スポンサーサイト


日本の色☆



FC2 Blog Rankingに参加中
↑カラフルで綺麗だね、って思ったらクリックをお願いします!

今日は浅草寺の羽子板市に行ってきました♪
1枚目は羽の写真です!

羽子板に描かれた絵(人間)は、まるで今にも動き出しそうな感じです。
DSC_0003_061218.jpg

DSC_3988_061218.jpg

子供羽子板!一生懸命描いたんだな、って思うと可愛いです^^
DSC_3888_061218.jpg

赤、紫、緑、どれもありふれた色だけど、何だか日本の色は独特です。
外国の人、カメラ愛好者、羽子板を買いに来た人、色々な人が遊びに来ていて大賑わいでした♪

もう少し撮ったので、明日も続きます!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/70-1b15e21e

Comment

aii

羽子板の羽カラフルで綺麗ですね。

2枚目のような立体的な羽子板もステキですけど、手書きの絵の素朴な羽子板もいいなあって思いました。

日本人って赤と緑と紫が好きなのかしら…。
よくみる色ってこの辺と黒白金かなあって思います。
私は赤と黒と金の組み合わせが好きだったり。
  • URL
  • 2006/12/20 22:43

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
本当にリアルですよね!既に羽子板より大きい・・・本当に^^
これは遊べませんよね♪
値段は・・・値札がついていないので、高いのだと思います。

>hao80さん
コメントありがとうございます。
劇萌え・・・ありがとうございます。そうですよね、下町系ですものね!
褒めていただけて嬉しいです!

>pataさん
コメントありがとうございます。
1枚目、雰囲気がとっても好きな写真です。
そうですよね、大抵は大きなお人形やさんに売っているんですよね!
pataさん、この羽子板で遊んじゃったんですか!?
首がブラブラ・・・どんなに高い遊びなんですか!(大爆笑)
pataさんの可愛いお話を読ませていただいて私も嬉しい!!
ありがとうございます!

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
あ、ちょっと文章が分かりにくかったですね。
私も、2枚目以降のお人形さんの着物に日本の色を感じました!
お正月に羽子板を飾るんですか。
昔、子供用羽子板で少し遊んだことがありますが、飾るのは、この写真のようなお人形がついている羽子板ですよね!?
そんなお正月って素敵ですね!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
ベルニナさんが未だ行ったことのないところ、行事ってあるんですね!
子供羽子板、本当に可愛いですよね^^
微笑ましいんです。

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
あ、そうですね。
2枚目は思いのほか背景がぼけていますね^^
モデルの女性、とっても綺麗でした。

ミウミウ with D80・・・本当に難しいんですよ(汗)
いずれ!!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
そちらにお知らせしたけれど、間に合わなかったですよね。
え゙、羽と一緒にいろんなもの??飛ばさないで~~><

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
凄く混んでいましたよ(T_T)
日本の赤はとっても美しいと感じました。
羽の写真、とっても気に入ってます。何でかなぁ。

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
こんな羽子板、見たことないですか?
お雛様とか5月人形を売っているようなお店に売っているんですけど、市で売っているのは浅草くらいなのかもしれません。
子供羽子板、とっても可愛いですよね^^

>栗毛さん
コメントありがとうございます。
めちゃキレイ・・・って嬉しいです。
でも、キレイなのは羽子板で、それを撮っただけなのですorz
え、1枚目!?私も凄く気に入ってます。
今年のベスト3入りにしておこう!!
私も羽子板で遊んだことがありますけど、凄くショボイ羽子板でしたよ^^;

>ひろし
コメントありがとうございます。
上手いだなんて、そんな直球嬉しいです!!!
いえいえ、被写体がキレイなんですよ。
それを撮れば・・・誰でも・・・って言ってると悲しくなるので、自分の手柄ってことにしておきます。

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
これも全てらぶはなさんのおかげです!
おお、さすが浅草!羽子板は出すんですね。
カッコいいな~♪
リンクの件、ありがとうございました。勿論、私のほうもリンクさせていただきました!

>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
そんなに褒めていただけて嬉しいです。
あとで遊びにいかせていただきますね!
  • URL
  • 2006/12/19 21:51
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/12/19 13:23

らぶはな

( ̄0 ̄;アッ遅くなりましたが・・・リンクさせていただきました!

らぶはな

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ こんなに素晴しく鮮やかな華やかに羽子板市がぁ・・・。美しいですなぁ~!クリスマスツリーを出し忘れた我が家も羽子板はだしますぞ!小さいものですが「助六」と「藤娘」ですが・・・。

ひろし

おはよう!
羽子板市に行ってみたくなったよ。
やっぱ、貴女は、写真上手いよ。
俺には、あんな写真撮れないや。
  • URL
  • 2006/12/19 07:20

栗毛パンダ

うわ、、、めっちゃキレイ。。1枚目、とっても吸引力のあるお写真ですよ(!)これも今年のベスト10入り確実?笑。最初、アサガオの何かかな……と思ったら、羽子板の羽でしたか。。。うーん、羽子板、懐かしいです。昔、姉とよく遊びました。。(栗毛が持っていたのは、こんな立派なのと程遠いシロモノでした 笑)
  • URL
  • 2006/12/19 04:56

グリーンホース

とても綺麗ですね!
こんな羽子板はあまり見た事がないような気がします。
子供羽子板も可愛らしいですね。
  • URL
  • 2006/12/19 00:22

mToTm

浅草の羽子板市、行かれたんですね。(^^;)
さぞかし賑やかだったでしょうね。。。
赤の使い方などは日本独自の色彩感覚かもしれませんね、鮮やかで美しいです。

羽根のお写真もとても綺麗。(^^;)

happy×girlさんのセンスの良さを感じます。(≧v≦)b
  • URL
  • 2006/12/19 00:21

たくたく

今日までだったんですね(涙)早く気がつけばよかった。まあいけなかった分写真で楽しませていただきます。
綺麗ですねぇ、でも羽と一緒にいろんなものが飛んで行きそうな気が(笑)

よしぼうず

こんばんは!
ほんと綺麗に撮れますね~。
特に2枚目が好きです^^ この距離でバックがぼけててすごくステキな写真です! モデルの女性もベッピンさんですね^^
D80で撮ったミウミウも見せてくださいね!
  • URL
  • 2006/12/19 00:16

ベルニナ

またまたこんばんはー。

羽子板市、いいなー。
実はまだ一度も行ったことがないです(^^ゞ
職人さんが作った立派な羽子板もいいけれど、
子供たちが作ったのも色とりどりで、ホント、可愛いですね!

明日も楽しみにしていまーす(^^♪
  • URL
  • 2006/12/18 23:34

なっちゃん

すごくきれいな色ですね♪
1枚目の羽の写真より色を抑えた羽子板のほうが
日本的な色に感じます。
私が小さい頃、お正月に母方の祖母の家に羽子板を飾っていました。
今なんだかそれを思い出して懐かしくなっちゃいました。

pata

こんばんは♪
一枚目の可愛い色合いに若さを感じますね(^v^)
さすがに浅草ですね。
羽子板ってもう無いのかと思っていました(^_^;)
そうそう、こちらではお人形やさんに売っているんだわ。
お雛様と五月人形とか売っている・・・大きなお店に。
私が子供の頃は、お正月には鏡餅と一緒にこの羽子板が並んで飾られていました。
持ち出して羽根突きしたら・・・首がブラブラになってこっぴどく叱られたっけ(>_<)
happygirlさんの写真で懐かしい事柄を思い出させていただきました。
ありがとう♪
  • URL
  • 2006/12/18 23:07
  • Edit

hao80

劇萌え!私のツボです(笑)1枚目の羽がスッゴク綺麗でしかも面白いっす!やりますね~(=´∇`=)

rail

2枚目の、羽子板、既に板より羽子板に描かれた絵(人間)の方が大きくて、とてもリアルですね。
勿論、羽子板として、遊ぶ事はできませんよね。
それにしても、良く出来てます。
値段は、予想できません(汗
  • URL
  • 2006/12/18 22:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

