スポンサーサイト


秋を惜しむ猫



FC2 Blog Rankingに参加中
↑秋を惜しむ猫が可愛いなって思ったらクリックをお願いします。
DSC_4018_061220.jpg



日も暮れかけの頃、
未だ昼間のぬくもりが残っているのか、猫たちは銀杏の落ち葉の上でマッタリしてました。

これから寒くなる季節が心配。。。

写真を撮っていると、
餌をあげに会社帰りらしき品格のあるおじさんがやってきました。
「この子たちは私が来るのを待ってるんだよ。餌が欲しくてね♪」
「毎日朝晩寄って餌をあげているんだ。」
なんて話しかけられ・・・餌をあげて去っていきました。

しばらくすると今度は近所の人らしきおばさんが・・・
「お待たせ!」なんて言ってまた餌をあげていました。

猫は15分も経たないうちに二人から餌をもらうことが出来ました。
猫は満足(^ー^)

「必要とされている」、「私がいないと」という使命感にかられ、
餌をあげているおじさんやおばさんも満足。

皆幸せ♪
ちょっとした出来事でした!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/73-db7d132a

Comment

通りすがりのネコ

おっ!ちょっと前を失礼するよ、すたすたすた。
ん?お主、いい鳩胸しておるなぁ。
それにそのダイヤ柄のお顔立ち。
ご飯はさんまの塩焼きだったのかい?
満足そうな顔して。また来るわ、
おらも塩焼きほしいからな。
じゃ行くか、のしのしのし。
  • URL
  • 2006/12/23 16:15

happy×girl

>ベルニナさん
たくさんコメントありがとうございます。
2枚目のふてぶてしい猫、本当にふてぶてしくて可愛かったです♪
そういわれてみると、猫ちゃんもニンマリしているし、小判に見えてきたよo(^ー^)o
ゆっくりお休みできていますか?

>こもれびさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです!

そうですよね!鳥の巣などを考えると、やっぱり温かいのでしょうね。
落ち葉がいっぱいでとっても綺麗でした!!

>railさん
コメントありがとうございます。
目を閉じていることや、何となく身動きしないでじっとしているとまったり中に見えちゃいます^^
2枚目の猫、本当にふてぶてしくて可愛すぎました♪

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
そうそう、動く被写体は難しいけれど、猫ちゃんはかなりまったりしているので撮りやすいです。
1枚目の猫ちゃん、あいこちゃんと同じですか?
何故かあいこちゃんは小顔だし、気品を感じます。

>hao80さん
コメントありがとうございます。
こんな場面に出会えたことに感謝!

>HEROさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、画像編集とはかなり無縁なので、アレほど編集されているのは凄くビックリしました。
私にはできませんよ・・・。

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
食べ物に困っている猫ちゃんがいると思うとかわいそうになるけど、ここの猫ちゃんをみてかなりホッとしました。
猫ちゃんも満足だけど、そんな猫ちゃんたちを見て癒された日でした♪

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
え、ルックスで勝負してるんですか!?
いえいえ、ルックスで勝負できるのだから素晴らしいことです!
ルックス的に敬遠されてしまう動物は・・・可愛そうでしょ?
たくたくさんも猫ちゃんに餌をあげたらメロメロになっちゃいますよ♪

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
これは温かくて気持ちよいというひと時だと思います。
この後、たらふく食べてましたから^^
そうそう、小さな緑に囲まれている所がとても可愛いですよね!
気がついてくれてありがとうございます。

>ひろし
コメントありがとうございます。
こういう構図を見つけられるのは今だけかも。
働くようになったらどうなるのかなと不安><

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
らぶはなさんは猫も好きですか?
私は動物全般に好きなんです!
雨の予感・・・かもですね!今日雨降りましたね^^;

>pataさん
コメントありがとうございます。
こうしてたくましく生きるしかないのですよね。野良ちゃんたち。
餌をくれる優しい人がいて良かった!
これから厳しい季節で本当に心配。

1枚目、とっても溶け込んでますよね。
秋を楽しむ表情もカワユイ♡

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!本当にたまりませんよね。
この日は猫が秋を惜しんでいるように見えました。
秋が終わったら温かい落ち葉の寝床がなくなっちゃうもんね。

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
北の丸公園で木に登る猫??
そういえば、最近気に登る猫を見ませんね。
私も見たかったな♪
  • URL
  • 2006/12/22 22:31
  • Edit

Humチチ

外で暮らす猫達も寒くてきびしい頃ですかね。
銀杏の葉も猫達にしたらふかふかの布団代りなんでしょうか。
そうそう北の丸公園でものすごい勢いで木に登っていく猫がいて
ビックリしました。
ちょっと野生を感じた一瞬。

ねこパンダ

可愛いニャンコたち♪
ネコ好きにはたまりませんね(笑)
ホントニャンコも秋が去っていくのが寂しいのかな?
猫も季節を楽しんでいるように見えます!
  • URL
  • 2006/12/22 19:47

pata

猫は元々はペット。野生ではない。(本来の野生の猫は奥深い山の中)
ペットは保護されて生きる動物。誰かが野に放り出したから止む無く野に生きてる。
こうして食べ物を持ってきてくれる人が居るから生きられる。
最近は野に食べ物を探すことは難しいから・・・。
餌をやらないでっていう看板などを見るけれど、みんながそれを守ったらどうなるのかしらね、この子達。
平均寿命4,5年というお外の猫達、優しい人たちに恵まれて欲しいなぁ。
一枚目のように風景に溶け込む猫の写真が好きです~♪
  • URL
  • 2006/12/22 10:49
  • Edit

らぶはな

1枚目いい顔してますねぇ~。のんびり、まったり・・・
2枚目いい面構えです。耳はあちこちの情報も収集してるみたい?
そろそろ雨のニオイかな?

ひろし

1枚目のイチョウの上の猫、いいね。
よく、こういう構図を見つけるよな。
  • URL
  • 2006/12/22 09:25

でひでひ

猫もフカフカなイチョウの絨毯のぬくもりを感じて、気持ちよすぎて眠そうな目してますね。
それとも、お腹いっぱいで眠いのかな??
猫には猫の秋の感じ方があるんでしょうね、きっと。

それにまたイチョウのじゅうたんの中でも、小さな緑に囲まれているところが面白いですね。
この猫の舞台がちゃんと作られてあったかのよう。
見れば見るほど面白い写真です。
  • URL
  • 2006/12/22 02:20

たくたく

猫を甘やかしては。この生き物はルックスで勝負しているのです。それにめろめろになってはいけません。みんな餌をあげてはいけません。代わりに私があげて「まったり」しておきますので…(笑)

よしぼうず

1枚目のねこちゃん、落ち葉の絨毯なのになんだかホッとするような温もりを感じますね。 
しかし、食べ物には困らないですね・・・ この猫ちゃん
  • URL
  • 2006/12/22 01:09

HERO

猫ちゃんには、かなり敏感なんで・・・
白の猫ちゃんの表情が、いろんな事を想像させてくれますね♪
こんな近くで撮影出来たんですか?

私は画像編集ばかりですが、やっぱり自然体が一番ですね☆
本格的に写真を撮りたいって、考えてます。
とても参考になりますので、次も楽しみにしております(^^)
お疲れ様でした。

hao80

1枚目特に萌えますね(´ー`)
ロケーションといい、表情といい素晴らしいです!
  • URL
  • 2006/12/22 00:02

なっちゃん

happy×girlさんも猫ちゃんの写真UPですね。
平日はなかなか写真が撮れずにネタ切れぎみの私です。
猫ちゃんってわんちゃんよりもなぜか被写体になりやすいですよね。
まったりしてるからでしょうか。
1枚目の猫ちゃんはあいこちゃんと同じ種類ですね♪

rail

1枚目の猫、目を閉じてますね。
この仕草は、まったり中という事でしょうか(笑)
2枚目の猫、「我輩は猫である」って感じですね。
なんだか、威信さえ感じられます(汗
  • URL
  • 2006/12/21 23:24

こもれび

はじめまして。
鳥の巣も葉っぱや樹皮を集めてベッドにしていますから、
葉っぱの上はこの時期、辺りより温かいんでしょうね。
でもこんな光景は目にしたことがなかったように思います。
イチョウの木の下ってよくもまあというぐらい、落ち葉で敷き詰められますよね。

ベルニナ

またまたこんばんはー(^^)
おー、これまた絵になるヤツって感じのネコ。
2枚目の方は、ちょっとふてぶてしさも感じつつ、やっぱりナデナデしたくなるなぁ~♪
黄金色のイチョウの葉っぱが、なぜか小判に見えてしまうベルニナでした(笑)

明日は休みだー!うれしいよぉ~(感涙)
  • URL
  • 2006/12/21 22:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

