スポンサーサイト


影アート



FC2 Blog Rankingに参加中
↑この写真、気に入ってくださったらクリックをお願いします!

黒い鞄に映った影が刺繍みたいで可愛いな(〃∇〃)
って思って撮りました。

得意の(?)開放で、影にフォーカスして撮ったので、
何だか全体的にはぼんやりしちゃってますけど・・・、とっても気に入ってるんです。これ(^-^v

昨日から温かい日が続いていますね!
私にもいい知らせが次々と舞い込んできました♪

年明けから、その中のどこかで働く予定です。
見通しを持って年越しできるので嬉しいです!

ところで、デジイチの接眼目当て部分がゴムになっているために、
この季節、洋服のモシャモシャがゴムに付着して、
ファインダーを覗いたときに目が痛い!っていうことないでしょうか?

私はコンタクトなので、本当に辛くて、最近はゴムを外しちゃってます。
もっといい方法があったら教えていただきたいです!!

あぁ、メガネっていう方法は無しでお願いします <(_ _)>

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/66-47b5c6c9

Comment

happy×girl

>pataさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!とても嬉しくて、早速張り切ってます♪
頑張りますね!ありがとうございます。

芙蓉の実みたいです!
さすがって思っちゃいました!!!
本当にpataさんってかっこいいです!!
このお花、みたことありますし、私も好きです。
あの綺麗なお花の実なんですね!
勉強になりました。

>railさん
コメントありがとうございます。
優しい感じの写真、とっても好きです!

0.1以下の撮影って難しくないですか?
私はマニュアルフォーカスが多いので、この視力でマニュアルフォーカスはちょっと厳しいです^^;

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
次々と!!なんですよ。
本当にありがとうございます。
影が主役^▽^可愛い実だったものですから♪

>ひろし
コメントありがとうございます。
言わなきゃ良かったかなぁ。
でも、そしたら誰も気がついてくれなくて、つまらない写真になっちゃうもんね^^

>aiiさん
コメントありがとうございます。
眼鏡だと大丈夫なんですよね。
でも、私眼鏡が全く似合わない、変な顔なんですよorz

>spoorさん
コメントありがとうございます。
オマケ、ありがとうございます^▽^♪
そうそう、モシャモシャを手で除去すればいいんですけど、興奮するとウッカリ・・・^^;

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
人柄・・・微妙ですけど、まあ、本当に良かったです!!

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
「をろっ!」って凄く面白いリアクションですね^▽^
好きです、そういうの♪

本当に縁起がいいので、年末ジャンボ買っちゃいました^^;
カメラを持ち歩くとき、かばんに入れているんですけど、続けて撮るときは肩にかけてます。
でも、今後はかばんに入れないと駄目ですね。
殆どの皆さんが経験ないみたいで残念><
結構眼鏡派が多いことも判明しました!
沢グルメさん、良い週末をお過ごしくださいね!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
就職が決まって一安心。
入ってから・・・まあ、頑張ります!
結構眼鏡派が多いようで、ビックリしています。
セーターを着ない・・・からかわないで!!

>hao80さん
コメントありがとうございます。
就職決まりました!一応複数社から内定が出たので満足です!
今のうちに・・・英語の勉強を始めちゃいました!!
ゴムを外すのは良くないんですね。
ブレは感じないけれど、格好悪いんですよ。
いえいえ、なるべく裸で持ち歩かないようにしたいと思います。
モシャモシャを事前に拭うことも忘れないようにしないと・・・^^;

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
影、結構溶け込んでますよね^^
面白いなって思いました。

ベルニナさん、いつも励ましてくださって本当にありがとうございました!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
ウキウキしてましたかねぇ。恥ずかしい(*^v^*)

いえいえ、洋服のモシャモシャ、その方向でやってみたいと思います。

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!複数社から内定をいただきました!!
この影、結構溶け込んでますよね^^
気に入っちゃった♪

お身体大丈夫ですか?
無理をなさらないでくださいね!!

>Alohaさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!年明けから新しいことを始められるなんて素敵ですよね!

ファインダーの件、モシャモシャがつかないように気をつけて、更にモシャモシャをぬぐってから撮影する、余裕を持つことが必要みたいです。
影の写真、気に入ってるんです!
ありがとうございます!!

>かぷちーのさん
コメントありがとうございます。
嬉しい!この写真から感じ取っていただけたんですよね!
ちょっときのうはウキウキしちゃいました。

今回のコメントを拝見してみると、眼鏡派の人が多くてビックリしました!

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
本当にめでたい!!

お仕事が始まったら、更新どうなるのかなって思いますけど、前のブログでも毎日更新していたので、のんびりやれるかなって思ってます。
これからもよろしくお願いします!
  • URL
  • 2006/12/15 23:16
  • Edit

Humチチ

おめでとうっ!良い新年が迎えられそうですね。
イチデジはやっぱり開放ですよね。
僕も開放に惹かれてカメラ買った口です(笑
年が明けたら忙しくなりますね。
更新も仕事もがんばってくださいね。




かぷちーの

影だったんですね。
ホント言われなきゃわかりません。
どこが?どこが影なの?
って何度もジーッと見てしまいました^-^;
右端のバックの赤が効いて
とてもやわらかく、それでいて暖かい感じのするお写真です~。
>見通しを持って年越しできるので嬉しいです!
というhappy×girlさんのお気持ちを反映しているのかしら(^ー^* )♪
よかったですね!(*^▽^*)

ちなみに私も眼鏡派なので。。。
全然わかりませ~ん(^^;;

Aloha

良い知らせが入って年明け早々新たな出発には
最高ですね?それにしてもファインダーから
覗くと目が痛い?私は一度もその様な経験が
ないから分からないけど、そのゴムの部分を
取って撮影が出来るのであればしばしこの季節は
それで続けるか。。。ごめんね、役にたたなくて。
影の写真、可愛いですよ~^^
  • URL
  • 2006/12/15 03:07

Moto-ya

お♪
就職先、決まりそうなんですね!
おめでとうございます♪
しかも複数から内定が出てる?とにかく良かったですね!
さて、お写真。
文章を読むまで、影がホントに鞄の模様だと思ってました。(^^;
はっはっは。やっぱ睡眠不足で幻覚状態気味かも。ヽ(´ー`)ノ
明日は10時出勤(フレックスなのよ)でOKなんで、ちょっと
心に余裕ができちゃったもんだから、Blog巡回してます。(^◇^;)

でひでひ

良い知らせでよかったですね!
これでまずは一安心じゃないですか?
今日の写真にもどことなくウキウキした表情が表れているような。

洋服のモシャモシャですか・・・
とりあえずそのモシャモシャが付かないようにする!ってことくらいしか思いつきません。
すみません。(-_-;)
  • URL
  • 2006/12/15 01:55

ベルニナ

こんばんは!
鞄に映っている影、言われなければ、鞄の模様(デザイン)だと思っちゃいそうです(^^ゞ
でも、それだけ自然な感じなんですよねー。
こういうところへ注目するhappy×girlさん、なんか素敵~♪

>いい知らせが次々と

ね。
必ず良い出会いがあるって言ったでしょ(^^)
  • URL
  • 2006/12/15 00:47

hao80

就職決まりましたか!おめでとうございます!松坂のメジャー契約決定と同じ日ですね(笑)今の内に嫌と言うほど遊んでおきましょう!ゴム外すのは得策じゃないですね~、三点で構えられないからぶれるんじゃないでしょうか?でも解決策がちょっと分からないですね。すんまへん。
  • URL
  • 2006/12/15 00:02

たくたく

ただいまかえりました~
影は秋の風物詩…って勝手に思っています(笑)就職も決まりそうなのですね。いい会社だといいですね。入ってみないとなかなかわからないですからね。
ファイダーの部分、私は眼鏡だからわかりません(笑)これは無しだとすれば対処方法がわかりません。セーターを着ないとか?

沢グルメ

これは、春から縁起が宜しいですね~♪ 良い年の幕開けになりそうですあよ☆ 僕も楽しみにしています。
ファインダーのモシャモシャって・・いつも持ち歩くときに肩か首にカメラかけてますか・?
何かカバーをするかバックに入れるか・・。 私には残念ながらその様な経験が無いのですよ・・・^^;
と言いますか・・神経が鈍いので分らないのかもしれませんよ♪
今週末は一気に寒くなりそうです。お気をつけあそばせ♪
  • URL
  • 2006/12/14 23:35

よしぼうず

こんばんは!
よかったですね~^^
君の人柄のせいですよ!
写真もあったかい感じが漂ってます。railさんもそうだけど目線がいい!
  • URL
  • 2006/12/14 23:09

spoor

ファインダー見る前に構図を決める
接眼ゴムの上側に眉毛(骨があるところ)を当てる
ファインダー見る前に洋服のモシャモシャを手で除去する
ニコン純正アクセサリから良い物はないかと探してみる

春が来るまで、ファインダーは覗かない
ファインダーが大きくて明るい機種を使う
絞りをよく絞って被写界深度を深くする
助手に任せる

お写真の色ぐらでいしょんが美しかったので
ヒントを沢山おまけしておきました

aii

影って面白いことが多いですよね。
幾何学模様になったり、こういう風に影絵のようになったり。

私のカメラは接眼部分は固いゴム?シリコンみたいなやつなので糸とかはまだつかないです。
といいつつ私は眼鏡派なのでした(をい)

ひろし

面白い写真だね。
言われなきゃ、影って思わないよ。
いい知らせがあったみたいでよかったね。
  • URL
  • 2006/12/14 21:08

グリーンホース

いい知らせが次々と舞い込んで来たとは!良かったですね!
影が主役とは!
  • URL
  • 2006/12/14 21:05

rail

影が刺繍のようとは、女性ならではの視点かと。
自分なら見過ごす事でしょう。
全体的に優しい感じの写真が好みなのですねー。←今更ですけど(笑)

ファインダーを覗くと目が痛いですかー。
未経験です。
どなたかの良い意見を待つのみです。
因みに普段、裸眼0.1以下で過ごし、写真も撮ってます(笑)
眼鏡は運転とパソコンする時のみです。
  • URL
  • 2006/12/14 20:48

pata

こんばんは♪
影に注目したって言うのがいいわ~(^v^)
いいお知らせが入ってきて・・・良かったですね。
楽しくお正月を過ごせそうで私も何だか嬉しいです♪
新しい年に新しい職場でスタートって、何だか張り切ってしまいますよね。
頑張ってください。
そうそう・・・下のチクチクフワフワの実は芙蓉の実ではないかと思います。
芙蓉のお花はとても好きなんです。
フワフワに守られて小さな黒い種が飛び立つのを待っていますよね。
あの綿毛に乗って種が飛んでいきます。
  • URL
  • 2006/12/14 20:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

