スポンサーサイト


街が吸い込む



FC2 Blog Rankingに参加中
↑綺麗な空だなって思ったらクリックをお願いします!
DSC_3900.jpg

DSC_3936.jpg

これは昨日多摩川で撮った写真です♪
夕方になって太陽も雲も、空までも街に吸い込まれていくような、落ちていくような・・・
そんな気がしました。
太陽を飲まれた直後の空は優しいオレンジ色でウットリします。

この写真を撮った直後に街が真っ暗になりました。
本当に吸い込まれちゃったって思ったけど、今朝はまた陽が昇りました。

今朝は気持ちも晴れ晴れ!

何と、今日の英語の教室では会話が弾んだのです♪♪
2レッスンを共にした先生は元大学の先生でコマーシャルフォトを教えていたそうです。
彼はHorsemanやHassel、Nikon F3がお気に入りだそうです。
プロっぽいですね。

凄く盛り上がりました!!

それに、「今日は何をしますか?」って聞かれ、
今日は大学に卒業証明を取りに行く用事があったので、そんな話をして・・・

うんうん、とっても楽しかった!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/72-3cef8f4c

Comment

happy×girl

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
そうそう、カメラの話題で盛り上がったんですよ!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
褒めていただいて嬉しいです!
  • URL
  • 2006/12/22 21:04
  • Edit

Kazu

本当に吸い込まれそうな写真です。じーっと見入ってしまいました。
こんな夕景しばらく見てないなあ。
青色とオレンジのコラボが素敵です。
  • URL
  • 2006/12/22 08:35

ベルニナ

こんばんは!
おー!すごい夕日ですね~♪
こういう空を目にすると、ぼーっと見つめてしまいそうです。
冬は空気がきれいなので、本当に吸い込まれてしまいそうな感覚になりますね。

お。カメラの話題で盛り上がったんですね(^^♪
よかったよかった!
その調子で、どんどん行ってみよう!
  • URL
  • 2006/12/21 22:33

happy×girl

>spoorさん
コメントありがとうございます。
大変素晴らしいだなんて嬉しいです!

ちょっと狙って撮ったんですけど^^;

>HEROさん
コメントありがとうございます。
多摩川って空が広くて綺麗ですよ!
川自体は綺麗かどうか分からないですが、景色としては結構綺麗で好きです^^
応援ありがとうとございます。
とても励みになります!

>aiiさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!東京には広い空ってあまりないんで、空の写真が撮りたくなると多摩川まで行ってみたりします。
是非!!aiiさんの空のお写真も楽しみにしてますね!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
そうなんですか!大阪は5時頃に日が暮れるんですね。
こちらはウッカリ朝寝坊しちゃうと、直ぐに日が暮れちゃうので写真を撮れません。
昨日はたくさんの訃報を聞きました。
明日が来ない人・・・残念すぎます。
陽が昇ること、とても素敵なことですね^▽^

>railさん
コメントありがとうございます。
いいですか。嬉しいです!!!とても♪

いえ、私は昨日railさんのコメントを拝見したときに、既に英語の教室で話が弾んでウキウキしていたのですが、当たっていたのでかなりビックリしましたよ!!!

悪夢を見て寝付けない・・・辛いですね。
今夜は早くお休みくださいませ♪

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
夕陽を撮っていると、太陽が早く動いていることに気がつきます。

英語の教室、何とかやってますが、予習と復習にてんてこ舞いです><

>hao80さん
コメントありがとうございます。
話がとっても弾んで嬉しかったです!
英語が上達したような気になりそうでしたよ^^;

>ひろし
コメントありがとうございます。
英会話、凄く楽しんでる!
外国人をどこの国と当てるのは難しいですよ。
日本人も、欧米人からしたら中国人や韓国人と見分けつかないと思いますし^^;

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
私らしいタイトル・・・なんだろう^^;
そうそう、2枚目を見てこのタイトルを決めたんですよ!

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
吸い込むって言うと本当に吸い込んでるように見えますよね!

太陽にほえろ(@@;)分からずorz
英会話が弾み、とっても楽しいのですが、予習復習に目が回る毎日で体調も崩れ気味><

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
え、京都の鴨川の方が風情があってすてきじゃないですか!
でも、多摩川も生活を感じる景色が好きです。
私のプロフはお台場で撮ったんですよ^^

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
はは、そうです^▽^デジャブじゃなくて、多摩川ですよ!
mToTmさんのお家を写していなくて一安心^^

私の写真の話をしても駄目だから、まあ、何とか一般的なカメラの話でつなぎましたけど、段々普通の話でも弾むようになってきました。

プリンター、買ったんですけど、写真をプリントするなんて恥ずかしくて><
現像さえ出したことないんですものorz

>Alohaさん
コメントありがとうございます。
アングルとタイトルがマッチしているだなんて頑張って撮って、タイトルを考えた甲斐がありすぎて幸せ!
ありがとうございます。

>renoさん
コメントありがとうございます。
この日、みんなサッサと歩いていて、誰も空を見ていませんでした。
せっかく綺麗なのに残念。
ブログにアップして、少しでも多くの人が見てくれたらって思いました。
東京の人はあまり空をみないのかなぁ。

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
吸い込んじゃいました^^

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
2枚目、何枚か撮ったのですが、中々目と同じように写らなくて、そうしているうちにどんどん太陽が飲まれていって焦りました。

そんなわけで、このタイトルをつけたんですよ^^;実は。

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
なかなか、Humハハさんが撮ったような哀愁漂う空には出会えず・・・。
飛行機雲の写真、ちょっと狙って撮りました^^;

>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
本当に、話題性のある会話は苦手><
いつも聞き役なのに、喋るなんて辛いですが、まあ、英会話なので何とか楽しくやってますよ!!
  • URL
  • 2006/12/21 21:40
  • Edit

ととよとおよ

綺麗な夕焼けですね~^^
夕暮れの空の時々刻々と変わっていくグラデーション
俺も好きです^^
話題性のある会話なんて・・・すごく苦手だだだ(’A`)w

Humチチ

1枚目のピンクっぽい雲に飛行機雲がぴゅ~んと伸びて
気持ちいいですね。
夕焼けに向かって飛んでいくパイロットさんはどんなに
綺麗な景色がみえるんでしょうね~。

ねこパンダ

こんばんわー
ホント吸い込まれそうなキレイな空ですねー!
2枚目なんて、すごいキレイなオレンジ色♪
撮りたくてもなかなか撮れないですよ!!
  • URL
  • 2006/12/21 18:32

グリーンホース

吸い込まれて、しまいました!
  • URL
  • 2006/12/21 10:07

reno

きっと
同じ夕日をたくさんの人が
きれいだなって
見ているでしょうね
喜びの共有ですね

Aloha

本当素敵な空の演出~とっても綺麗ですね。
撮り方のアングルがまたこのタイトルとマッチングしてて
とっても素敵ですよ。^^
  • URL
  • 2006/12/21 04:01

mToTm

デジャビュ?っと思ったら、思いっきり近所じゃないですか!!(^。^;)

街が吸い込む・・・とても素敵なタイトルだと思います、まるで街が深呼吸してるみたいですね。。。
2枚目の夕日のお写真もとても綺麗な色が出てますね、いいヒトトキを撮られてるなあ。。。
ちなみにこのアングルだと、右端のマンションの向こう側を真っ直ぐ進んだあたりが私の家になります。。。(^^;)

英会話の先生との会話が弾んでよかったですね。。。
先日の記事も拝見したのですが、happy×girlさんのお写真の話題を話されればきっと会話も盛り上がるのになあと思ってました。(^◇^)

もしプリンターをお持ちでしたら、プリントしたお写真を先生に持っていけば、もっと話が弾むのではないでしょうか。
  • URL
  • 2006/12/21 02:41

spritstime

素晴らしいー空ですねー!!
多摩川沿い♪良い響きです~~。
京都の鴨川とは全然ちがう~~。
相模原から小田急で都内まで通勤していた頃、
登戸駅付近から富士山が見えていました^^
happy×girlさんのプロフィール画像は、
多摩川でお撮りになったんですか?^^
  • URL
  • 2006/12/21 01:14

らぶはな

街が吸い込む・・・表現が凄いですね!なるほど・・・。
あっちの空が夕陽を吸い込むようにも見えますわ。
真っ赤な夕陽を見ていると・・・「太陽にほえろ!」に
見えちゃうのは私だけ?(●´ω`●)ゞエヘヘ
英会話、話が弾んでグッと楽しくなったみたい!
よかったですね。

Moto-ya

街が吸い込む、って発想。
happy×girl さんらしいなぁ♪
2枚目なんて、まさに太陽が吸い込まれていく感じですね~。

ひろし

久々にきれいな夕日を見たよ。
英会話、楽しんでくださいね。
今日行った飲み屋に同じ国籍に見える外国人の女の店員さん3人がいたんだけど、連れがインド人って言ったんで、俺がスリランカ人って言って、本人に聞いてみたら、ネパール人だってさ、当たらずも、遠からずかな。
  • URL
  • 2006/12/21 00:43

hao80

身近にそういう知り合いがいるのはいいですね!話がとっても楽しそうです!でも英会話で話するのは厳しそうですね(笑)

なっちゃん

夕日の写真ってタイミングが難しいですよね。
2枚目の写真のように空が真っ赤になるってなかなかお目にかかれません。
英語の教室、会話が弾んで良かったですね。
なんだか大学の頃の授業を思い出しました♪

rail

あー、いいです。
夕暮れもいいですが、日が沈んで、夜の手前(3枚目)でしょうか。
とても短い時間ですが、胸が締め付けられるようで・・・

先生と共通の話しが、出来て良かったですね。
昨日、自分が書いたコメントは、実は、そのイメージが見えてたんです。←冗談です、スイマセン

昨日は、悪夢を見まして、目が醒めてしまい、寝付けなかったです。
たまには、そういう日もありますね・・・orz
  • URL
  • 2006/12/20 23:18

たくたく

東京は4時くらいから日が暮れますよね。すごい。大阪は5時頃、沖縄は6時頃です。日本は大きな国ですね。朝日が昇らないととても困るのですが、実際に残念ながら明日が来ない人はいますよね。でも質量保存の法則がある限り、その人の存在は地球の上を永遠に旅し続けるのですよ、きっと。宇宙に出て行くのも素敵ですが銃直がある以上無理ですね。

aii

多摩川のあたりは空が広いですね。
綺麗な夕日を見に私も久しぶりに和泉多摩川あたりに繰り出したくなりました。
  • URL
  • 2006/12/20 22:44

HERO

こちらこそ、リンクありがとうございました!!

多摩川って、こんなに綺麗なんですね?
私の地元には、綺麗な川がないんですよv-12
写真を見てたら、ほんと吸い込まれそうです(^^)
私も早く、良いカメラを入手して
綺麗な風景を撮りたいです☆

応援ポチ完了です^^ また遊びに来ま~す
  • URL
  • 2006/12/20 22:37

spoor

優しい雲の曲線と飛行機雲の対比が
大変素晴らしいですね

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

