スポンサーサイト


神聖な気持ち

DSC_0335.jpg
シテ島のノートルダムにて

FC2 Blog Rankingに参加中
↑綺麗!って思ったらクリックをお願いします^^
唐突ですが・・・
たくたくさん、大正解です!!!
セーヌ川の横を歩いて歩いて、橋を渡り、シテ島のノートルダム大聖堂に到着しました。
DSC_0328.jpg
初日の寺院では写真禁止だったので、それが当たり前だと思っていましたが、結果的に初日の寺院以外は全て写真撮影が出来ました。

三脚やフラッシュの使用は禁止していましたが、周りの外国人はミサの最中でもバシバシフラッシュをたいていました^^;
ちょっと白けてしまった・・・orz

Notre-Dame(ノートルダム)はマリア様を指す言葉なので、ノートルダムという名前の大聖堂はたくさんありました^^

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/5-0df75e10

Comment

happy×girl

>たっきーさん
コメントありがとうございます。
大好きですか?私もこういうの好きです^^
ありがとうございます!
  • URL
  • 2006/10/19 04:23

たっき

んぁー!!
もうね、こーゆうの大好き♪

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
日本人の主張の無さの表れかなぁ。。。
結婚式をこれと似たような、日本の式場であげるなら、本場に行きたいな~^^

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
ひとまず盛り上がっておいてくださって嬉しい!
教会で撮影して良いかどうかは入り口に書いてあるか無いかで分かりますが、入ると皆撮影しているので、もっと良く分かります^^
フラッシュもバシバシ光ってますから^^
そうだった、キャンドル買ってくれば良かったです!
教会で2ユーロ出して、お供え用のキャンドルを買うことが出来ます。
お供え用ではなく、自宅用ってことで買えばよかったな。。。
絵はマリア様ですよ♪素敵ですよね。
神聖な気持ちになります!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
ひとまず、これを眺めておいてください。
段々、奥のも手前のも良く分からなくなってきますから^^v

>railさん
コメントありがとうございます。
>律儀な日本人なのか、傍若無人な外国人なのか・・・
どちらも正しい表現だと思います。
本当に、日本人は青信号を待ちますが、待つ国フランスと聞いていたのに、ジャンジャンと赤信号で渡ってました。歩行者側が赤でも車が歩行者を待ってました^^

>kumiさん
コメントありがとうございます。
私も1枚目の写真が好きです。
実物はもっと綺麗だったのに・・・すみません^^;
京都や奈良で竹にキャンドル~!
素敵!!!
見てみたいな♪♪
  • URL
  • 2006/10/17 01:15

kumi

1枚目の写真、いいですね♪
ローソクの灯りって柔らかくてとても好きです。
最近は日本でもローソクの灯りをイベントに使う事が増えましたね。
京都や奈良はよく光のイベントがあります。
和の素材、竹を切ってその中にローソクを灯す。
この写真の灯りとはまた違った雰囲気になります。
写真の切り取りがお上手ですね♪
  • URL
  • 2006/10/16 23:08
  • Edit

rail

ノートルダム大聖堂、迫力ですねー。
外国人は、お構いなしですか。
律儀な日本人なのか、傍若無人な外国人なのか・・・
  • URL
  • 2006/10/16 21:56

ベルニナ

こんばんは。
いいですねぇ~ロウソクの灯り。
ずーっと(ぼーっと)眺めていたいなぁ~(^^)
  • URL
  • 2006/10/16 21:38

たくたく

って、一人で盛り上がっておきました(笑)
撮影OKでしたか。良かったですね。撮影していいかどうか確認する事が結構大変なんですよね。フランスに言ったころは写真が趣味ではなかったので撮影しなかったんです。今考えればもったいない。
キャンドル、素敵ですね。ひとつひとつの絵はマリアなのでしょうか。お土産にかいたくなりますね。

reno

基本的に日本人はまじめですよね
ダメっていわれたら
「はい!わかりましたっ」
日本も国道沿いとかに突然こういった建物とかありますが、
(結婚式場とか)
やはり本場は違いますね

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

