スポンサーサイト


青い絵

DSC_2377.jpg

FC2 Blog Rankingに参加中
↑何じゃこりゃ?って思ったらクリックをお願いします。
DSC_2387.jpg



今日は雨が降ったり止んだりして、外にいても傘を開いたり閉じたりしました^^;

空を見上げると、
青い絵の具で絵を描いた後の筆を、バケツの水に浸したときのような模様が見えました。
そうして一日ブラブラ歩いてみると、こんな日は青い景色ばかりが目に付きました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/42-79c71633

Comment

happy×girl

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
今日は晴れましたね!
この3枚の写真のうち、1枚目だけWBで調整したんですよ!
便利ですね、WB♪

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
1枚目の写真、水が青いのはWBの調整なんです・・・。
なんじゃこりゃですよねー♪楽しかった!

>栗毛さん
コメントありがとうございます。
好きだなんて照れます・・・って私のことじゃないですよね^^;

>ひろし
コメントありがとうございます。
誰でも撮れる素材ばかり!
1枚目の写真は、神社の手をお清めする水が流れ落ちてくるところ?を撮ったんです。
カメラがあれば雨の日も楽しくお散歩できますよ(誘惑)♪

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
一枚目の青はWBで青にしたもので、本当は透明なんです^^;
最後の写真は大正解!青いパッケージに入っている炭酸水の写真です。

ブルー・・・就職決まらないことかな。
でも、そんなにブルーでもないんですけど^^;

>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
1枚目は神社の手をお清めする水が注ぎ込んでいるところ?なんです。意味分かりますか?
2枚目は曇り空の裏に青空が見えたところです(分かりますよね^^;)
3枚目は青い容器に入っている炭酸水を思い切り振った+容器自体にあしらわれている泡です。

1枚目の写真はWBで青にしたんですが、元々は透明です。
他の2枚はありのままの色ですよ!

いつも応援ありがとうございます。凄く嬉しいです!!

>楽之助さん
コメントありがとうございます。
空マニアなんですね!
そうそう、曇りというか、雨上がりで次の日に向けて晴れる日の空って面白いですよね^^
確かに、青空って晴れ晴れしますしね♪
1枚目は・・・撮った本人としては大した被写体ではないんで何も感じませんorz

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
気分は青でしたよ!
ブルーではないですけど、日曜日にピンク系だったので、この日は青!って思いました。
ちょうど窓の外も青っぽい感じでしたし^^

いつも共感していただけて嬉しいです。
文章が下手なのですが、とても励みになります!!
  • URL
  • 2006/11/22 01:23

Moto-ya

なるほど。気分は「青」だったんですね。
あ、こういう書き方すると、ちょっと違いますね。
気分が「ブルー」ってのは、沈んでる状態だもんなぁ~。(^^;
でも、そういう色に対する感覚、良いですね~♪
ある色がその日のテーマになるようなこと、ありますよ、うんうん♪

楽之介

空の色がおもしろいですね~。
空マニアとしては、参考になります。曇りの日でもいいことあるみたいですね(^_^)
青色をみると、冷静になるといいます。一枚目とか、感情的になった時に見ると、効果抜群かもしれませんよ。
  • URL
  • 2006/11/21 17:55

ととよとおよ

わー、すごい!すごい!
水玉とかきれいだなぁ。。
1枚目も、なんか穏やかな流れが見えてきます。
ううむ、こういうの撮りたい・・
でも、これは何ですか?w
コップに入れた水???
このイロはWBで調節してるんですね、使いこなしてますね~><
もー、素敵さに(*´∀`)つ凸ポポポポチポチ

mToTm

一枚目の青、複雑な色ですね、情緒的でもあります。
他のお写真も色んな青が写っていて、色の奥深さを感じました。
最後のお写真の気泡もとても印象的、まるでサイダーの泡みたいですね。

それにしてもブルーな写真ばかり、happy×girlさん、なにかブルーな事でもありました???m( ̄∀ ̄)m
  • URL
  • 2006/11/21 06:45

ひろし

写真、とってもいいと思うよ。
俺みたいな、素人には、撮れない写真だよ。
昨日は、カーペンターズが言うところの凹む「雨の日と月曜日」のダブルパンチでした。
月曜日は、そうでもないけど、やっぱ、雨の日は、凹むな。
  • URL
  • 2006/11/21 04:51

栗毛パンダ

え?え?え??なんじゃこりゃ???
…なんだかわからないけど、とてもキレイです。好き。。
  • URL
  • 2006/11/21 02:01

グリーンホース

なんじゃこりゃ、ですね。水が青いじゃないですか。
水玉もや雫、撮ってみたくなりますね!
  • URL
  • 2006/11/21 00:12

たくたく

関西はやっと晴れてきていたのですが、関東に来るとまた雨。でも明日は晴れるということで少し安心しています。今回は日が出ている間に外に出ることなんて出来そうにないのでカメラを置いてきました。重いですからね。
雨だと外に出て撮影できないので寂しいですが、たまにはこんな写真もいいですね。WBで調整したのですね(笑)

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
綺麗、幻想的、どれももったいない程のお言葉^^
嬉しいような、恥ずかしいような。。。って感じです!
1枚目の写真はなんていえば良いのか・・・。
でも、実物は青くないんですけど、1枚目だけはWBを調整して青に撮ってみました♪

>ベルニナさん
またまた、コメントありがとうございます。
>自分を激しく反省しました
激しくって。。。大丈夫ですか?
今日はたまたまブラブラ歩いたものですから、色々目に付きました。
これもベルニナさんのアドバイスのおかげですよ!

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
>いつもながら綺麗な写真ばかりでウットリ。
なんと!もったいないほど褒めていただいてます^^;
ありがとうございます。
本当だ!3枚目の写真、水玉の光が綺麗ですね!!
今気がつきました。
パパがいつも写真を撮ってくれているから、未来に凄い贈り物が生まれようとしているんですけどね^^;
もう少し待っててねってことですよね!
  • URL
  • 2006/11/20 23:50
  • Edit

Humチチ

いつもながら綺麗な写真ばかりでウットリ。
特に3枚目のがいいなぁ。水玉の光加減が絶妙だぁ。
家族でお出かけしてお父さん写真ばっかりっ~って
言われるのが最近の悩みです(汗

ベルニナ

青の時代...ですね。
雨が降ると、本当に世の中、青くなります(笑)
こういう色や模様、形を見過ごさないで、
変だなー、不思議だなーって感じる心、忘れたくないですね。
今日はそんなことを感じ、ついつい鈍感になりがちな自分を激しく反省しました~(^^ゞ
  • URL
  • 2006/11/20 22:21

rail

何じゃこりゃー←松田優作風に(笑)
1枚目の青が気になります。
うーん分からない。
でも綺麗っす。
2枚目、画用紙に水彩絵の具で筆に水をたんまり染み込ませて描いたような感じがします。
とても幻想的な色ですねー。
  • URL
  • 2006/11/20 22:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

