スポンサーサイト


チクチクでフワフワ♪



FC2 Blog Rankingに参加中
↑可愛い写真だね、って思ったらクリックをお願いします!
今日のお散歩中に撮った一枚です^^

アンゴラニットみたいな植物でした。
いつも、色々な植物を見つけては何だろうって思いながら撮るんですけど、
あいにく植物には詳しくないのでいつも分からずじまい。
ブログにアップすると教えていただけることもあり、救われています^^;

後ろの玉ボケが丸くなって、チクチクしていてフワフワしているこの植物の優しさを引き立ててくれたかなって思います。

昨日のコメントに、私に関するイメージをたくさん書いていただきました。
自覚しているのとマッチしているものもあれば・・・
あ、そうかも!って思うものもあり、新鮮な気持ちになりました。

そろそろ忘年会のシーズンですね。
体調を崩されませぬように。

明日は面接!頑張るぞ!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/65-05135ea8

Comment

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
誉めていただけて嬉しいです^▽^

>Humちちさん
コメントありがとうございます。
マクロレンズは開放側で凄く綺麗にぼけてくれるので、後ろにあるものを気にしないで撮影できて便利です!
普通に人物写真をとっても、シャープな描写で髪の毛やシワまで綺麗に写るので、あかねちゃんやコハルちゃんの撮影にも良いかと・・・ね♪

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、これは芙蓉の実だそうです。
次の記事でpataさんがコメントに教えてくれました!!
調べたら本当に芙蓉の実だったのでビックリ!!
  • URL
  • 2006/12/15 22:21
  • Edit

たくたく

わからないのですね。だめだなぁ~。この植物はもちろん…って植物という単語を使っている段階でだめですけど、わかりません(笑)この状態からわかる人がいたらすごいというかマニアというか…
なんだか冬っぽい写真ですね。

Humチチ

ふわふわした植物の毛がとっても柔らかそう。
後ろの丸ぅいボケとかあいまってとってもやさしいですね。
マクロレンズ欲しいと思ってましたがますます・・。
マクロフィルターでいけるかなぁーと思ったけど
やっぱりイマイチ(泣

reno

斜めに差し込んだ
柔らかな光が
優しくてよいですね
最近の光使いはすばらしいですよ

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
なんていう名前なんでしょうかね。
背景の玉ボケが気に入ってます♪

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
褒めてくださってありがとうございます。
何とか今日を乗り越えることが出来ました!

>かぷちーのさん
コメントありがとうございます。
これ、なんていう植物なんでしょうか・・ね?
これ、実物より良く写っちゃって・・・^^;
でも気に入ってます♪

わ、私のイメージ、元気印ですか!?
結構大人しいんですよ。

え~、でもカプチーノさんのお写真って優しい視線が素敵なので、凄く素敵で優しいお姉さんだと思っていますよ!
今日の面接、何とか乗り切りました!

>aiiさん
コメントありがとうございます。
わ~、今度は私が撮っちゃいましたね^^
これ、何なんだろうって思ってます。
花が咲いているときの写真も狙わなきゃ!

>attsunさん
コメントありがとうございます。
そうですね、そちらは夏らしい、沖縄らしいお写真でいっぱいですから。
こちらは段々冬らしい日が続き、写真もそんな感じになってきました。
ゆっくりしたじかん・・・実際はかなり慌しいんですけど、そう感じていただけて嬉しいです!

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
これはマクロレンズで撮ったので、玉ボケが綺麗に出るんですよ!
私も昨日は酔っ払って更新していました。
変なことを書いていなくて良かった!

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
近いうちによしぼうずさんのお散歩写真が見れそうな感じになってきましたね!\(ー▽ー)/ムフ
今日は素敵な日になりました!本当に素敵な日になりましたよ♪
よしぼうずさんのお陰だったりして~~!

>楽之助さん
コメントありがとうございます。
アンゴラニット・・・これはセーターの一種ですよ^^
私は開放好きです!
むしろ、開放のばかりで恥ずかしいですけど。

>ひろし
コメントありがとうございます。
わ、久々に待ち受けにしてもらっちゃった!!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
綿かぁ。種がこれからどうなるか、引き続き観察を続けます!

イメージの件、詩的とはかなり遠いですよorz
元気印とも遠いかな。大人しく、芯が通った感じかな。

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
これは何の植物なのかなぁ。不思議な植物ですよね!
実物はかさかさした感じもするんですけど、この写真はフワフワでホワホワに見えますね^^;
  • URL
  • 2006/12/14 19:42
  • Edit

ねこパンダ

こんばんわー!
この植物、私見たことありますね!
でも名前は分かりませんが・・・
すごくほわわ~んとしていて癒される写真ですね♪
  • URL
  • 2006/12/14 18:59

Kazu

綿の一種でしょうか?
ほんわか暖かな気持ちになりますね。
背景のボケも効いてますね。

前回のイメージの話、なかなか一致しませんよね。
happy×girlさんのイメージは詩的な女性。
実は超活発な「元気印」だったかな?
  • URL
  • 2006/12/14 08:14

ひろし

おはよう!
始めて観る植物だよ。
貴女の写真はいつも新鮮だよ。
待受にさせてもらうよ。
  • URL
  • 2006/12/14 06:41

楽之介

アンゴラニットすら知りませんでした(^^;
丸ボケ綺麗ですね~。開放でとることが少ないのであんまり意識してなかったのですが、いいです!
今度、丸ボケも意識して撮ってみることにします~(^.^)
  • URL
  • 2006/12/14 02:42

よしぼうず

カメラを持ってお散歩・・・ なんかあこがれる情景だな~
ほんとカメラやろうかな~
面接なんですか! 
明日(今日か・・・)はhappy×girlさんにとってステキな日でありますよ~に!!!
がんばってね!
  • URL
  • 2006/12/14 02:20

グリーンホース

E感じ!
まだまだ玉ボケを映し出すイキに達してません!(笑
イメージって面白いですね!
忘年会シーズンも、いよいよ突入です。更新を切らさないように気をつけなければ!
  • URL
  • 2006/12/14 01:49

attsun

こんばんは~。
秋と冬の合間の写真が続いてて、柄にもなく物思いにふけちゃいました。ゆっくりした時間ですねー。
  • URL
  • 2006/12/13 23:44

aii

こんばんわ~。
ウチの近くにもこのフワフワがあっていつか写真とろって思ってたので今度は私がびっくりw
これって何の実なんでしょうね。
種が印象深くて、花がどうだったのか分からないデス…。
  • URL
  • 2006/12/13 23:04

かぷちーの

こんばんわ~♪
ホントふわふわですねぇ~。
どこかで見たことある、これ・・・・。
でも、どこでだったか思い出せない。
そして、何だったかも(^^;)

でも、全体的に、明るくて柔らかい描写が
この植物のイメージにもピッタリ。
ほわぁ~んとして、なんかいいなぁ~と感じます♪

ちなみに、↓の記事に書かれてましたhappy×girlさんのイメージは、私も「元気印」です~。
って、まだブログにお邪魔するようになって日が浅いので
これから変わってくるかしら。

ちなみに、私も「優しい」写真、とよく言われますが
自分ではそんなに優しい、とは思ってなかったり(^^;)

面接、頑張ってくださいね~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ベルニナ

こんばんは!
小さいながら、そして寒い中、健気に精一杯生きているって感じが伝わってきますね。
背景の色合いも、とってもマッチしているし。
v-218 デス。
今日は早めに休んで、明日は頑張ってね!!v-278
  • URL
  • 2006/12/13 22:56

rail

不思議な植物ですねー。なんていう名前なんでしょうかねー。
何だか温かそうです♪
背景のボケ具合も素敵ですね。
  • URL
  • 2006/12/13 22:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

