スポンサーサイト


午後の光



FC2 Blog Rankingに参加中
↑午後の光が綺麗だね、って思ったらクリックをお願いします。
DSC_3492.jpg

秋から冬にかけて午後の光は優しくて綺麗ですね。
車に光が反射してまぶしかったです(’-’*)

今日は久しぶりに予定が入っていませんでした。
今週の東京は明日から天気がくずれやすいみたいなので、今日の午前中はカメラを持ってお散歩をしていました♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/63-3d23b818

Comment

happy×girl

>spoorさん
コメントありがとうございます。
春や初秋なんかは歩けるかもしれませんよ!
挑戦されたら教えてくださいね!
  • URL
  • 2006/12/14 19:21
  • Edit

spoor

正直なところ、菅野さんより
新宿->羽田の間を歩いてみたかった
朝の5時にカフェから大音量のバイクが出てきたり
路上で寝ている女子学生を横目に見ながら
ひたすら歩くのは快感ですよ

happy×girl

>spoorさん
コメントありがとうございます。
あれ、東京都民ではなかったんですね!
何だかブログをしている人は身近すぎて、何でも自分中心の世界になってしまいます。
それに、spoorさんのブログって、あまり所在地が明らかになるようなお写真がないので、勝手に妄想をたくましくしてしまいました^^;
まあ、私の想像力が豊か過ぎるってことで(^-^)
でも、菅野美穂さんに遭遇されたなんて羨ましい!
可愛かったことでしょうね♡
  • URL
  • 2006/12/13 17:50
  • Edit

spoor

なぜか私が脳内東京都民に指定されていますが
東京に行ったことは、
寝台特急 x1
車で日帰り x1 (1.450 km & 17 hrs)
夜行バス x1
飛行機 x1 (菅野美穂さんに遭遇)
新幹線 x3
多分、そのくらいです
東京タワーを階段で登ったこととか
羽田まで歩いて帰ろうとしたら、友人に止められて
強引にホテルに泊まらされたこととかありますが
私は東京に住んだほうがいいのですか?

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
東京っぽいですか?東京ですよ^^
そうそう、ちょっと気を抜くと夕方なんですよね!
今日もそう感じた瞬間がありました。

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
凄く暖かい日に撮ったんですよ!
東京には観光でいらっしゃるんですね!銀杏並木が未だ綺麗だといいですね!

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!昼間なのに夕陽っぽい感じ♪
でも、16:00を過ぎると暗いですよね^^
年末年始に東京に!?
あ、プロフの写真のようなスタイルは滅多にしてないので、声をかけるときは要注意ですよ^0^

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
いつも褒めすぎですよ^^;
東京の午後のひと時にありがちな光景ですよね。

>hao80さん
コメントありがとうございます。
昨日撮った写真を今日載せました!
暖かい光を感じていただけたらいいな♪
元気印の件もかきましたよ!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
1枚目は宮益坂の上ですよ!2枚目は青山一丁目から表参道にかけてです。
凄い!!分かるんですね!
この日、外苑の銀杏並木を見て、あの男の子たちのセピアの写真を撮ったんですよ!

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
都会!?そうですね、青山で撮りました。
朝焼け・・・私も朝が苦手なのでむりですよ^^;

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
昨日はいい天気だったのに、今日は冷たい雨が降って寒かったですね。
この写真に理解を示していただけて嬉しい!!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
そうですね、こんな景色を直視できる目を持っていて良かった^^

>ひろし
コメントありがとうございます。
ひろしの風邪は良くなった?
私は元気すぎるよ!!

>spoorさん
コメントありがとうございます。
spoorさんって東京に住んでいないんですか?
朝の青山通りはタクシーで通ったことがあるのですが、水色っぽい感じでした^^

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
午後の青山通りは凄く綺麗なんですよ!
忙しい感じはしないし、とっても素敵なんです!
  • URL
  • 2006/12/12 22:32
  • Edit

ねこパンダ

こんばんわー!
やさしい光が町を包んでいますね!
都会の風景はいつも忙しい感じがするんですが、
オレンジの日差しで穏やかに見えます^^
  • URL
  • 2006/12/12 19:11

spoor

私は昔ホテル代を節約したくて、新宿から東京駅まで歩いた事があります
コンピュータ仲間のオフが終わった午後11時から歩き始めて
あちらこちらに迷走しながら、始発の新幹線に乗ってかえりました
途中でこんな景色を見た記憶があります
もちろん、色は違いますが

ひろし

おはよう!
何気ない、日常風景もいいもんだね。
めっきり寒くなったけど、風邪には、気をつけて。
  • URL
  • 2006/12/12 10:22

たくたく

青い目ですとこれだけ横殴りの光ですと目が痛むのでサングラスが無いと目が見えないのです。つまりこんな世界を感じることは出来ないのです。日本人の褐色の目、青い目にあこがれるかもしれませんが機能では一番です。こんな写真が楽しめるのも日本人ならではですね。

ベルニナ

こんばんはー(^^)
今日は良い天気でしたねー♪
季節も本格的な冬。
光の色も、赤みを帯びてきましたね。
この季節の色、大好きです。
こういう光景を写真に撮るhappy×girlさんの気持ち、
とーーーーーってもよく分かりますよー(^^♪
  • URL
  • 2006/12/12 00:11

なっちゃん

(ノ´▽`)ノオオッ都会だ!(笑)
太陽の光ってほんと暖かく感じますよね。
一度夕焼けじゃなく柔らかく優しい朝焼けを撮ってみたいんですが
お寝坊の私は叶いそうにありません(^へ^;)

でひでひ

むむ、これは青山通りの宮益坂の上では??
とかいって、全然違ってたりして。。。
私は神宮外苑へ行くときは、いつも渋谷駅からのんびり歩いてます。
もしかして、神宮の銀杏並木でも??と思ったりしました。

冬の日は短いですよね。
当たり前ですけど、でもそれを感じさせる光ですね。
  • URL
  • 2006/12/11 23:33

hao80

今日は天気が良かったからカメラ日和だったのではないでしょうか?斜光がいかにも冬の光って感じで良いです(´ー`)
  • URL
  • 2006/12/11 23:24

Humチチ

いつも目にする光景もhappy×girlさんの魔法で
こんなに変身するんですね。
秋のとっても柔らかい光が都会の固さを忘れさせる
やさしい写真で勉強になります!

沢グルメ

この時期は 14:00過ぎる頃になると だんだん日差しが傾いてきて
なにやら夕陽っぽく感じますね。 つい今日の15:00くらいにもそんな事
考えて 車を停めました。仕事のアポがなければ公園で少し撮影したかったのですがね。。。^^;
年末年始は ちょくちょく東京に出没してますので「後姿」の似た方見かけたら、happy×girlさん・・って声かけてみましょうかね♪♪
  • URL
  • 2006/12/11 23:17

spritstime

こんばんは。
素晴らしいー!都会の写真ですね。
気温もやや温かそうに見えます。
年末は、都内の建築物(東京国際フォーラム…)や、外苑の銀杏並木を散策してきたいです!(^^)!
東京タワーもhappy×girlさんの構図を参考にさせていただきます!!
  • URL
  • 2006/12/11 21:07

rail

東京っぽいです。←アバウトな意見ですね(笑)
午後の光も太陽の高度が低いせいか、日差しの色がオレンジに感じます。
影の長さも、冬を感じさせます。
ちょっと気を抜くと、夕方ですし(汗
  • URL
  • 2006/12/11 21:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

