スポンサーサイト


ようやく終了^^;



FC2 Blog Rankingに参加中
↑モクモクな雲が可愛いね、って思ったらクリックをお願いします!
DSC_1251_061012.jpg

すっかり遅くなりましたが、ようやくパリの旅、終了です。
こちら(↑)は泊まったホテルがあった最寄り駅の写真です。
既に懐かしい思い出になっています。淋しいな~(T_T)

帰路、シベリア上空の写真です。
DSC_1289_061012.jpg

D80は偉かった!
遠く離れた山の様子をしっかり伝えてくれます♪

というわけで、ようやく「帰国 (^_^)/」の記事につながりました。
※10月5日から12日までパリに旅行しました。
パリ写真の過去記事はこちら:パリ写真たち


本当は年内に終わりにすればよかったのですが、
2006年を懐かしみ、撮った写真を見ていたら、
なんと、パリの報告写真を終了にしていなかったじゃないですか!Σ(・□・ )

そういえば、途中で転職活動が入り、楽しかったパリを振り返る気持ちになれず・・・
そうこうしている内に紅葉、クリスマス、年末年始となり・・・
今に至ります。。。

今年はどこかに行けるだろうか。
行くとしたらどこがいいかな~なんて考えるだけでワクワクします♪

そういえば、パリに行ったときはD80を手に入れて1ヶ月足らず。。。
次の旅ではいい写真が撮れるのだろうか。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/88-ae816ea4

Comment

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
メトロ、メトロ♪いいですよね!
でも、東京の地下鉄は「東京メトロ」という名前なんですよ・・・
ちょっと恥ずかしい(>▽<)

パリ旅行は相方君と一緒に行きました!
野暮ですな~(^▽^
  • URL
  • 2007/01/06 22:04
  • Edit

reno

メトロって
響きが良いですよね
歴史、文化を感じます
今年はどこへ行かれるのかな?
野暮質問恐縮ですが、一人旅?

happy×girl

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
パリは美しい街ですね!
今でも家々の窓から見える明かりが印象的です。
是非、もう一度パリに行ってお写真を!!

>railさん
コメントありがとうございます。
1枚目は地下鉄の入り口をあらわす看板です♪
お洒落ですよね!

いえ、持ち主がしょぼいので、立派なカメラだとは思われなかったようで・・・全然安全でしたよ!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
そうです!モンマルトル、ムーラン・ルージュの近くです!
もう私もすっかり遠い目ですorz

そうですよね、やっぱり落ち着いたら振り返る余裕も出てきました。
「没写真」となるのかもしれませんが、いずれ続編もやりたいです♪

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
そうですね!お子さん達が小さいのでしばらくは難しいかもしれませんね^^;
将来の楽しみにとっておきましょう!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
本当に、去年は色々挑戦しました!
今年はどんな思い出をつくろうかな~って楽しみです♪

パリにいたときに、私は人間って地球上で生活しているんだって実感しました!
7時間の時差があっても、日本と同じように1日を過ごす人がいて、逆も。。。
丸い地球で暮らしているんですよね^^

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
カナダやオーストラリア、もしくは北欧辺りもいいかなと思います。
でも、南の島もいいですね~^^
ワクワクしちゃいます。
ミウミウはうさぎホテルでお留守番でした^^;

>ひろし
コメントありがとうございます。
撮るコメントありがとうございます。
トルコ、素敵なところだと聞いたことがあります!
リタイアしたら海外旅行って素敵ですね♪

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
ただいま~^^;
本当に!!もうすっかり昔のような気がします。
でも未だ3ヶ月なんですよね。不思議!

そうそう、北欧なんていいですよね!
素敵な被写体満載で!!!
イメージですけど・・・(汗)

>hao80さん
コメントありがとうございます。
2枚目、外国っぽいですよね!!
次はどこかな~。私も楽しみにしています!

>こーちゃんさん
コメントありがとうございます。
パリ、行ってましたよ~。もうすっかり思い出になってしまいました・・・(T_T)
リンクありがとうございます♪
こちらにも貼らせていただきます。
これからもよろしくお願いします!

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!航空写真も撮っておきました・・・^v^
滑り出し、9日からです!

>やぎさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
D80、楽しいです♪
外国に8日間もデジイチを持っていって困ったのは撮った画像をどのようにストックするかと言うことでした。。。
そう言えばフィルム時代はべんりでした^^

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
もう終わりましたよ(T_T)もう思い出。。。
カメラ、撮り方変わってきてますか?
むしろ、パリのときが変わっていたのかもです。
記念写真ですからね~^^

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
外国は絵になる、本当に!!!
ウットリですか~。嬉しいです!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、私も全ての看板を撮影したいほどでしたよ!信号機も撮影しましたよ^^;
  • URL
  • 2007/01/05 23:31
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/01/05 22:51

Kazu

さすがはパリ、街が絵になりますね。
看板一つ一つが芸術に見えるのは私だけでしょうか。
シベリアの空撮も綺麗に撮れてますね。
この時期はまだ雪が積もってませんねえ。
暖冬の影響でしょうか。
しかし一年に一度くらいは海外に行きたいなあ。
  • URL
  • 2007/01/05 22:25

らぶはな

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
パリ!お洒落!素敵!(≧∇≦)ъ ナイス!
やっぱり・・・外国は、絵になりますねぇ~!
(* ̄。 ̄*)ウットリ

たくたく

私がもう一つのページでやっている沖縄旅行記は一年を突破しそうな勢いです。2ヶ月なんて軽い軽い(笑)また思い出した頃に写真が出てきたらだしてみてください。見直すと結構いい写真があるのですよね。しかしパリの頃に比べるとやはりすこし撮影の雰囲気が変わってきたでしょうか。最近は一眼をうまく使いこなしているような気がします。私も人事では無いな(笑)
  • URL
  • 2007/01/05 17:41
  • Edit

やぎ

今年もよろしくお願いします。
D80、よさそうですね。
やっぱり一眼デジタルは違うみたい。
私もパリにEOSを持っていきたい!

グリーンホース

シベリア上空からも撮ってましたか!
フランスの町並みも綺麗でしたね!
滑り出し、順調ですか?
  • URL
  • 2007/01/05 14:48

こーちゃん

パリに行かれてたんですね。
過去写真も拝見させて頂きましたが、行きたい所満載です!
2枚目の地下鉄の入り口もやっぱり違いますね、お洒落です♪
人物を上手く取り入れてらっしゃるし、背後の看板も(o^-')b グッ!ですね。
あ、当方のリンクリストに加えさせて頂いても宜しいでしょうか?
  • URL
  • 2007/01/05 08:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/01/05 06:28

hao80

2枚目カッコイイ~!です。構図といい、色合いといい。すんばらしい!
やっぱりヨーロッパはいいですね。あの歴史ある石の文化がたまりません。
次はどこですかね~?期待です!

Moto-ya

お帰りなさ~い。長い旅でしたね♪(°°;)バキッ☆\(--;
はははは。なんだか happy×girl さんがパリに行かれたのが、
すごく前のことのように感じます。
まだ未公開の写真はたくさんあるのでは?(ΦωΦ)ふっふっふ
あ、今年もどこかに行かれる予定ですか。いいなぁ~。
北欧、ストックホルムとか、コペンハーゲンあたり、いかがです?
すんごく素敵な被写体が満載って感じなんですが。(ΦωΦ)ふっふっふ

ひろし

最近、海外に行ってないんで行きたくなりました。
最後は去年の4月にトルコのイスタンブールから車で4時間のイズリーっていう小さな町にに行きました。
リタイヤしたら、仕事で行った場所を訪れたいと思っています。
  • URL
  • 2007/01/05 00:37

よしぼうず

お疲れ様でした^^
僕もパリは10年くらい前に行きましたが、ほとんど記憶にないです^^;
次の旅行はカナダなんかどうですか~ 西のロッキーもいいですが東のケベックとかはヨーロッパの感じが漂ってます。
写真をとるんだったらスペインもいいかも~。
あ~ 旅行はいいですね~。 今はよしくん置いて行けないけど・・・
  • URL
  • 2007/01/05 00:26

でひでひ

昨年は良い思い出がたくさん作れてよかったですね。
パリの街の写真を見たあとに、航空写真を見ると、やっぱり人間って地球上で生活してるんだなぁ…なんて、当たり前なんですけど、そんなことを実感しました。

今年も良い思い出がたくさん作れると良いですね!
私もその思い出を覗かせていただくのを楽しみにしています。
  • URL
  • 2007/01/05 00:02

Humチチ

憧れちゃいますね。
カメラ片手にいってみたいなぁと思っちゃいました。
うちの怪獣達がもう少し大きくならないと無理かなとも(笑
今年もはじまったばかりですから夢は大きくで^^

ベルニナ

こんばんはー。
Porte de Clichyって、たしかモンマルトルの方ですよね。
(懐かしい...←遠い目)
アール・ヌヴォーの入り口、絵になりますよね~(^^♪
パリ旅行、お疲れさまでした!
気持ち的に落ち着かれた今、ようやくのんびりと振り返ってみるゆとりができたのかもしれませんね。
そのうち、ブログでぜひ続編でも始めて下さい!(^^)
  • URL
  • 2007/01/04 23:19

rail

1枚目、パリの信号や看板もお洒落です。
日本も何とかなりませんかねorz

パリですか、行ってみたいですねー。
写真も撮りたいですねー。
D80だと目立つので、取られそうになったりしませんでした?
もう、典型的なビビりの日本人だもんで(汗←ちょっと名古屋弁?
  • URL
  • 2007/01/04 22:47

なっちゃん

パリ、やはり私も大好きです。
若いときに行ったから、もうずいぶん経つけど
サンミッシェル通りを入ったところのパンションの薄暗いらせん階段を時々思い出します。
happy×girlさんの写真を見ながら「死ぬまでにもう一度行きたいなぁ」って思った私です。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

