乏な会社とお付き合いするのはやめましょ!(笑)
  • URL
  • 2006/11/13 22:39

たくたく

実は私のもうひとつのページでも横浜中華街を特集していまして、一部写真など完全に重複しております…店が(笑)中国、なかなか厳しいですよね。しかしいざ商売となるとなかなか取引が厳しいようで(商売のルールが違うからでしょうね)結果としては中国国内の発展が激しいこともあって、いまや中国に物を輸出しております。そういうものなのでしょうね。

ととよとおよ

こんばんはー!
うさフェスタですか、いってみたなって思いましたww
横浜の中華街、綺麗ですね~!!
神戸の南京町は一た事あるんですけど、横浜はないです><
いってみたいなぁ(*´∀`)
中華の国”製は低コストで出来るみたいですもんね^^;
でも、そのお客さんの言い方・・ムカつきますね・・;w

ひろし

横浜在住なのに年に一回くらいしか行かないな。
しかも、昼間のみ、夜の中華街もいいな。
夜だとロンドンやサンフランシスコの中華街とそっくりだと思いました。
今度行ってみよう。
  • URL
  • 2006/11/13 15:19

happy×girl

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
ゴン太君知ってますよ~。そうですね。
お顔の形が似てますね^▽^
中華街、しょっちゅう行っているのですが、派手な照明に心躍ります♪
うさフェスタ、今日の記事にしようかな。。。

>Alohaさん
コメントありがとうございます。
赤レンガと中華街、少し距離がありますものね。
残念でしたね。でも、次の楽しみが出来ましたよね?
中華街はこれで終わりです。。。中途半端ですみませんorz
  • URL
  • 2006/11/13 14:40

Aloha

横浜中華街。。。懐かしい~と思いながら
見させてもらいました。
この前の日本帰郷では残念な事に赤レンガを見たのみ
中華街も行くつもりが時間があわなくて断念。。。
まぁ~また今度ね、なんて自分を慰めましたよ。苦笑
この続きもあるのかな?見せてもらえてうれしいです~^^
  • URL
  • 2006/11/13 03:06

Moto-ya

横浜、中華街、濃いぃぃですなぁ~♪(^◇^;)
12年前に一度、行ったっきりです。
うーん、そそられる被写体満載ですね。
それにしても、うさフェスタ。なんなんですか、うさフェスタ。(ΦωΦ)
そういえば、うさぎ好きって言ってらっしゃいましたよね~。
1枚目のパンダ。なんだかゴン太くんみたい。
( ̄∇ ̄; !! あ、happy×girl さんの世代だと、ゴン太くん
知らないかな~。ヽ(´ー`)ノ フッ

happy×girl

>railさん
わ~~、コメントありがとうございます。
ダブっていまして、早速修正しました!
感謝感謝です!!!!助かりました。
怪獣扱いしてすみません(笑)
  • URL
  • 2006/11/13 00:20

rail

リンク貼って頂いて有難う御座います。
ついでに宣伝もして頂いて(汗
rail、中華街に現るって、まるで怪獣みたいです(笑)
うさフェスタ2006、なんか可愛いですね。
相変わらず、写真、ぶれてないですねー。
2枚目と4枚目は、ダブっているかもしれません。
違ってたらスイマセン。
  • URL
  • 2006/11/13 00:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

