スポンサーサイト


くぐっちゃお~♪



FC2 Blog Rankingに参加中
↑この丸なぁ~に、って思ったらクリックをお願いします!
DSC_4437_061220.jpg

DSC_4438_061220.jpg



これは渋谷にあるとある神社です。
この丸を、そばに立てられている看板の指示に従って3回くぐると
厄払いができるそうです。

お散歩に来ていたおじさんとワンちゃんもくぐっていました♪
来年も充実した日になりますよう、くぐってみました(^v^)

ところで、来年1月に誕生日を向かえ28歳になります。
私のHNにある"girl"ですが、これ、いくつまで通用すると思いますか?
やや不安に思う今日この頃・・・^^;

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/82-94ebbcc1

Comment

happy×girl

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
芽の輪くぐりというらしいですね^^;
知りませんでした。
そばにある看板・・・実はくぐり方の絵しか目に入っていませんでしたorz
今年は終盤からのお付き合いですが、来年はフルによろしくお願いします!
こもれびさんも、良いお年を!

>railさん
コメントありがとうございます。
輪の中に見えるおじい様と犬もくぐったのですが・・・何だかあっちの世界の人に見えました^^;
探しちゃ駄目ですよ~><
本当に写ってそうで怖いです。。。

プロフの画像、撮ってもらったので早速更新してみました♪
希望でいっぱいという感じです!
girl、このままにしておくので問題ないようです。
このままにしたいと思います!
ありがとうございます!!

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
おお、そういえば火をつけてライオンがくぐりそうな輪ですね^v^
girlで良いとのコメントが多いので一安心です。
ありがとうございます!!
らぶはなさんも良いお年を!

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。プロフに使えそうな写真を撮ってもらえたので使っちゃいました!

girl、そのままでOKというコメントが多くて安心しました。
このままにしたいと思います!
ありがとうございます!!

>ひろし
コメントありがとうございます。
渋谷の・・・東1丁目付近かな。
girl、このままで良いというコメントを多くいただいたので、このままにしたいと思います。
ありがとうございます!!
私もいつまでも少女のままで・・・^v^

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
これは季節ものなのですね♪いいときに行けてよかった^^
芽の輪くぐりということも、初めて知りました。
ブログを通していつも勉強になります。
6月に行けばくぐれるかもしれないんですね。
ちゃんと6月にも行きたいです。

girl、このままにしたいと思います。
ありがとうございます!!!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
厄がついている感じはしなかったのですが、一応くぐっておきました。
厄除けになるといいな♪

HN、happy×girlのままにしておきたいと思います。
ありがとうございます!!

今年は本当に楽しい記事、勉強になる記事、ありがとうございました。
私もでひでひさんのブログが楽しみなので、来年もよろしくお願いします!

>aiiさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!

芽の輪くぐりというらしいです。
かわいらしい輪ですよね。
渋谷の、東1丁目あたりです!説明が難しいので、分かりにくくて参考にならず、すみません。
girl、多くの方がこのままで良いって♪
嬉しいので、このままにしておくことにしました。
老け込んだら大変ですし~^v^
ありがとうございます。

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
「ぐぐっちゃお~♪」って・・・そうとうパソコン生活が染み付いちゃってますね^^;

今年は激動過ぎてビックリしました!
でも凄く、すご~~く充実していました。

Moto-yaさんとも仲良くしていただき本当に嬉しいです。
こちらこそ、本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
来年はもっと写真の腕があがるといいな^▽^

>renoさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、下手な写真ばかりで恥ずかしいのに、いつもコメントありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします!
良いお年を!!

  • URL
  • 2006/12/31 22:26
  • Edit

reno

今年は
お知り合いになることができ
またいろいろなコメント感謝です

来年もまた
まあるく楽しいカメラライフを過ごしましょう
少女の気持ちで・・・

良いお年をお迎えください

Moto-ya

こんばんは♪
多分、今年最後の深夜巡回でございます。
タイトル、どうしても、「ぐぐっちゃお~♪」って読んでしまって、
「なにを検索するんだ?」って考えちゃった僕は、どうもネットに毒され
てるみたいです。ヽ(´ー`)ノ フッ
こういう、その神社固有のものって、面白いですよね♪

さて、今年はいかがでしたか?転職、デジ一始め、と激動だったんでしょうか?
僕はなんだか、相変わらずの一年という感じで。ヽ(´ー`)ノ フッ
とは言っても、昨年の1月から(以前のBlog)始めた写真Blog、こうして
いろんな方々と知り合いになることができ、とても良い刺激を受けました。
happy×girl さんには、なんだかいつも癒され、元気をもらっているような
感じです。ありがとう。
さぁ、新しい年、気の向くまま、楽しく、いっぱい写真を撮りましょうね♪
ではでは、良いお年を♪

あ、そうそう!
あなたはいつまでも、girl でOKですよ♪

aii

女性はいつまでたっても少女でいいんですよ~。
ほらお嬢さんっていつまでも言われたいじゃない?
というか少女という看板をはずした瞬間老け込みそうで。
  • URL
  • 2006/12/31 01:48

aii

今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
来年もステキなお写真を見せてくださいね。

私も厄落としてこようかな。
面白い形ですね。なんだか可愛らしいなあって思ってしまいました。
多分あの辺かなあっていうのはあるんですけどはっきりとは分からないのでいけない(^^;
こうなれば節分まで我慢ダーw
  • URL
  • 2006/12/31 01:45

でひでひ

渋谷はほぼ毎日のように足を運んでいますが、わかりませんでした・・・
厄払いですか。
私も探してくぐっておいたほうが良いかな。

"girl"はいつまでもそのままにしておいてください!
happy×girlさんはいつまでもhappy×girlさんのままでいていただかないとね。

そして、年内は明日中にお邪魔できるか分かりませんので…
今年一年、本当に楽しませていただきました。
ありがとうございます。
来年もまたこのブログをhappy×girl色に染め上げてください。
楽しみにしていますので。
ではよいお年を。
  • URL
  • 2006/12/31 00:59

ベルニナ

こんばんはー!
茅の輪くぐりですね。
半年に一度の大祓で、6月にもやっているものですよ。
前に、職場が神田明神の近くだった時は、ちゃんと年に二回行ってました。
今年も6月にはくぐってきましたよ(^^)v

happy×girlさんは、いつまでもそのままでオッケーですv-426
  • URL
  • 2006/12/31 00:44

ひろし

渋谷のどのあたりかな、渋谷は、割と詳しいつもりだけど、全然、分かんないや。
GIRL、いつまで使っても、いいんじゃないのかな。
前に大学の時に付き合っていた彼女から貰った手紙に「あの時、いろいろ、私に話してくれた少年の心をいつまでも忘れないで」って書いてあって、それ以来、筋金入りのオジサンだけど、少年の心は忘れないようにしてるよ。
だから、気持ちは、いつまでも少年だよ。
  • URL
  • 2006/12/31 00:27

spritstime

こんばんは^^
厄除けなんですね。なるほど~。
わお!プルフィール画像が新しくなってますね。
希望ある未来を見つめておられるような画像です!!
girl!(^^)!いつまでもOK、OK~です。
  • URL
  • 2006/12/31 00:08

らぶはな

(・0・。) ほほーっ 火をつけて、ライオンがくぐるのかと!
厄払いになるんですね。(;^_^A アセアセ・・・
1月にお誕生日?「少年隊」がある位だからヽ(´・∀・)ノイイジャナーイ
来年もいい年になるといいですね!
良いお年をお迎えくださいませ。ヽ(`▽´)/

rail

これは、始めて見ました。
くぐってしまうと、あっちの世界へ逝ってしまいそうで恐いですね(笑)
写ってはいけないものは、どれかなーっと(笑)

プロフ画像も新年用でしょうか。
爽やかな感じで素敵ですねー。

HNのgirlに年齢制限は、ないと思いますよ。
自分も気持ちは、少年ですから(笑)
  • URL
  • 2006/12/30 23:28

こもれび

茅の輪くぐりというんでしたっけ?
ぼくの方の神社でもお目見えしていたなあ。
まだおじゃまするようになって短いですが、
お付き合いいたけるようになって感謝しております。
どうぞ来年もお付き合いくださいますようお願い致します。
新年がよき年でありますように。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

