スポンサーサイト


カラスと一緒に帰りましょ~♪♪



FC2 Blog Rankingに参加中
↑綺麗だなって思ったらクリックをお願いします!

少しずつ、でもあっという間に・・・
日が沈みかけてゆくと鳥もお家へ帰ります^^
DSC_2012.jpg

DSC_2046.jpg

DSC_2092.jpg

DSC_2134.jpg

いつもお世話になっている、でひでひさんに教えていただき、横浜ベイブリッジスカイウォークに行ってまいりました!
これも日曜日の出来事です。
うさフェスタで萌え萌え→カモメと戯れる→横浜ベイブリッジスカイウォークの順番です♪

当日スカイウォークでは写真教室なるものが開催されており、沢山のカメラマンがシャッターチャンスを狙っていました。

大砲みたいなレンズのわきで何とか写真を撮ることができました^^;

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/37-708d00a4

Comment

happy×girl

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
私も初めて行ったのですが、天気がいい日なら撮れるかと・・・。
是非是非!!
  • URL
  • 2006/11/18 01:21

mToTm

見事な夕日&横浜風景&富士山、美C~です!!
はぁー、撮りたかったっす。。。(`。´)
  • URL
  • 2006/11/18 00:34

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
全て気に入ってくださりありがとうございます。
私も全て気に入ってますよ♪
二度と行けない・・・ですか。残念。
また行きたい!って思われなかったのですね。

CG、確かに都会的な景色と富士山、良いですよね。CGした甲斐がありました^^;

うまい棒5本ですか・・・あと一本おまけしてください!
私は既に今のカメラとレンズで肩こりに悩んでいるので大砲は無理ですよ。というか、あの大砲はどのようにして運搬しているのか気になります^v^

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
ため息をついてくださってありがとうございます^^
一番下の写真は人気があるみたいです。
私も宝船みたいな船が写っているので好きな写真ですが、どれも好きなんていう自惚れもあります(笑)

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
私もここの存在を知ってその翌日に行ってみたという感じですが、とても晴れていて良い日でした。
ベルニナさんのお写真も拝見したいです!
いつか・・・楽しみにしてますね♪

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
日が沈んでも太陽はそこにあるんだなって思えるオレンジ色ですよね!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
皆さん褒めてくださって嬉しいです。でひでひさん、ありがとうございました!!
本当に、あっという間に太陽が山の後ろに隠れてしまいました。
3月5日・・・覚えておかなければ!!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
愛知県から富士山が見えないなんて意外です。
近いのに・・・。
素敵な写真だなんてーーー嬉しい!
風が強く、クリアな空だったのですよ^^

>楽之助さん
コメントありがとうございます。
私は富士山を車で登れるところまで行ったことがありますが、中途半端に上るくらいなら、遠くから眺めている方が綺麗だなと思いました。
遠く離れていても、こんなに大きく見えるなんて、凄く大きいんですよね。

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
私も教えていただいて初めて知ったんです。
ブログのおかげで色々知ることができていいなと思います!

冬は空気が乾燥していてクリアなので、綺麗に撮ることができるみたいですよ。
是非是非、覚えておいてくださいね!
夏のお写真を楽しみにしています♪

>ひろし~
コメントありがとうございます。
私も初めて知って直ぐにいきました!
冬に行ったほうが綺麗な景色が見れそうです。
是非!!
待ちうけにはどれを使っていただけるのですか?
勿論OKですよ~♪

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
ご存知だったのですか!いいところですね。
楽しめました^v^

>栗毛さん
コメントありがとうございます。
近所に漁港があるんですか。海から見る夕陽って大体綺麗ですから、漁港からだって綺麗なんじゃないですか?
チェックチェック!!

>pataさん
具合が悪いのにコメントありがとうございます。
鳥の写真、一生懸命撮りました。連写連写でしたよ^^;
気に入っていただけて嬉しい!!
この日は5時ごろにこんな景色が見れましたが、近所では4時ごろから暗くなり始めます。
本当に冬に近づいていますよね。

早く帰りましょ♪

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
大砲欲しいんですか!
運搬手段が気になります。大砲購入されたら教えてください。
でも、高そうですねー。。。
  • URL
  • 2006/11/17 01:56

Humチチ

す・ご・いっ!船の写真はジグソーパズルにしたいなぁ。
大砲はほんと笑えますねー。でも大砲ほしくて
しょうがありません(笑
happy×girlさんよりでっかい夕日が撮りたいなっ。

pata

うわ~、素敵な夕景ですね~ヽ(^o^)丿
夕景ってなぜか切ない気持ちになるのです。
そのくせ大好きなんです。

寒くなって、夕暮れも早くなりましたね。
薄暗い中を歩いていると、どこからか夕餉の香りが・・・・。
早く帰ろうという気持ちになります。
この感情は遠い昔から同じ・・・・。
安心して帰れる場所がある有りがたさ・・・。
4枚目の鳥の姿が入っているのが特にお気に入りです(^_^)v

栗毛パンダ

んー、キレイです。。。
夕焼けを見ていると心が落ち着きますね。
栗毛の近所の漁港とは全然違います。。。。
キレイ。。
  • URL
  • 2006/11/16 18:07

Kazu

ベイブリッジからの景色は最高ですね。
都市と富士山のコラボがたまりません。
日が沈んでも夜景が楽しめるし、これから外せないポイントですね。
近くの大黒大橋も最高の景色が楽しめますよ。
  • URL
  • 2006/11/16 08:23

ひろし

こんにちは、
横浜に住んでるのにこんなキレイな夕焼けが見れるなんて、知りませんでした。
今度、機会があったら、子供と行って、夕焼けを見てみたいです。
写真、すごくいいですよ。
また、携帯の待受にして、いいかな。
  • URL
  • 2006/11/16 07:52

たくたく

横浜でなぜ夕陽が撮れるのかと悩みました。橋から撮影できるのですね。富士山まで撮影できているし…しかしここまで行く時間があるかどうかは難しいですね。特に冬場は無理かな。夏場に考えます。それまでがんばって覚えておきますね。
船の写真も好きですが、やっぱり最後の写真も好きかな。

楽之介

すごく、景色のいいところですねー。
都会でも、やっぱり自然と共にあるんだって感じました(^-^)
一枚目すごく好きです。
富士山を生で見たことないんですよ(^^;
5枚目の写真でみるとやっぱり大きくてビックリしました。
  • URL
  • 2006/11/16 02:01

Moto-ya

富士山って、絵になりますね~。
横浜からだと、東京よりもさらに富士山に近いわけだから、こんなに
大きく見えるんですね~。愛知県は静岡の隣だというのに、富士山は
まったく、影も形も見えません。ヽ(´ー`)ノ フッ
静岡ってでかいんですよね~。(^◇^;)
最後の写真、富士山をバックにしたMM21。素敵な写真が撮れましたね♪

でひでひ

残照に浮かび上がる富士とランドマークが本当に綺麗な場所ですよね。
しかも思ったとおり視界良好で、本当にタイミングが良かったですね。

太陽って、意外と速い速度で沈んじゃいますよね。
でもここが一番綺麗になるのは、日没後30分くらいして、西の空に若干の残照を残して、辺りが暗くなりだしたときです。
本当に綺麗ですよね。

ちなみに、毎年3月5日前後に行くと、ダイヤモンド富士が見れます。
山頂に輝く夕陽がすごくいい感じです。
お時間がある方は是非お勧めしておきます。
  • URL
  • 2006/11/16 01:04

グリーンホース

夕日でかっ!
日が沈んでからの、オレンジ色とっても綺麗です!
  • URL
  • 2006/11/16 00:54

ベルニナ

こんばんは!
富士山のシルエット、きれいですねー(^^)
これからこういう風景が撮りやすくなってきますね。
ベイブリッジからは、いつも車から見るだけで、
写真を撮ったことはないです。
今度、スカイウォーク、行ってみようかな♪
  • URL
  • 2006/11/16 00:50

なっちゃん

私も夕陽大好きなんだけど、トイカメラのxiaoでは
限界が・・・
早くデジカメほしいなぁ・・・
ため息が出るくらいステキな写真ですね。
一番下の写真が好き・・・かな?(*´ェ`*)

rail

今回の写真、全てお気に入りです♪←アバウトでスイマセン
夕焼けって、やはり綺麗ですねー、萌えー(笑)
横浜ベイブリッジスカイウォークですか。
知りませんでした。
ま、多分、二度と行けないですけど・・・汗
最後の写真、まるでCGのようです。

大砲みたいなレンズという表現に笑えました。
うまい棒5本贈呈です♪
happy×girl様も何時かは、バズーカ砲レンズを購入しますか?(笑)
  • URL
  • 2006/11/15 23:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

