スポンサーサイト


羽子板市で色々



FC2 Blog Rankingに参加中
↑羽子板お買い上げ!いいことありますように♪クリックをお願いします!

こんなのもありました。小指の大きさほどの羽子板です☆
DSC_4034_061218.jpg

子供たちが自分の描いた羽子板を見にきていました^^
DSC_3999_061218.jpg

こんなふうに売られています。
DSC_3973_061218.jpg

今年話題の人ってことで、こんな羽子板もありました。
DSC_3994_061218.jpg


昨日と今日、代わり映えのしない写真で失礼しましたm(_ _)m
大きな羽子板を買うと、お店の人が三さん七拍子をしてくれて、「いいことありますように!」って言ってくれるみたいです。

値札がついていないところが怖いですけど、高いのでしょうね。
とても立派ですものね!

今日から英語の教室が始まりました。
一日5レッスンです。5レッスン受けるより、復習の方が大変(T_T)

でも頑張ります!
レッスンを受けていつも思うこと・・・私には意見がない。
英語が出来る、出来ないより、話すことがないんです。

先生:「週末の予定は?」
私:「特にありません・・・。」

先生:「今日はレッスンの後、何をするの?」
私:「部屋の掃除です・・・。」

みたいな感じで、最悪な生徒になっちゃいました。
こういうの、性別、国籍、年齢を問わず最悪につまらない人間ですよね。
明日は頑張って何か話題性のある会話にしないと!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/71-5044605b

Comment

happy×girl

>ベルニナさん
小さな羽子板、なかなか可愛いでしょ♪
来年は是非!って言っても中々忙しい時期ですからね^^;
話題、最近は上手くいってますよ♪
適当に話せるようになって来ました。
最初は嘘はいけないって思っていましたが、適当に話せばいいようです^▽^;
  • URL
  • 2006/12/22 20:50
  • Edit

ベルニナ

こんばんはー。
大きくて立派な羽子板もいいですが、小さな干支の羽子板もカワイイですね♪
羽子板市、一度行ってみたいです(^^ゞ

>話題

いっそ、このブログのことをお話ししてみては?
今までこんな写真を撮ってきて、あんな写真をアップしてきた。
で、今日はこんなことがあったので、こんな写真をアップしようかなと思っている。
こないだは、あんな写真に、あんなコメントをもらったよ。

とか。
どうでしょう?(^^)
  • URL
  • 2006/12/21 22:30

happy×girl

>HEROさん
コメントありがとうございます。
リンクの件ありがとうございました。
早速リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします!

>spoorさん
コメントありがとうございます。
お助け・・・はは^▽^ ありがとうございます。
今日のレッスンは盛り上がりましたよ!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
羽子板は買いませんでしたorz
値段が怖くて、聞けませんでしたよ><

羽くらい買えばよかったかなと、やや後悔してます^^;

英語の教室、今日は楽しむことが出来ました♪
良かったです!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
そちらにも書きましたけど、間に合って本当に嬉しい!
しかも羽子板を買われたんですよね♪しっかり確認しました。
良いお土産?土産話?になったはず!良かった^-^
英会話、演技ですかぁ。凄く苦手ですけど・・・、今日はとっても話が弾んだので嬉しかったですよ!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
気を失ったのに、たった4時間しか眠れなかったんですね><
お気の毒。気を失った次は、生命の危機かもしれません。
本当に気をつけてくださいね。
でも、少し収束されたので、これからはもう少し眠れるでしょうか。
新しいレンズも買ったばかりですし、楽しめるといいですけど。
子供たちの後姿、大好きです。
特に幼稚園の帽子と園服が可愛くて萌えました^^;

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
そうですね、これも干支ですよね!
未年なのに、ウサギにフォーカスしちゃいました^^;
そうそう、値段がついていなくて怖いのですが、たくたくさんによると、何とか手が届く羽子板もあったみたいでした。
来年は買おうかな。

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
孫が生まれた年の暮れに買うのですか。
凄く勉強になりますね!!そういえば、年配の人が多かったような・・・外国人の人も買ってましたけど^^;

英会話、やる気だけはたっぷりなんですよ!!

>ひろし
コメントありがとうございます。
今日は凄く話が弾んだよ!!
イニシアチブをとる・・・それ自体とても苦手な行為だな。
でも、もっと社交的にならないと、英語以前の問題な気がする。

>railさん
コメントありがとうございます。
早起きですか?夜更かしですか?
railさんにしては珍しい時間にコメントをいただきまして・・・気になります!!
私も3枚目の写真が気に入ってます。
子供の視線で撮るために膝をかがめて撮ったので、プルプルしちゃいました。
いえいえ、それが何と、今日は写真の話ができる先生だったんですよ!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
羽子板や着物の色合いって日本的で素敵ですよね!
話せと言われると、日本語でも話題探しに苦労します。
でも、今日は何とか盛り上がりましたよ!
良かった^^

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
干支の羽子板、とっても小さくて可愛いですよね!
ウサギにフォーカスして撮りました♪

おっちゃん、かなりいい味出してます。
感謝^▽^

語学はレッスンを受けるだけじゃなくて、使わないと駄目ですよね。
で、日本にいると、中々外国人と話す機会がなくて、上達しませんね^^;
  • URL
  • 2006/12/20 21:30
  • Edit

沢グルメ

これは可愛い羽子板ですね~!干支が載っている小さいのが素敵です♪ ピントもシャープで綺麗に撮れてますね♪
おっちゃんの表情も年末感溢れてて良い感じです!英語のレッスン始めたのですね・・
私もだいぶ前にレッスン受けてましたが、中々上達しません。
I'm sorry but i can't speak english fluenty.

韓国語もやってましたがこれも「カムサハムニダ」止まりです・・・^^;
  • URL
  • 2006/12/20 18:47

Kazu

羽子板も羽も日本を代表する品ですねえ。
色合いも素敵です。
ところで、何か話せと言われると、なかなか話題が見つかりませんね。
私も苦労したことがあります。
何か意気込んでしまうとよけいわいてきません。(笑)
自然に話せたらいいですね。
  • URL
  • 2006/12/20 08:27

rail

3枚目のこういう、お写真、好きです。
子供たちが描いた、羽子板。これを見に来た子供達の中に、いつか、羽子板職人になる子がいるのかなと思うと、応援したくなります♪

>英語が出来る、出来ないより、話すことがないんです。
happy×girl様には、写真があるじゃないですか。
と言ってみても、写真の事は、先生と話しても、噛合わないかもしれませんかねー。
そもそも先生と、何を話せばいいでしょうね(汗
  • URL
  • 2006/12/20 05:49

ひろし

オジサンの表情なんかいいね。
英会話教室頑張って。
そのうち、先生も話題の広がる質問をしてくるよ。
それか、質問される前に自分から得意な話(写真の話なんか)をすればいいよ。
俺が、デトロイトに駐在したての時、接待でお客さんと昼飯を食ったときは、相手に会話のイニシアチブを取られると何を言われてるのか分かんなくなっちゃうから、イニシアチブを常に取るようにしてたよ。
要は、自分の得意な話題に持ってちゃえばいいんだよ。
  • URL
  • 2006/12/20 05:01

らぶはな

子供が生まれた年の暮れに、おじいちゃまやおばあちゃまが孫の為に買っていくモノだと聞きたことがあります。
英会話p(*^-^*)q がんばっ♪やる気だけでも凄いです!
ボキャブラリーの無さは、輪や氏の方が勝っていますぞ!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・ってエライくないね(^。^;)

グリーンホース

あっ!干支羽子板がっ!
ちぃちゃくて、可愛いですね。
スポーツバージョンまであるとは、...
値段がついてないのが怖いですね!さぞ高い事やら!!
  • URL
  • 2006/12/19 23:47

Moto-ya

ご無沙汰しちゃってます。m(_ _;)m
昨夜は2日連続徹夜寸前で気を失って、4時間寝ました。(^◇^;)
おかげで絶好調♪しかも、なんとか一山越えましたし。
それにしても、綺麗ですね~。まさに日本の色♪
やっぱり東京って「文化」がありますねぇ。
子どもたちの後ろ姿、こういう写真、好きです♪

たくたく

先ほど行ってきました。写真を撮りましたし、ついでに小さいのを買いました。もうすこし大きいのに使用かと思いましが飾るところに困るかなぁと思って。なかなか素敵でよいお土産になりました。
英会話、話題が無いときは演技をするのです。特に予定は無くても夢の話題をするのです(笑)私の得意技です。

でひでひ

羽子板市に行かれたのですね。
羽子板は買われました?
どうも大きいものは数万円、高いものは数十万円はするそうですね。
私にはとてもとても…^^;

英語教室頑張ってますね!
会話ですか…
私もどちらかというと知識が片寄った人間ですので、会話には困ることがありますよ。
いわゆるボキャブラリーが少ないってやつですね。
かっこ悪いですが。。。
しかもそれが英語でとなれば、もう私には完全にお手上げです。
語学嫌いな私と違って、happy×girlさんは語学が得意そうですし、頑張ってくださいね!!

  • URL
  • 2006/12/19 23:35

spoor

いつものヘルプ:
先生「週末の予定は?」
生徒「6日かけて色々なものを作ったので休息日を作る予定らしいですよ」

先生「今日のレッスンの後、何をするの?」
生徒「先生!それは個人的な質問ですか?」

参考資料 The Peanuts/Charles M. Schultz
p.s. I love Marcie

HERO

コメントありがとうございました(^^)
ぜひぜひ、リンクお願い致します♪
こちらはこの後追加しますねv-290
これからは、遠慮なくコメント残します^^
改めて、よろしくお願いします!!
  • URL
  • 2006/12/19 22:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

