スポンサーサイト


春の足音☆

  • 2007/01/05 22:40
  • Category: └冬


FC2 Blog Rankingに参加中
↑ピンクの蕾が可愛いねって思ったらクリックをお願いします!


3日から英語の教室が始まりましたが、ついに予定していた全ての授業を終えました。
続きは1月下旬からにしたいと思います。

英語の教室に行くまでの道のりで、花壇にサクラソウを見つけました♪
サクラソウを見かけるのは通常、春なのでもうサクラソウ?という気持ち・・・

今日、お花屋さんを覗いたら一足早くチューリップがいっぱい!!

春を待ち遠しく思いましたヾ(〃^∇^)ノ♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/89-7f31a3d2

Comment

happy×girl

>まえっぴさん
コメントありがとうございます。
やっぱりまえっぴさんはパステルカラーですね☆
蕾も結構可愛いし、見ていてワクワクしますよね♪
早く春が来るといいですよね~。
いっぱいお花の写真がとれますものね!!
  • URL
  • 2007/01/09 19:53
  • Edit

まえっぴ

さくら草、大好きなので、ついつい、ここにコメントしちゃいました(*^_^*)
僕は、今まで、咲いたさくら草しか撮ったことなかったんですが
つぼみのさくら草・・・とっても可愛いですね(*^_^*)
春の到来を予感させるような・・・
とっても可憐なお花です(*^_^*)
明るくて・・・優しい気持ちにさせて頂きました(*^_^*)
ありがとうございます<(_ _)>

happy×girl

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
サクラソウ、小さくて可愛いお花です^^
植物園にあるのかな~。
是非、探してみてくださいね!

パリの写真も見てくださってありがとうございます!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
もう春なんですね~って違いますね^^;
2月ごろにはもっと寒くなるのかな、って恐れをなしていますが・・・夏の水不足は心配ですね。

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
うぅ・・・背景は・・・言ってしまうとイメージが損なわれますよっ(涙)
鉄錆ですorz アハハ(^▽^;)(大汗)
今日は一日雨でしたね。
初詣は日曜日?月曜日?

>renoさん
コメントありがとうございます。
花屋さんは本当に色とりどり♪もうチューリップですしね~。
私はどうなることやら・・・。

>こーちゃんさん
コメントありがとうございます。
花、苦手なんですか・・・。
私は花が好きなんです。劇萌えです^^
今の季節はお花が少なくて。。。

>aiiさん
明けましておめでとうございます!
そうですね、紫に近いかもしれません。
咲くと薄紫or濃いピンクになります^^
他にも白もあるんですよ!

桜の蕾、結構膨らんでいますし、植物も少しフライングですね♪

パリ、向こうに行っていたときは日本のような気分で過ごしていましたが、こうして写真をみて振り返ってみるといかにもな外国風ですね^^

>railさん
コメントありがとうございます。
railさんは建物写真のイメージですが、お花も好きなんですか?
可愛いお花ですよね♪

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
前ボケ、確かに綺麗ですね!今気がつきました^^;
そうですね!冬が来たという感じはしませんね。
秋の延長な感じ。
私も寒いのがどうも苦手。。。

>tannyさん、お帰りなさい!
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

>ガッタンさん
コメントありがとうございます。
わ、応援もありがとうございます!とても励みになります!!!
ピンクの蕾、春を待ちわびているようで可愛いですよね^^

>ひろし
コメントありがとうございます。
誉めてくれてありがとう!!!
嬉しいです♪

>栗毛さん
明けましておめでとうございます!
栗毛さんがカムバックしてくれて嬉しい!!!
ひどい風邪だったようで、とても心配していましたよ><
私も昔、風邪をひいて、1ヶ月寝込み、挙句1ヶ月入院するという事件がありまして。。。風邪って怖いです。

サクラソウ、可愛いですよね^^
プロフ、お団子ヘアはめったにしていなかったのに、あの写真をプロフにしてしまって、、、やや後悔していました。
新しいプロフ、可愛いって言っていただけて嬉しい!!
今年もよろしく!
そして、早く完全に復活してくださいね!
夜更かしには注意ですよ~^▽^

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
そうそう、薄紫というのがピッタリでした^^;
いえいえ、一応少しは寒いのですが、先日も20度になったりと・・・何だか変な気候です。
わお~、そちらは雪が降ったのですか!!
見たいな~、雪の写真、撮られましたか?
東京も2月ごろに雪が降るといいんですが。

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。春の植物ですよ!!
桜の蕾も膨らみ始めていますし、春の気配がし始めていますね♪
待ち遠しいなぁ。
  • URL
  • 2007/01/06 22:56
  • Edit

楽之介

春の植物なんですかー
最近は、暖かいのですかねぇ
後ろのボケの色でサクラソウがとても、暖かく見えますね(^^)
冬は何を撮ったらいいのか迷うのですが、この写真をみると蕾もアリですね~
  • URL
  • 2007/01/06 20:07

ねこパンダ

こんばんはっ!
薄紫でホント春らしいお花ですね!
東京は紅葉がようやく終わった(まだかな?)って感じなのに、
もう春の気配ですかぁ??
山梨では、ようやく今日雪が降りました!
これでやっと冬らしくなってきたかなって感じです!
でも東京には今年、冬がないんですかね?
  • URL
  • 2007/01/06 19:22

栗毛パンダ

あけおめ(= =)ノ
今年もひとつ、よろしうたのんまっさ☆
やっと風邪がマシになってきましたでよ。お優しいお言葉、ほんとにありがとうでした(泣)いやぁ…もうこの菌、最強。。。ほんにお気をつけくださいね。サクラソウ、、、というお花ですか。キレイ。。。お花の知識がいっこ増えて嬉しい栗毛。ぐへへ。。。プロフィールお写真も変わってる。お団子からパサリと髪をおろしたのですね、ふふ、、可愛い。。。。(←変態じゃないです。。。)
今年もよろしくお願いします。。。アデュー。。
  • URL
  • 2007/01/06 16:09

ひろし

こんんにちは!
街角の小さなな命に焦点を当てる貴女の写真、好きだよ。
  • URL
  • 2007/01/06 14:29

ガッタン

まさに春色。やさしくて綺麗で色ですね。
ピンクの蕾が可愛いねって思ったのでクリックしましたよ。

tanny

お~~、かわいい写真ですね^^
日本は最近暖かいらしいので早めに咲いてきたんでしょうか。
普通の人なら気づかないところをしっかり見られてるんですね。
さすがです!今年も素敵な写真見せてくださいね。
楽しみにしてます^▽^
  • URL
  • 2007/01/06 12:50
  • Edit

たくたく

そういえば、昨冬は寒くて雪も多く、本当に春が待ち遠しかった覚えがあります。しかし今年は割合暖かいので、どうもまだ冬が来たという感覚が芽生えません。やはり寒い冬があるからこそ春がうれしいのでしょうね。でも通勤時間が長い私にとっては暖かいほうがいいのですが(笑)

rail

もう、萌え萌えです。
温かいお写真ですね。
花も綺麗です。
マクロレンズにも、萌え♪
  • URL
  • 2007/01/06 10:49

aii

このお花サクラソウっていうんですね。
紫色のように見えるんですけど咲いたら薄紫色になるのかしら。
春を先取りって感じですね。
今年は暖冬らしいので植物も誤解してるのかな…。

パリいいですね。
やっぱり日本と違う空気を感じます。
どっか海外にいきたーい。
  • URL
  • 2007/01/06 09:52

こーちゃん

サクラソウって言うんですね。
この色合いがなんとも春らしくて素敵ですね♪
花の苦手な僕ですが、こんな写真を見ると
また頑張ってみようかなって思います。
素敵な春をありがとうです(^^)
  • URL
  • 2007/01/06 08:38

reno

うちの愚息もE教室行っていますが
・・・
寒い冬でも花屋さんは色とりどりですね
少し違和感も
happy×girl さんも色とりどりに毎日送ってください

Moto-ya

これは良い♪
happy×girl さんらしい、ほんわかふわふわの優しい写真♪
なんともいえない、温かい色合いですね~。
背景のピンクは何でしょうか?これがあるから、全体が優しく
仕上がってますね♪
明日から全国的に大荒れの天気だというのに、なんだか暖かな
気分になれましたよ~♪
しかし、やっぱり初詣は延期になりそうです。il||li _| ̄|○ il||li

ベルニナ

こんばんはー!
パステルカラーの春らしい色合い♪
もう春なんだなぁ~って感じますよね。
...って、違うだろ!(←セルフ突っ込み)
明日(もう今日ですね)は寒の入りだというのに、
この暖かさ(-_-)
今年の夏は水不足になるかも...
  • URL
  • 2007/01/06 00:19

spritstime

こんばんは。
ふわぁ~、色合いがなんとも優しい感じが出ていますね~^^
サクラソウって言うんですかぁ♪
街に出て探してみます!(って言っときながら植物園に行ってしまうんです^^;

パリの写真も良かったです!!
シベリア上空の写真!(^^)!目に焼きつけました。
D80を持って、海外に行く夢が広がったような気がします。
ありがとうございます(^^)
  • URL
  • 2007/01/06 00:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

