スポンサーサイト


冬の海も楽しい♪



FC2 Blog Rankingに参加中
↑今日の写真を気に入っていただけたら、クリックをお願いします!
DSC_4639_061230.jpg



子供がクラゲ~と言ってはしゃいでいました♪
子供は近くにあった棒を拾ってクラゲを海に戻そうとしていたので、
私も交じってはしゃぎました!!!

楽しいぃ!

このクラゲ、気持ち良く泳いでいるように見えますが、
もう死んでいたんじゃないかと思います。

あ、カメラ、カメラ・・・
危うく子供の可愛い姿を逃すところでしたよ(汗)

お母さんも近くにいましたが、汚いから触っちゃ駄目よ!って・・・
クラゲは危ないから触っちゃ駄目なんです^^;

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/86-6194d5ae

Comment

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
おお、死んだクラゲってそんなに出没率が高いのですね。
私は人生で初めて遭遇しました。

はい、楽しいですよね!
私も突きました^^;

海って最高ですね!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます!

新年早々、かなりやる気を出して、すっかり息切れ気味です。
相方君も迷惑顔orz

子供ってどんな場面でも絶好の被写体になってくれますよね!
被写体として、子供が欲しいのです。。。

今年はもう少し早く眠れると良いですね。
昨年中は訪問時間、更新時間共にいつも心配していました・・・。
脱夜型人間を目指して!

>こーちゃんさん、初めまして!
コメントありがとうございます!

私も時々お見かけしていましたよ^^
ちょっとてんてこ舞い気味でお邪魔できませんでしたけど・・。

クラゲと子供と遊んだらすっかり楽しくなっちゃいました!
子供って本当に動きが面白いので、いい被写体になりますよね♪

こちらこそ、後ほど遊びに行かせていただきますね!

>ととよとおよさん
明けましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。
ブログ、そしていただくコメント、全て本当にありがたいですよね!

今年も宜しくお願いします!!

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
この写真は年末に撮ったんですよ^^
ちょっと出しそびれてました。

でも、基本的に写真を撮ることに関しては今の所、アクティブです♪
会社が始まったらどうかな・・・ちょっと不安。
はしゃいじゃいましたよ!そして思いっきり楽しかったです!

>ねこパンダさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年は色々な写真を撮れるように勉強したいと思います!
モノクロ写真や、ねこパンダさんのように温かい感じのお写真。。。色々!!

今年も宜しくお願いします!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
水クラゲ、安全なのですね!
でも、汚いから触っちゃ駄目って・・・。ひ弱すぎませんか?
フリスビーにして遊べばよかったです。
それほど楽しかったんですよ!
お子さんたちの親も大きな子供の参加に戸惑っていました^^;

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
海の写真、そうですね。汚い海だと難しいですよね!
海の近くに住んでいらっしゃるのですね!
羨ましい(>_<)
汚い海も、綺麗な海に見えるような技があればいいんですけど。。。

>ひろし
コメントありがとうございます。
鎌倉の海、行くべきよ!
私は結構遠いけど、年に3回は行ってる♪

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
ベルニナさんも子供の頃、ツンツンされましたか?
私はツンツンしちゃいました^^;
凄く楽しかったです!
そうですね、楽しめたのは今年が暖冬だからかな♪
寒さなんて忘れてました!
  • URL
  • 2007/01/03 23:42
  • Edit

ベルニナ

こんばんはー。
棒でツンツンしてるこの子の気持ち、よ~くわかります(笑)
楽しい光景と出会いましたね!
僕なら一緒になってツンツンしてたかも(^^ゞ
それにしても、今年の正月は暖かいですね~...
  • URL
  • 2007/01/03 22:45

ひろし

冬の海のクラゲ、何年見てないかな。
鎌倉の海、行きたいけど、寒いからどうしよう!
今年も素敵な写真、待ってるよ。
  • URL
  • 2007/01/03 22:42

なっちゃん

先日水族館でくらげ見ましたよ。
水族館で見るくらげは幻想的できれいなんだけど、
子供の頃海水浴へ行った時に見た死んでるくらげはちょっと恐くて触れなかったですね。
海の写真は大好きで、海の近くに住んでるのに最近はきれいな海にお目にかかれず
なかなか撮る機会もありません。

たくたく

触っても大丈夫ですよ。フリスビーにして遊んでも大丈夫。しかもそのくらいじゃ死にません。それなのに水族館で育てるのは大変なんですよね。不思議。
ただ素人だと水クラゲと赤クラゲの差が分からず結構さされてしまいます。かゆいですよね。ちなみに沖縄のハブクラゲは猛毒で下手をすると死にます。ハブの100倍の毒、沖縄ではクラゲで遊ばないように注意しないといけませんね。

ねこパンダ

素敵な写真、いつも参考にさせてもらっています!
今年もたくさん素敵な写真を見せてくださいね^^
今年も宜しくお願いしますー♪
  • URL
  • 2007/01/03 19:33

Humチチ

ほんとにアクティブに動かれてますね~。
冬の海って寒そうでなかなか足が向きませんが発見があるものですね。
一緒につっつくhappy×girl さんがはしゃいでるのが目に浮かびます^^

ととよとおよ

明けましておめでとうございます^^
今年もhappy×girlさんの素敵な写真、
楽しませてくださいませ(*´∀`)
そしてバトン受け取っていただいてありがとうございます!
写真について俺も同じなんですが、
ただ写真を撮るだけでなく、ブログに載せて皆さんに見ていただけるから
ここまで続けてこれてると思いますです^^

こーちゃん

初めまして。
僕の巡回先の大部分と言って良いほど、お名前を拝見しておりまして、昨年からいつかはご挨拶をと思っておりまして、やっとコメントする事ができました(´▽`) ホッ

くらげって突っつき甲斐がありますよね(^^)
子供さんのちょっと引き気味の腰がたまりません(笑)

また遊びに寄らせて頂きます<(_ _)>
  • URL
  • 2007/01/03 09:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/01/03 03:10

Moto-ya

訪問が遅くなりました。m(_ _;)m
明けましておめでとうございます♪
さすが、happy×girl さん!初日の出撮りからクラゲ撮りまで、
新年早々、アクティブに活動してらっしゃいますね~♪
砂浜で遊ぶ子供、絶好の被写体ですね。
初日の出、撮ろうと思ってたんですが、気が付いたら9時でした。ヽ(´ー`)ノ フッ
はぁ~。今年も夜型人間は続きそう。 il||li _| ̄|○ il||li

rail

死んだクラゲを棒で突付く、これ冬の海での鉄則ですね(笑)
クラゲって死んでもプニプニしてますよね。
これが、楽しいんですよ。←子供より楽しむので、子供です(笑)

海は、いつ行っても、いいですねー♪
  • URL
  • 2007/01/03 00:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

