スポンサーサイト


マイペース (^_^)v



FC2 Blog Rankingに参加中
↑降り注ぐ光が綺麗だな、って思ったらクリックをお願いします!

今日も六義園の紅葉写真です。

これは何の木だろぅ。

落ち葉がとっても綺麗な色でした。
そうかと思うと、そばにある切り株から新しい葉っぱが生まれています。
最近桜の木も芽吹いていますし・・・。

私は益々寒くなる毎日に、厚着に厚着を重ねていますが、自然界ではもう春に向けて準備が始まっているようです。


周りの様子が気になることもありますが、何事もマイペースで楽しみたいです。

今年も残すところあと一ヶ月をきりました。
ゆっくり年越ししたいな、なんて思いながら撮った一枚です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/56-6cef0bc1

Comment

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
本当に、自然に感謝です☆
  • URL
  • 2006/12/06 21:56

reno

紅葉のあとの
落ち葉も楽しくいろいろ撮れて
幸せですよね
新しい息吹に感動です

happy×girl

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
そうそう、マイペースで行きましょうね!
でもこの写真、そんなに低い視線でもないんですよ。
立って撮ったの・・・背が低い、、、(°°;)わけではありません(汗)

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
褒めすぎですよ!いえいえ、いつもそちらで勉強させていただいています。
それにしても、絶対にもう遭遇していますよね!
名札つけたいくらい^^v

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
凄く穏やかで、ひっそりとした場所でした。
モミジ、枯葉のアイコン可愛い!
嬉しい~~(>▽<)
これは立って撮ったんですよ^^

マイペースって結構難しいんです。
気がつくとせかせかしちゃうし。。。

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
褒めていただいて嬉しいです。
この写真、とっても穏やかだからデスクトップの背景にしています。
大きくしてみると、綺麗なんだけど、ブログ用に小さくしているのでしょぼいかな・・・。
そうですね、マイペースを心がけるようになってから良い話が飛び交っています。
マイペースに、全てをもっと、もっと楽しみたいです^^
  • URL
  • 2006/12/05 22:18
  • Edit

ベルニナ

こんばんはー!
葉っぱのカサカサって音が聞こえてくるようです。
赤もきれいですが、緑も命の息吹を感じさせて、美しいですね。
こういう光加減、とっても好きです。
本当に素敵な一枚ですね(^^)
マイペース、とっても大切ですよ。
それから、気持ちが焦り気味になるかもしれないけど、
でも、こんなに休める時期もそうないはずなので、
少しは今の時間を楽しんでも良いと思いますよ(^^)
  • URL
  • 2006/12/05 22:07

mToTm

赤と緑の対比がとても綺麗。v-34v-35v-36
光が当たってる感じが穏やかな印象を受けました。
ローアングル、どんな姿勢で撮ったのでしょうか…気になります、、、(°°;)バキッ☆\(--;

マイペース、実はとっても難しいことなのかも知れませんね。
今の時代を生き抜くキーワードのような気がします。。。
今年もあとわずか、来年もいい年でありますように。(^^;)
  • URL
  • 2006/12/05 22:01

Humチチ

1枚1枚がいつもうぁ~・・・で。
感性とかセンスとかそういう違いなのかなぁと思ったり。
happy×girlさんみたい写真が撮れるのはまだまだ
先になりそうです(汗
駒込に迷い込んで六義園あったなと遭遇がますます・・。

spritstime

お上手ですねー♪びっくりですm(__)m
光の取り入れや、低い視線。紅葉した落ち葉が眩しいくらいですね。そうなんです、マイペースでいきましょ~♪
  • URL
  • 2006/12/05 20:41

happy×girl

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
本当に自分らしさって大切ですよね。
ウッカリすると見失いそうになっちゃうから、困りますね。

>spoorさん
コメントありがとうございます。
ぶなの木だったのか!
本当にいつもspoorさんって物知りで尊敬します!!

>railさん
コメントありがとうございます。
赤ずきんちゃん、、、出てきそうですか^^;
そうそう、全てが対照的な感じですよね♪

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
本当に、より綺麗に見えますよね!
ラッキー♪

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
本当に最近メキメキと寒さが増していますね。
春への準備・・・先ずは年越し準備を始めないと^^;

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
マイペースって本当に大切。
悲しいことに、意識をしないと見失っちゃいそうなんですよ><
癒し系だなんていわれると・・・私を知っている人が聞いたら笑っちゃうかも~♪

>hao80さん
コメントありがとうございます。
マイペース派に賛成ですよね!
私も~♪でも中々現実はそうも行かず、右往左往しちゃうんです。
意識してマイペースにならないと^^;

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
これは中腰で撮影しました。あ、でも背が低いわけではなくて、少しはなれた所を撮ったのだと思います。
もう忘れちゃいました(T_T)
撮ってるときは楽しいんだけど、どうやって撮ったか、カメラの設定さえ忘れちゃいます。。。

>栗毛さん
コメントありがとうございます。
私もロングバケーション中なんですが、右往左往しちゃうことも多く、昨日の文章は自分に言っているんですよ^^;

>ひろし
コメントありがとうございます。
ライカでグッドバイって凄くいい本みたいだね~。
え、本を買ったの?カメラは??(^v^笑)

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
秋の光はやわらかく、全てが優しく懐かしい感じになりますよね。
良い季節だな~。これから寒くなるのが怖い>_<
  • URL
  • 2006/12/05 19:47
  • Edit

たくたく

秋の光の素敵なところです。きっと紅葉が真夏の光の中にあってもあまり感動しないだろうな…きっと秋という演出が無ければこんなきれいにはならないのだろうなと感じています。
  • URL
  • 2006/12/05 12:38
  • Edit

ひろし

綺麗な写真だね。
新芽と落ち葉の対比、よく見つけたね。
最近、仕事に追われてばかりでマイペースって言葉を忘れていたよ。
貴女に触発されて、青木富貴子の「ライカでグッドバイ」っていう沢田教一に関する本を買いました。
  • URL
  • 2006/12/05 02:42

栗毛パンダ

綺麗な赤(!)落ち葉がなんだかとってもしっとり柔らかそうです。。マイペースが一番ですよね。栗毛も今、長い長いロングバケーション中です(笑)
  • URL
  • 2006/12/05 02:40

でひでひ

いい写真ですね。
かなりのローアングルであることが、人間の目線ではなくて、自然界の目線みたいな感じで興味が持てます。
happy×girlさん、どんな体勢で撮ったんだろう…
寝転がって?座り込んで?
そんなことまで気になってしまいました。^^;
  • URL
  • 2006/12/05 01:36

hao80

今日もきれいな紅葉ですね~。私もマイペース賛成派です!マイペースじゃない人生は人生じゃありません(笑)
  • URL
  • 2006/12/05 00:51

Moto-ya

はい♪
いいですね~、マイペース。
自分をしっかり持っていないと、世の中の激流に流されてしまう
世知辛い時代。マイペース、ってのは大切ですね。
なんちゅうか、こういうコトバや写真、やっぱりあなたは僕の中
では、すんごく「和み系・癒し系」な方ですね~♪ヾ(^◇^;)

らぶはな

今日は、寒かったですねぇ~!コントラストがキレイですね。
ゆっくりと冬を過ごす事が出来たらいいなぁ~(夢です。)
春への準備にも見えました。

グリーンホース

新葉と落ち葉、差し込む光でより綺麗に!
  • URL
  • 2006/12/04 23:48

rail

絵本に出てきそうな写真で、素敵ですねー。
赤ずきんちゃんとか・・・
新しい芽吹きと落ち葉、光と影。
何だか対照的で、詩的ですねー。
  • URL
  • 2006/12/04 22:52

spoor

ブナの木だと思います

光と影の魔法ですか

記録係: 独走態勢のマイペース

なっちゃん

木も生きてるなぁ。
力強さを感じますね。
マイペース・・周りのことが気になりがちで難しいことだけど
自分らしさを見失わないようにしたいですよね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

