スポンサーサイト


不思議なしずく



FC2 Blog Rankingに参加中
↑今日は綺麗な白ですね♪って思ったらクリックをお願いします!
DSC_2496.jpg

今日は白い植物です(〃ー〃)
最近良く見かけますが、この植物の名前をご存知の方いらっしゃいますか?

昨日は晴れ、今日は曇、なのにこのお花にはしずくがついていました。
しずく、見えますか?

朝露という時間でもないし、何だろう。。。
なんて思いながら夢中でシャッターをきりました♪


今日は献血に行ったのですが、血が薄くて断られてしまいました。
血圧までは最低ラインでしたがクリアしたのに・・・。

「お役に立てず、すみません」と言ってそそくさと去りました(;´д` )
残念・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/44-be5c9154

Comment

happy×girl

>spoorさん
コメントありがとうございます。
何だか凄く嬉しいイメージ像な私です!!
  • URL
  • 2006/11/26 01:44

spoor

研究熱心で時に人を驚かせるようなところ
説明書を読んだら使い方が分かるとか
数日後にはそれを駆使して思いもよらぬようなアイディアが沸いてくるとか
独創性とこだわり etc., etc.

happy×girl

>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
どうなるのか、楽しみにしていますね!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
マクロレンズで覗くと、大抵のものは不思議な形に見えますよね!!
注射が苦手なんですか!?
結構意外でした。何だかどっしり構えていそうなイメージだったので^^;

>spoorさん
コメントありがとうございます。
妙に納得というのはAB型に?
AB型ってどんなイメージなんだろう。。。
  • URL
  • 2006/11/24 21:44
  • Edit

spoor

AB型は希少価値があるので血液センターも
同じくらいがっかりしたかもしれませんね
私はO型です、日本ではAB型の次に少ない

血液型と性格は占いにしてはよくできていると思いますが
特に信じているわけではありません

しかし、今回は妙に納得・・・

ベルニナ

こんばんはー。
んー...なんだろう?この植物。
わかんないなー(^^ゞ
でも、とっても不思議な形をしてますね。
宇宙人かもしれない(笑)
僕は献血はしたことがないです。
どちらかと言えば、血圧は低めなんですが、
それ以前に、どうも注射針が小さい頃から大嫌いでして...(^^ゞ
  • URL
  • 2006/11/23 21:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/11/23 19:30

happy×girl

>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
これは明日葉の蕾だそうです。
華やかなお花ではないんですが、マクロレンズで撮ると綺麗に写りますね^^;

え~、血液型が変わっちゃったんですね。
何型ですか?私はAB型です^v^
  • URL
  • 2006/11/23 17:41
  • Edit

happy×girl

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
しずくなんですかね~。そうそう、目で見ても気がつかないんですよ!
マクロレンズで覗くと初めて見えるんですが、そういうのを見つけると生きているんだなと思いますね♪

献血、結構頻繁に行きます。
以降と思っていくというよりは、時間がある時に近くにあると、あー献血いこう!みたいな感じです。

ドロドロ血でも断られちゃうんですかねぇ?
ご飯結構モリモリ食べるんですけど^^;

>Alohaさん
コメントありがとうございます。
明日葉だと思うので、凄く強い植物みたいですね!
写真だと優しい感じに見えますけど^^;

そうそう、鉄分とらないと駄目ですよね。
献血以前の問題というか・・・頑張って鉄分とりましょうね!

>railさん
コメントありがとうございます。
クラッシクバレエだなんて凄い芸術的発想ですね!
さすが芸術犬ですねー^v^
これはコンデジでも、普通のレンズでも無理みたいです。
私もマクロレンズで撮りました。
というより、しずくはマクロレンズで覗いて初めて見つけたんですよ♪

献血に行くと、結構混んでいるんですけど、行ったことのない人もいるんですね^^

>ひろし
コメントありがとうございます。
これは明日葉らしいよ。私は明日葉に花が咲くことを知らなかったんですよ^^;
ちゃんと食べてる、というより・・・とっても食べていて、会社に勤めていたときより太ってるorz

え゙、RH(-)なんですか?献血したら凄く喜ばれるでしょう?
でも、自分も事故や病気にに気をつけてね!!
ちなみに、お子さんはどうですか?お子さんはRH(+)でしょうか?
凄く貴重な経験をされたんですね。
美味しいお呼び出しが無い方がいいですよ、呼び出されたら誰かが怪我をしたということだし・・・。

>spoorさん
コメントありがとうございます。
体重かぁ・・・きっと同じです!原因が何かより、役に立てなかったことと、皆が見ている前で断られてすごすご帰らなくてはならないことが辛いです。
私、A型っぽいですか?血液型と性格のことって良く分からないのですが、AB型ですよ♪

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
この蕾は明日葉みたいです。初めて知りました!!
そうかぁ、蜜だったのかもしれませんね。次は触ってみたいと思います!
いい感じですか?嬉しいです♪

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
本当に、生きているんだなと思いますよね!
私は貧血という気もしていなかったのに・・・残念です。
なっちゃんはお料理が上手なのに貧血??作るだけで食べてないんですか?

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
いやいや、これはマクロレンズで撮りましたよ!
マクロレンズって手持ちが困難ですね。知りませんでした。そろそろちゃんと三脚を立ててマクロレンズを使うようにしたいなと思います。

フランスに行っても4週間たっていれば献血できるんですよ!
確かに、イギリスだけは別枠で「イギリスに行ったことがあるか?」みたいな質問がありました。
どうなんでしょう?私はイギリスに行っても、フランスに行っても牛肉食べないのにな。

>salut_chloeさん
コメントありがとうございます。
マクロレンズを使わないで撮るとそんなに華やかではないんですよ。
でも蟻さんにはこんなふうに見えているんですよね!
明日葉の蕾だそうです^^勉強になりますよね!!
  • URL
  • 2006/11/23 17:37
  • Edit

ととよとおよ

この植物の名前ですか・・なんだろ・
まったくわかりませんです><
それにしても綺麗ですね、カメラ使いこなしてますねぇ

献血、残念でしたね><
でも気持ちがあるだけでも十分ではないですか^^
去年初めて献血をして、自分の血液型が思っていたのと違ったことにびっくりしましたw
そして周りもびっくりしてました・・w

salut_chloe

繊細でとても素敵な花ですね。水滴も綺麗♪
何の花なのでしょうね。
  • URL
  • 2006/11/23 12:23

たくたく

最近大活躍ですね。さすがマクロ、細かいところまで撮れますね。で、「実はコンデジで」という落ちはやめてください…(笑)
献血って…フランス行った時点でだめは?今はいいのかな?狂牛病の関係で過去にイギリスとフランスに行った人は献血が出来ないのですが、このためにものすごく献血できる人が減ってしまったそうですね。ちなみに私ももちろんだめです。日本人、気にしすぎ?

なっちゃん

しずくがついてたら、この花も一生懸命生きてるんだなぁ
って思ってしまいますね。
私も献血だめですよ。
貧血だし・・逆に血をもらいたいくらいです(-。-;)

グリーンホース

最近見かける白い?
なんでしょう?
しっかり見えます、雫が。
よく分りませんが、露でないなら蜜だったりして?
とにかく、いい感じで映ってますね!

  • URL
  • 2006/11/23 10:02

spoor

高校を卒業した頃、私も献血に行って断られました
献血できる最低体重に少し足りませんと言われました

その時の気持ちは似ているのでしょうか?

根拠はないけれどhappyxgirlさんはA型だと思います
当たってます?

ひろし

花の名前、わかんないな。
なんか、神秘的な写真だね。
ちゃんと食べてる?
ちょっと心配だな。
俺、献血はちょっと自慢できるんだ、今102回でRh(-)のB型、
高校生の時、緊急手術があるからって、赤十字血液センターに呼び出されて、半日くらいかけて、血小板やら、なんやら献血したんだ。
出前のうなぎまで食わしてもらった上に、職員の人に車代ですって、白い封筒を渡されて、チャリンコで来ましたって、断ったら、じゃ、文房具を買いなさいって。
結局、受取って、家に帰って、開けたら、一万円入ってて、ビックリした。
あれから、26年、おいしい呼び出しは、一回もないな。
  • URL
  • 2006/11/23 07:53

rail

綺麗な白ですね。
クラッシック・バレエの舞いのようです。
こういう繊細な写真も撮ってみたいです。
コンデジでは難しいかなー。

献血偉いですねー。
未経験で、人のお役に立っておりません・・・orz
  • URL
  • 2006/11/23 07:35

Aloha

写真によってふんわりした感じがしますが
実際力強い植物って感じですね。
献血私も偶にと言うか年に一度は行くように
してるんですが最近行った時は鉄分が足りないから
無理だね~と言われて結局断られてしまいました。
でもまだこの先も献血する日が来るので鉄分確り
とらないと。。。笑
  • URL
  • 2006/11/23 03:13

でひでひ

このしずくのようなものが、すごく生命力がみなぎっている感じでいいですね。
みんな生きているんだなぁ~

献血に行くなんてすばらしい!!
その心が多くの患者さんを救うことでしょうね。
私は一回だけ。
それも10年くらい前。
もっと社会貢献せねばなぁ…
私は血がドロドロしているくらいだと思うので、逆に断られたりして。
食生活気をつけよう。

happy×girlさんは逆にモリモリご飯食べて、血液たくさん作ってくださいね!
女性の体は大事ですから。
  • URL
  • 2006/11/23 02:12

happy×girl

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
どうやら、spoorさんに教えていただき、明日葉の蕾みたいです。
優しい感じですか?実際にはたくましい植物みたいですよー^v^

私は血が薄くて断られたことは初めてではないんです。
血圧が低くて断れたこともあり、献血に成功した日はウキウキです。
鉄分が足りないのかなぁ。
血の気が足りなくて悲しいですorz

>spoorさん
コメントありがとうございます。
明日葉みたいですね!ありがとうございます!!
葉っぱを食べることばかりに気をとられ、花を見たことがあっても、蕾だと全く分かりませんでした。

うぅ、献血を断られたときの恥ずかしさというか、空しさ・・・たまらないですよ。
  • URL
  • 2006/11/23 01:48
  • Edit

spoor

明日葉ですか

献血できなくて謝っている姿が
とても健気で素敵ですね

Moto-ya

うーん、何でしょう?何でしょう?この植物。
見た記憶が無いような。。。(^^;
これは花の部分?このまぁるい白い膨らみが開くんでしょうか?
しずくも不思議ですねぇ~。ポワポワで優しい写真ですね。

あ、献血。僕もたまにやってますが、おかげさまで濃いようです。(^◇^;)
なんせ血の気が多いので、たまに抜いてもらわないと。ヽ(´ー`)ノ フッ
鉄分、撮りましょ~♪って、そういう問題だったっけ?(^^;

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

