スポンサーサイト


モンマルトルの丘の上で



FC2 Blog Rankingに参加中
↑また来るよ、って思ったらクリックをお願いします。
DSC_1179.jpg

DSC_1183.jpg

最後の日、サンジェルマンデプレでご飯を食べた後、モンマルトルの丘に行きました。
2日目のツアーでは階段を上ったので、この日はケーブルカー?で上りました。ツアーは30分用意されていましたが、写真を撮ったり、丘の上をグルリとまわるだけでも30分は少ないといった感じです^^;

この日は自分で計画したプランでゆっくり楽しむことができました。

モンマルトルの丘では画家が似顔絵を描いていたり、鳩に餌をあげたり、ゆっくりとした時間が流れていました^^

DSC_1205.jpg

結婚式を挙げたばかりの夫婦にも遭遇し、写真撮影にも快く応じてくれました♪
日本だと難しいですけど^^;

これでいよいよパリとお別れと思うと、名残惜しい気持ちになりひたすら写真を撮りました。


先週からいよいよ転職活動に力を入れているのですが、幸いにも無事に書類が通過し、面接や試験などが続いています。
転職活動には面接や試験に行くための交通費、写真の焼き増し代などの小さな出費が意外にかさむと感じている今日この頃。

これからの人生を考えれば一時的な出費です!
早く決まるといいな。。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/38-03bb48ee

Comment

happy×girl

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
本当に幸せそうなお二人でした。
この丘の上で急いでいる人を見ませんでした。
日本では観光地でも急いでいる人が多いですよね。
ゆったりした時間の中では自然に笑みもでてくるのでしょうね^^
  • URL
  • 2006/11/20 23:37

Kazu

新婚さん幸せそうですね。
3枚目にある教会?で結婚式を挙げたのでしょうか。
しかしみなさんゆったりとした表情ですよね。
ふと我に返ってみると、眉間にしわを寄せてセカセカしてるんだろうなあ、と反省ですね。
お幸せに。
happy×girlさんにも早く朗報が届くと良いですね。
  • URL
  • 2006/11/20 08:28

happy×girl

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
アヒルのワルツ、使っていただけて嬉しいです。
私もいつも遊んでます!
モンマルトルの丘に行くと絵描きさんがたくさんいるんですよ。

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
ロープウェイ、少しわかりにくいところにあります。
丘を目の前にして立って左側ですが・・・わかりにくいですね。。。
転職活動、頑張ります!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
はい、転職頑張ります。
そうです♪絵描きさんが絵を描いているところです。
モンマルトルの丘で絵を描くなんて素敵ですよね。
新郎さんも気前が良かったです^^

>ひろし
コメントありがとうございます。
奥様は幸せな顔をしていたと思いますよ!
最初から不幸な気持ちで結婚式を挙げる人はいませんから。

転職経験が豊富なのですね。
私は初めてなんですが、辞めてから仕事を探しているので焦り気味。
ゆっくりやらなければ、とは思うのですが、とにかく出会いを大切に、変な男に引っかからないように(笑)頑張ります!

>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
いつも誉めてくださってありがとうございます。
ちょっと恐縮^^;
外国なら全然問題なく声をかけられるんですよねー。

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
是非是非、モンマルトルの丘は素敵ですよ♪
誘惑しちゃいます^▽^

>railさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、ツアー組まれているのって凄いせかせかしちゃって、合わないんです・・・。
空気を食べる気持ちでゆっくり旅を楽しみたいですよね。

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
松田聖子を聖子ちゃんという方というのは大抵ご年配な気がします、で、Moto-yaさんは??
本当にのんびりまわりましたよ♪楽しかったなー。

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
そうですね、自分への投資ですよね。
本当に、予想以上の業種や職種があるのでビックリしています。
運命の会社を見つけるべく、頑張ります!
ありがとうございます!!!!
  • URL
  • 2006/11/18 01:05
  • Edit

ベルニナ

こんばんは!
かわいいお嫁さんですね(^^)
いいタイミングで撮ってますね♪

たしかに、面接などであちこち動くのって、何だかんだと出費ですよね。
積み重なると決して小さくないかもしれませんが、でも、それも自分への投資だと思って!
一日も早く決まるといいとも思いますが、せっかくの機会なので、いろいろな会社を見てみるのも、後々、良い経験だったって思えるかもしれませんよ(^^)
(ぼくがそうでした(^^ゞ)
チャンスは必ずめぐってきます。
がんばって!
  • URL
  • 2006/11/17 22:40

Moto-ya

フランス娘っ!!(;´Д`)ハァハァ  (°°;)バキッ☆\(--;
いや、僕は純和風好みですが。(°°;)バキッ☆\(--;
「モンマルトルの丘」って、松田聖子(唐突ですな)の歌かアルバム
で見た文字列。。。(かつて聖子ちゃんファンだったのよ。ヽ(´ー`)ノ フッ)
それはさておき、今日の写真はホント、全体に「のんびり感」が伝わってきて
和みますね~♪

就職活動、頑張ってください。

rail

こういうノンビリした雰囲気好きです。
日本は、せかせかしてて、観光地でもせかせか。
あ、自分もせかせかしてた・・・orz
何故、こう、ゆとりが持てないのでしょう←自分に言い聞かせてます(汗
就職活動、良い職場に恵まれるといいですね♪
  • URL
  • 2006/11/17 21:33

楽之介

最後の写真、新婚さんの幸せな雰囲気が伝わってきます(^-^)
それにしても、花嫁さん綺麗ですね~。
全部の写真を見てみて、モンマルトルの丘に行きたくなりましたよ(^_^)
  • URL
  • 2006/11/17 19:43

ととよとおよ

この日常的風景がたまらなくいいです><!!
こういう写真すきだなぁ。。
そして快く撮らせてくれる新婚カップル・・
ああ、外国なら声をかける勇気が沸いてきそうですw

ひろし

新婚旅行のとき、モンマルトルの丘は行かなかったんだよね。
新婚さんの写真好きです。
新婦さんの幸せさが写真から感じられます。
未来への希望が感じられるよ。
うちのカミサンは結婚式のとき、こんな幸せそうな顔をしてたのかな、
待受画面は、最後の写真、ランドマークタワーとコスモワールドの観覧車が写ってるのにします。
転職は会社とのお見合いみたいなもんだと思うよ。
履歴書と職務経歴書と面接だけで相手を決めなければならないからです。
俺、外資系の会社を渡り歩いて、今、5社目です。
転職経験者の実感としては、決して焦らないことだと思うよ。
焦れば、つまらない男に引っかかちゃうよ。
焦らず、じっくり、自分に合う会社が見つかるといいね。
応援してるよ。ガンバレ!
  • URL
  • 2006/11/17 08:07

たくたく

いいところが見つかるといいですね。がんばってくださいね。
ところで一枚目の写真の右の二人がとても気になります。モンマルトルだからモデルさんで絵をかいているのかな?なんだかドラマがありそうですよね。
新婦さんのカメラ目線もいいですね。

グリーンホース

ロープウェイ何処にあったのでしょう?
頑張っているようですね。
早く決まって欲しいところですが、やりたいところに行ってほしいですね。力になれませんが、応援してます。

  • URL
  • 2006/11/17 01:13

spritstime

わぁひゃぁ~。
今、こちらのアヒルのワルツ♪で遊んでいましたら、
なんとhappy×girlさんから書き込みがあってビックリ^^
モンマルトルの丘と絵描きさん。似合いますね。
1枚目の写真。とても良い感じですー!
  • URL
  • 2006/11/17 01:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

