スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひたすら歩き

DSC_0297.jpg

DSC_0311.jpg

DSC_0318.jpg


FC2 Blog Rankingに参加中
↑外国の景色っぽい!って思ったらクリックをお願いします!
半日観光の後は歩いて歩いて(1枚目の写真)・・・地図を片手にシテ島に向かったのでした。

途中、ルーブル美術館の概観をみて、フムって感じ^^
次の日は白夜のイベントがあり、夕方から夜まで無料ということで、ルーブルは明日行けばいいと思い、少し写真を撮って通り過ぎました。
2枚目の写真はルーブル美術館の中庭にあるガラスのピラミッドというもの。
結局行かずorz
その後セーヌ川の横をブラブラ歩いて(3枚目の写真)、あと少しでシテ島に到着!


ところで、
フランス人は英語を喋らないという話をよく聞くのですが、フランス語が出来なくて困るのはレストランのメニュー程度でした。
あとは全て英語が通じました。
地元の洋服屋さんでも、国鉄の電車の切符を買うときでも英語が使えました^^v
良かった(*´ー`)
※英語で喋っても良いですか?というセリフは必ず先に言うようにしました。

肉や魚を食べない私は、結局ご飯はカフェで済ませました。
カフェでは店員さんが英語でフランス語のメニューの説明をしてくれたので問題なく、食事もできました^^;

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/4-55ab22b6

Comment

happy×girl

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
ルーブルはとってもキレイでしたよ。
ただ、正面からの写真を載せてもって思ってこんな写真を・・・。
  • URL
  • 2006/10/19 04:22

mToTm

あ、2枚目はルーブル美術館ですね。。。
行って見たいです!!!
映画のダ・ヴィンチ・コードでもルーブル美術館がでてきました。
とても美しいと思ったのを覚えてます。
  • URL
  • 2006/10/19 02:39

たくたく

いつでも気軽に使ってください。承認なんて要りませんよ(笑)

happy×girl

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
大正解で、今日の写真はノートルダムでした^^
ということで、勝手にたくたくさんの名前を記事に書いてしまいました。
問題あれば伏せますのでおっしゃってください。
事後承認ですみません。

わ~、お休みの日も早起きですね。下手したら、私が眠る時間かもしれません。
在職中は不規則な生活だったのですが、退職後、不規則な生活が直りつつある頃にパリだったので、また昼と夜が逆転してしまいました。
また治さないと・・・。
英語が通じない場合はどうなるのでしょうか?フランス語?
オルセーにもいけませんでした。
パリ市内をウロウロして、パリ近郊にも行ったので、タイムアウトでしたorz
でも、パリの街自体が博物館のようであり、美術館のようであり、まあ、良いことにします!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
パリは温かくて、曇りもこの日だけだったので、紅葉が遅れているのかもしれません。
NYは本当に凄いですね。友達が住んでいるのでちょっと心配^^;
日本の紅葉が待ち遠しい私です。
※何をしたわけでもなく、ただ見ていただけなのですが、クロミちゃんの里親が見つかって安心しました^^

>kumiさん
コメントありがとうございます。
歩いて歩いて、電車も乗り換えて乗り換えてっていうかんじで、暮らすように旅をするのが今回のたびのポリシーでした^^
細い路地裏だってガンガン歩きましたよ!
2枚目の写真を気に入ってくださってありがとうございます。
いかにも!っていう感じの写真はつまらないかなって思って撮った一枚です^^

>railさん
コメントありがとうございます。
railさんはとっても知的ですね!
物議をかもしたことさえ知りませんでした・・・orz
ダ・ビンチ・コードだって読んだことないし・・・
railさんの前では恥ずかしいばかりの私です^^;

>ととよとよさん
コメントありがとうございます。
行ってみたくなりましたか?
帰りの免税店で、日本人がフランス人の店員に、通じないはずの日本語を一生懸命喋っていて、お互い通じ合っていませんでしたが、そんな人もフランスを旅できていたはずなので大丈夫だと思います!
今回のたびでは美術館には一度も行かずじまい・・・。
日本に回ってくるのを待ちます・・・orz
もったいないですよね(悲)
いつも応援ありがとうございます!

>楽之助さん
コメントありがとうございます。
わ~、以前に図書館でかりるのを諦めて買った本ですよね!
私は読んでいません・・・。このピラミッドが登場するのですね。
英語ができるより、読んでいる本と景色をシンクロできる人のほうがよっぽど凄いと思います!!

>ognishさん
コメントありがとうございます。
リンクの件も、ありがとうございます!
圧倒的に違いますか?
時々日本かアメリカにいるような錯覚に陥ることがありました。
疲れてしまったので、温泉に行きたいなんて考えているところです^^;
海外に行くたびに、ヤッパリ日本って安全だし、綺麗だし、親切だし、良いなって思います。

>沢グルメさん、ただいま!
コメントありがとうございます。
フランス以外のヨーロッパは知りませんが、フランスでは街の景観を保つために建物を壊さず、内装だけをリフォームすると聞きました。
フランス人がビンテージを持っていてお洒落なんていう話を聞きますが、お洒落なだけではなく、ただ、おばあちゃん、お母さんのお下がりを大切に使っているのだと感じました。
それを勝手に日本人がお洒落といって真似をし、ビンテージに高いお金を払う・・・。
もっと日本人が大切にするべきことって多いと思いました。
旅行中は、ばったりセレモニーに遭遇することも多く、そこらにいる英語のネイティブらしい人に「これは何のセレモニーなの?」って聞くと、分厚い本を見せてくれて、説明をしてくれました。
そこには英語でフランスの歴史なんかがいっぱいかかれていました。
自分の不勉強ぶりを恥ずかしいと感じました。
日本のガイドブックと来たら、美味しいお店、お洒落なお店、ブランド店の地図ばかり・・・。
そんなわけで、レスが長くなりましたが根本的なところを見直す旅になったと感じます。
今後ともよろしくお願いします!
  • URL
  • 2006/10/16 04:41

沢グルメ

happy×girlさんこんばんは☆ モンマルトルの石畳で異国文化に接した感動は如何でしたか。芸術の都パリで良い刺激をもらってこられた事
だろうと思います♪街並みに歴史を感じる欧州は、古き良き物を大切に伝承して行こうとする
意志が素敵ですよね。
これからもhappy×girlさんの世界に触れて行きたいと思います。
宜しくお願いします☆ リンクさせて頂きました。
  • URL
  • 2006/10/16 00:50

ognish

お引越しお疲れ様&お帰りなさい(^^)
リンクのほうは修正しておいたのでご安心を。

しかし、やはり海外の景色は日本とは圧倒的に違う、西洋っぽさが出ていていいですね~。
憧れるけどやはり海外は苦手なんで、自分は温泉で我慢しようかと思います(^^;

楽之介

おー、ガラスのピラミッドですねー。
今だに、ダヴィンチ・コードの小説を読んでいる途中なので、ちょっと嬉しいです(^^)
happy×girlさんは、英語が話せるんですね。すごい!
さっぱり、駄目な俺としては、尊敬しますよー。
  • URL
  • 2006/10/15 23:45

ととよとおよ

う~ん、パリだぁ~(*´∀`)
とても行ってみたくなる写真^^
俺は英語すら喋れないから海外行ったら大変なんだろうなぁw
ルーブル美術館館内には入られてないのですか?
まだまだパリの写真、楽しみにしてます凸ポチ

rail

>2枚目の写真、ルーブル美術館の中庭にあるガラスのピラミッド
これは、物議を醸し出しましたよね。
ダ・ビンチ・コードの撮影も許可が下りたそうで。
結局行かれなかったんですねー・・・orz
  • URL
  • 2006/10/15 22:20

たっき

いやぁ~もうどこを撮っても絵になりますねぇ♪
でもそう思うのは根っからの日本人だからかなぁ?w

そいえば鎌倉歩いてるとけっこう外国人の方が多いので
プチ海外旅行気分を味わえたりw

kumi

街中を歩いて、歩いて・・・これが私は好きなのです。
観光客ではなく町の人になりきって、路地もどんどん歩く♪
もっともこれは国内の私の旅の仕方ですけど・・・。
外国だと路地はちょっと危険かもしれないですね(^_^;)

2枚目の写真がとっても好きです♪

ベルニナ

こんにちは。
パリの紅葉はこれからのようですね。
(ちょっと遅めなのかな?)
かたやアメリカではNY州で60センチの積雪ってニュースで言ってました(^^;)
東京の紅葉はどうかなぁ...

続きも楽しみにしてまーす(^^)/
  • URL
  • 2006/10/15 16:12

たくたく

パリの中心部は大丈夫ですよね。私達は少し外れた場所で英語が通じず…とっても楽しかったです。ちなみに大変なのはパリから遠い工場の中。日本の工場と同じくらい英語が通じません。
ルーブルははずしてしまったのですね。あそこはでかすぎるので、私達も駆け抜けただけです。オルセーは行きました?そのあたりの話は追々出てくるのでしょうね。シテ島まで行ったと言う事は、明日はノートルダム?
懐かしいです。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。