スポンサーサイト


モサモサ

  • 2006/11/23 23:23
  • Category: └秋


FC2 Blog Rankingに参加中
↑黄葉ですね♪って思ったらクリックをお願いします!
今夜は日曜日に行った昭和記念公園の銀杏の黄葉です。
緑色の銀杏もあれば、この写真のように黄色でいっぱいの木もあり、木によって個性がありました♪

ところで、昨日の植物はどうやら明日葉の蕾のようです。
明日葉って食べたことしかないので、花が咲くなんて知りませんでした!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/45-c0ba7a8c

Comment

happy×girl

>hao80さん
晩上好!って感じですか?
こちらからもリンクさせてくださいね!
これからもよろしくお願いします!!
  • URL
  • 2006/11/30 23:32

hao80

ハオハオで結構です。好好で中国語で「まあいっか」の意味になります(笑)ちなみに私は日本人です。これからも来たいのでリンク頂いていきますね。
  • URL
  • 2006/11/30 23:16

happy×girl

>hao80さん
コメントありがとうございます。
ハオハオさんとお読みするのでしょうか?
羨ましいですか・・・素直に嬉しいです^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
  • URL
  • 2006/11/29 21:20

hao80

はじめまして、テーマから来ました。お洒落な感じの写真ですね。こういう構図のセンスがうらやましいです。また伺いますね。よろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2006/11/29 17:07

happy×girl

>チェルシーさん
コメントありがとうございます。
綺麗な黄色でモサモサって感じがいいですよね。
元気いっぱいな感じ^^
  • URL
  • 2006/11/27 00:23

チェルシー

日当たりのかげんで、色づきかたがちがうのでしょうねぇ~

あったかい陽射しをいっぱい浴びると、「うれしいよ!うれしいよ!」

ニコニコしながら「イェロー!イェロー!」

輝くキイロのモサモサヘアーになるんだろうね^^

happy×girl

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
そちらの紅葉のお写真、とっても綺麗でした!
転職活動、順調っぽいかんじです♪
結構ゆっくりしちゃってますけど^^;

>salut_chloeさん
コメントありがとうございます。
銀杏は天気いいの日に撮るともっと綺麗なんですけど^^;

>renoさん
コメントありがとうございます。
匂いはかなり個性的で辛いですね。。。
  • URL
  • 2006/11/26 01:49
  • Edit

reno

銀杏って
色といい形といい
匂いも・・
個性的ですよね
黄色も良いですよね

salut_chloe

タイトルがぴったりですね。
紅葉もいいけど、銀杏の黄色も温かみがあっていいですね。
今度は銀杏を撮りたくなりました。
  • URL
  • 2006/11/24 23:24

たくたく

綺麗ですね。私も明日は紅葉の撮影にでも行ってこようかと思っています。天気が持つといいのですけどね。就職活動はいかがですか。まあ、無理をせずにゆっくりといい会社を、人間味の残っている会社を見つけてくださいね。

happy×girl

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
そちらはモミジも色づいていましたから、銀杏はもう落ち葉になっていますか?

>railさん
コメントありがとうございます。
私もですよ!写真を撮るようになって、季節に敏感になりました。
そちらも銀杏は色づき始めていますか?

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
銀杏並木は結構綺麗でしたが、未だ緑のきもありましたので、これからのようでした。
全部黄色になって、落ち葉などが見えるようになったら凄く綺麗そうですよね!!
おぉ、髪がモサモサですか・・・。

>栗毛さん
コメントありがとうございます。
銀杏のあの香りは悲しいですよね。。。
せっかく綺麗なのに><

>ひろし
コメントありがとうございます。
そんなにしょっちゅう待ちうけ変えてるんですね!
私は買ったときのデフォルトのままです^^;
カメラ買うんですか??楽しみですね~。
私のマクロレンズは中古で、ニコン純正だけど、概観の傷を考慮して1万2千円でした。結構お買い得です!

血液の件、娘さんと血液の種類が違うなんて益々病気や怪我には注意が必要ですね。
「Rhマイナス友の会」って本当に必要だと感じました。とても勉強になりました!!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
もうそろそろですね!!
黄色い絨毯はもう少し先のような木がしましたよ^^

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
本当にあの匂いは辛いですよね。あんなに綺麗なのに残念です^^;

>かぷちーのさん
コメントありがとうございます。
結構綺麗に色づいていましたよ!
でも未だ緑の木もあったし、今週末はどうかな~と思ってます^v^

ヤツデなのかもしれませんよ!私は詳しくはないのですが、明日葉と教えていただいて、調べてみたら似ていたという。。。

ヤツデと明日葉って似ているんですね♪
両方ともお庭にあるなんて素敵!
来年は見せてくださいね~~。

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
そうですよね、落ち葉みたいですよね^^;
後ろの玉ボケが気に入ってます♪

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
見とれていただいて嬉しいです!!!
そちらの銀杏も拝見したいですよ!!
  • URL
  • 2006/11/24 22:10
  • Edit

ベルニナ

こんばんは!
うわぁ~...きれいな写真ですねー。
今日は見とれてしまいました(^^)
銀杏を使ってこういう絵作り、とっても新鮮です♪
明日はうちのブログでも銀杏をって思っていたんですが、
なにやら、出しにくくなりました(笑)
どうしようかな...(^^;
  • URL
  • 2006/11/24 21:16

Moto-ya

あ、枝に付いている葉なんですね~!
一瞬、落ち葉なのかな?どういう状態なのかな?って
考えてしまいました。(^^;
暗い背景が、銀杏の鮮やかな黄色を引き立たせてますね~♪

かぷちーの

昭和記念公園の銀杏も、だいぶ色づいてますね。
早く行かないと見頃過ぎちゃうな~と焦ってます^-^;

↓の記事の写真ですが、
私はひょっとしたらヤツデの蕾ではないかな、
と思ったのですけど、明日葉でしたか~。
ヤツデの蕾にもとってもよく似てます!
どちらも我が家の庭にあるのですが、
明日葉はヤツデよりも花期が早くて
すでに枯れてしまっているので確認できませんでした(^^;;
来年は、ちゃんと写真を撮るぞ♪

楽之介

イチョウをみると、銀杏の臭かった思い出が・・・
小学校の校庭に植えてあったのを思い出しました。遠くから見るのは、綺麗なんですよねー(^_^)
  • URL
  • 2006/11/24 16:51

Kazu

黄色く色づきましたね。
都内はまだまたと聞いてましたがもうそろそろですね。
昭和記念公園名物の黄色い絨毯はどうでしょうか?
もっとさきでしょうか。
  • URL
  • 2006/11/24 08:22

ひろし

見事なイチョウだね。
今日から、待受にしたよ。
娘はアメリカで生まれたんで生まれた時に調べたんでRH(+)だったよ。RH(-)だと妊娠した時に胎児がRH(+)だと血液不適合が起こるかもしんないで、RH(+)でよかったよ。
詳しくはhttp://www.lunafish.com/ring/union/faq.htmlみてください。
息子は、調べてないんで知らないよ。
俺も、献血するまで、自分がRH(-)って知らなかったしね。
冬のボーナスでカメラ欲しいな、マクロレンズとかまで買うと結構いい値段だな、我が家の財務大臣、許してくれるかな。
  • URL
  • 2006/11/24 06:47

栗毛パンダ

秋やぁねぇ、、、笑。キレイな色で素敵です。。
大阪御堂筋も、たぶんもうすぐイチョウロードになります。そして銀杏のあの香りが……笑。
  • URL
  • 2006/11/24 03:11

mToTm

イチョウ、みごとな黄色ですねv-521
昭和記念公園のイチョウ並木、さぞかし綺麗なんでしょうね。(^O^)

たしかにモサモサです。
私の髪の毛もモサモサしてきました、そろそろ床屋に行かねば。。。
  • URL
  • 2006/11/24 01:31

rail

イチョウ、いい色ですね。
そろそろ撮っておかないと落ちちゃいますかねー。
写真撮り始めてから、そんな事を思うようになりました。
  • URL
  • 2006/11/24 00:29

グリーンホース

久々の1番のり!
イチョウ、いい色ですね!
何処か、銀杏並木がないかなぁ?っと探したくなりますね!
  • URL
  • 2006/11/24 00:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

