スポンサーサイト


空振り(^_^;)



FC2 Blog Rankingに参加中
↑趣があって綺麗だな、って思ったらクリックをお願いします!
DSC_3228.jpg

これは先週の日曜日に行った英勝寺の写真です。
紅葉を求めて遊びに行ったものの、モミジが少なく、他の植物を含め、あまり紅葉を見ることはありませんでした。

2枚目は英勝寺の中にある洞窟(?)です。
誰も中に入ろうとしないほどとっても暗い穴なのですが、入ってみると直ぐに出口が見える小さな穴でした。
ちょっとドキドキしましたけど・・・^^;

今日の東京は風が冷たく、とても寒い一日でした。

家にいるのはもったいないので、私は横浜の赤レンガにあるアイススケートに行ってきました♪
下手ながらも、遊んでいるうちに身体が温まってきて楽しむことが出来ました!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/62-5239e614

Comment

happy×girl

>aiiさん
コメントありがとうございます。
おじいさんは、実はおじさんなんですけど、この家の人と仲が良いみたいで、話をしていました。
あの洞窟は本当に暗くて、怖かったんですよ!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
アイススケート、5年ぶりでした!屋外のリンクでしたが、滑っているうちに温かくなりました^^
  • URL
  • 2006/12/12 22:00
  • Edit

たくたく

アイススケートリンクが出来ているのですね。そして滑ってきたのですね。
しかしなんだか紅葉に苦しんでいますねぇ…先日の紅葉では満足しなかったのですね。人生苦悩は続きますね(笑)

aii

こういう和の建物ってスキデス。
趣があって歴史を感じさせて。
年をとったらこういうおうちにすみたいなあって思うくらい憧れです。
右側のおじいさんは何をしてらっしゃるのかな。

2枚目は外に出たら何かいいことがありそうな雰囲気ですね。
暗がりから見える光は開放感をイメージさせているようです。
  • URL
  • 2006/12/11 21:55

happy×girl

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
本当に、紅葉と和風の風景って素敵ですよね!
私もそう思います。
この洞窟・・・何年もかかったのかぁ。誰も入ってなかったんですよ。
そう考えると可愛そうですね^^;

>栗毛さん
コメントありがとうございます。
このお家自体は英勝寺ではないんですが、英勝寺の敷地にある家です。
アイススケート、私も5年ぶりでした!
前に進むのも一苦労。バウアーどころではありませんでした^^;
スノボされるんですか?
カッコいいなぁ~。スノボ大会、迫力のある技が見れるのでしょうね!

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
このおじいちゃん風な人、実はおじさんなんですよ。
顔を写さずに、雰囲気を出してみました^^
そうそう、洞窟の写真、周りが黒くなっちゃってるのは私の技術不足ではなく、本当に真っ暗なんですよ!
私は好奇心旺盛なので、入ってみましたが、誰も入っていませんでした。。。

>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
紅葉がなかったので、この後鳥と戯れました。
それなりに、楽しかったのでまぁいいか^^
スケート、難しいですね。私も5年ぶりでした。
前に進むのもやっとですが、それでもとっても楽しかったです♪
スノボーされるんですか?カッコいいですね~。
  • URL
  • 2006/12/11 20:32
  • Edit

ととよとおよ

綺麗ですね~^^
紅葉がすくなかったのは残念ですね^^;、
でもとっても趣があって素敵です!
スケートかぁ、3年程前にめちゃ久々にしてからそれっきりになってます。
やったら楽しいですよね~^^
冬かぁ・・・・スノボー・・・(*´Д`)ハァハァ

ねこパンダ

こんばんわー!
1枚目のお写真、はじっこにおじいちゃんを発見しました!
こういう和風のおうちにはおじいちゃんが似合いますよね~^^
2枚目の洞窟、すぐに出口が見えるとは言え、
真っ暗でなんか怖い感じが伝わってきます>0<
  • URL
  • 2006/12/11 18:46

栗毛パンダ

素敵なオウチですね。(英勝寺でしょうか?)洞窟………いいですねいいですね。探検してみたい。。。アイススケート、最近やってないです、楽しいですよね。ハッピーバウアーきめてこられましたか?笑  栗毛、、、スノボに行きたいです。。。水曜深夜に放送されるスノボ大会が今から楽しみです。。(全然関係ないですね、すみません。。笑)
  • URL
  • 2006/12/11 16:31

Kazu

トップの1枚、趣のある家屋に後方の紅葉がよく映えますね。
やはり紅葉は和風の建物や社寺に良くマッチすると思います。
個人的な好みですけど。
この小さな洞窟も昔のことですから掘るのに何年もかかったのでしょうね。
  • URL
  • 2006/12/11 08:22

happy×girl

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
鎌倉宮は綺麗かもしれませんね!
私も行ってみたくなりました。
紅葉を見にいけると良いですね!!

>ひろし
コメントありがとうございます。
鎌倉のお寺は一年中、色々な植物で楽しむことができるので好きです。
北鎌倉の円覚寺には良く行くんですが、初夏には緑のモミジが撮っても綺麗です♪

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。ちょっと残念でしたが、この日、鳥の写真を撮ったので、それなりに満足かな・・・。
この右上のは、何も絡んでいませんでした。
藤棚であれば、季節になれば綺麗ですよね!
チェックしないと!!
  • URL
  • 2006/12/11 01:01

グリーンホース

期待が空振りになるって、ちょと残念でしたね。
私もよくあります(笑
右上に見えるのは何でしょうか?
お寺なので、フジ棚かな?
花の咲く頃は、きっと綺麗でしょうね。
  • URL
  • 2006/12/11 00:15

ひろし

こんばんは!
英勝寺、恥ずかしながら初めて聞きました。
紅葉がなくて残念だったね。
今度、鎌倉のお寺に行ってみたいな。
1枚目の写真、寂を感じるな。
  • URL
  • 2006/12/10 23:27

ベルニナ

またまたこんばんはー。
なるほどー。英勝寺もこんな感じだったんですね。
先週半ば頃に鎌倉宮へ行ってきた人が、とってもきれいだったと行っていたので、そろそろ見頃になるかもしれないですね。
今度の土日あたりはちょうど良いかもしれません。
その週末はまたしても仕事でつぶれる予定なので、どこかで休みをとって出かけてみようと思います♪
週間天気予報をチェックしなくっちゃ!(笑)
  • URL
  • 2006/12/10 23:02

happy×girl

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
映画、観にいけなかったんですか?
調べてみたら、結構いい映画みたいで、私も観にいきたいと思いました。

>hao80さん
コメントありがとうございます。
おじいさんというより、趣の無いおじさんだったので、あえてギリギリのところで顔を切りました。
私はあまり写真に人を入れないですね。
何だかブログに載せるには罪悪感を感じてしまいます^^;

>railさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。モミジの紅葉があれば鎌倉はもっと綺麗ですよね!
今日は温かかったんですね!
東京は風が冷たくて・・・><辛かった
  • URL
  • 2006/12/10 23:00
  • Edit

rail

そうですか、残念でしたねー。
案外、それっぽい所に、紅葉がないなんて。
でも、お寺、雰囲気たっぷりじゃないですか。
今日は、こちらは、日向にいると温かかったです♪
  • URL
  • 2006/12/10 22:59

hao80

ああ~っ!おじぃが見切れてる!もったいな~い!happy×girlさんは人あんまり入れないんですかね~?
  • URL
  • 2006/12/10 22:49

mToTm

1枚目、お寺というより農家の軒先みたいですね。(^^;)
趣タップリです。。。

私の週末は・・・orz
土曜日は…やっぱり夕方近くまで爆睡してしまいました。
で、今日も昼過ぎまで寝てまして…ちょいと出かけましたが写真は撮れず終いでした。(TдT)
  • URL
  • 2006/12/10 22:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

