スポンサーサイト


勝手にフランス感(^_^;)

DSC_0444.jpg
シャルトルにて
FC2 Blog Rankingに参加中
↑何となく日本と違うね~って思ったらクリックをお願いします^^
DSC_0461.jpg

DSC_0450.jpg

DSC_0458.jpg

今日の4枚の写真は全てシャルトルで撮ったものです♪
何となくフランス感が漂うと思って選びました^^;
この日はとっても暖かかったので、楽しくお散歩できました!

「観光名所の写真を載せるということ」について、
皆様のご意見を聞くことが出来て本当に良かったです。
一安心()

個性の出し方というのも一つ勉強になったことでした。
もう撮ってしまったのですが・・・引き続きよろしくお願いします!!

転職の件でも励ましていただいて嬉しかったです。
テストの出来は散々でしたが、初めての挑戦であったし、これからも頑張ります!!
未だ大した活動もしていないので、これから必死になりたいと思います^^;

暴食は何故か?今日まで続きましたorz
パンを食べ、パスタを食べ・・・炭水化物三昧( ´△`)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/9-778b9dae

Comment

happy×girl

>沢グルメさん、こんばんは!
励ましてくださってありがとうございます。
個性をどう出すかが大切なようです。
もう撮ってしまったので、次からは個性をテーマに頑張ります!
そんなに誉めていただけると本当に嬉しいです。
私もフランスから何かを引き継ぎ、写真で表現できたようで・・・
嬉しい!!!

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
キャベツ、日本のほうが美味しそうに見えましたが、写真的にはこのように濃い緑もいいなと思います。
本当に食事のときは苦労しました。
まずは英語のメニューがあるかを確認して、ない場合はいつもお店の人に説明してもらいましたよ^^;

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
漂ってますか~。嬉しいです^^v
本当に、街並みを大切にするのだそうです。
変なお店を出したり、新しい建物を建ててしまったら大変なことになるそうです。
そこまでしないと駄目なんですね。東京はごちゃごちゃしてますし^^;

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
単位の違いってあまり考えたことありませんでした。
アメリカにいたときに、体重計に乗って・・・太ってるのかよくわからなかったとき、ozに感謝しましたけれど^^;
お仕事だと大変ですね。
石畳、綺麗ですけれど歩きにくいですね。足をくじきそうになります。
ヒールなんて履いてたら大変。
パリでもヒールをはいている人はほとんどいませんでした。
私もペッタンコ靴で挑みましたよ!

そういえば、晴れているのに暗い・・・撮った写真をみて悩んでいたところですが、これがパリ感ってことで・・・(笑)

>ととよとおよさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
漂っていますか、本当に嬉しい!
古い家の中だけを改装して使っているそうです。
古いものを大切にする精神・・・見習いたいです。

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
私も2枚目が気に入ってます♪
いつ、どこを切り取っても素敵な写真になります。
街頭はパリの街中でもどこでも本当におしゃれでした!
転職されたのですね。結婚の前に転職で縁をつかむ・・・。
縁が枯れませんように。

>楽之介さん
コメントありがとうございます。
言われてみれば、確かに植物が目立っているのはそういうことなんですね。
いまさら・・・私ったら^^;
私も2枚目が好きです!
ストレスを食べることで解消するって最悪ですね。
太らないように身体に気をつけます!

>railさん
コメントありがとうございます。
私も2枚目が好きですよ!
絵画のようでしょ?私が描きました・・・いえいえ、撮りましたorz
  • URL
  • 2006/10/21 00:51

rail

やはりrailは、2枚目が気に入りました。
建物の傾き具合といい、奥行きのあるアングルが
引き込まれます。
絵画のようで素敵ですね♪
  • URL
  • 2006/10/20 23:27

楽之介

街全体がシックな雰囲気なので、ときおり見せる植物の色がとても目立ちますね~。
2枚目の裏路地っぽい写真好きです。フランスの日常を感じれそうな気がしました(^-^)

どうやら、ストレスが溜まると食べて発散させるタイプのようで・・・(^^;
体に気をつけてくださいね。
  • URL
  • 2006/10/20 23:25

ベルニナ

こんばんはー!
フランス感がいっぱいですね~♪
2枚目は特に好きだなぁ~。
石畳の坂道の路地を上っていく人の後ろ姿もv-218
ここ、夕暮れ時に撮っても、きっと素敵でしょうね(^^)
狭い路地に三角の屋根が並ぶ光景も、とってもヨーロッパ的。
街灯もオシャレですね!

転職は、ひとえに「縁」です。
そして、良縁は必ず待っています。
負けずに、がんばって!!
(つい最近転職した経験者より)
  • URL
  • 2006/10/20 22:45

ととよとおよ

こんばんは~^^
4枚ともヨーロピアンな雰囲気が漂ってきます!
家一軒にしても、日本の無機質にごつごつした建物とは全然違って、
温かみのある建物が多いですよね。
こんな街並み歩いてみたいなぁ^^

たくたく

さすがSI単位系の国、SI単位系(Kg, メートル、秒)はフランス発祥なんですよ。わかりやすいですよね。アメリカとイギリスの(イギリスは減りましたが)ポンドとかガロンとかフィートとかマイルとかやめてほしいです。私達は海外と仕事をするのでこの単位でどれだけ苦労していることか…。
路地はやっぱり石畳ですね。これが歩きにくいんですよね。よく見るとみんなアスファルトのほうを歩いているし(笑)やっぱり地元の人も歩きにくいんですね。
暗めの感じの写真が似合います。晴れているのに暗めに写るところがヨーロッパらしくて面白いですね。

Moto-ya

漂ってます、漂ってますよ~っ!!フランス感!!(ΦωΦ)
街全体が自分たちのもの、という意識があるんでしょうね。
なんとも綺麗に街を創り上げ、保ち続けている感じです。
一枚目の野菜の写真。これだけでもやっぱりフランス感、
漂ってますよ、ほんと。(^^;

グリーンホース

店頭に並んでる食材は日本のものと同じですが、キャベツのgreenには違いを感じました。
フランス語は分らないので、食事の時なんか、ひたすらメニューから指で注文し、予想外のものが出て来た事を思い出してしまいました。
  • URL
  • 2006/10/20 17:46

沢グルメ

happy x girlさんこんにちは!観光名所画像は皆さん楽しみにしてると思いますよ♪
撮る人の個性が出てきますから、同じ位置から撮影したとしても構図や撮り方で
かなり違う印象を受けますね♪ 今回のお野菜てんこ盛りや、その下の石畳の街並は
とても良い印象をもらいました!こんな画像をみるにつけ「行きたいなぁ~」と思う
今日この頃なのです・・ マジメに欧州の街並は歴史をちゃんと受け継いでますね。
happy x girlさんの切り口が素敵です!
  • URL
  • 2006/10/20 10:56

happy×girl

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
異国情緒が感じられるというのは、選んだ甲斐がありました!
とっても嬉しいです♡
3枚目、壁に絵を描いてしまうなんて日本では殆どありませんよね。
芸術の国だな~って思いました。
転職活動の応援ありがとうございます。頑張ります!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
>どれもイイ。
このシンプルな言葉に激しく喜ばされました。
ありがとうございます。
フランス感が伝わると、本当に選んだ甲斐があります。
嬉しいです。
転職活動、これからいよいよです。
頑張ります!
  • URL
  • 2006/10/20 01:28

でひでひ

どれもイイ。
現地の人々の暮らしが想像できるよう。
タイトル通りフランス感漂っております。
いろいろと想像が掻き立てられる良作ですね。

就職活動頑張ってくださいね。
採用されなかった会社には、
「私を採用しないなんて、人事の見る目がないんですね!」
くらいのことを吐き捨ててやりましょう。
ってのは冗談ですが、自分に自信を持って挑んでくださいね。
いい会社との縁がありますように、お祈りしております。
  • URL
  • 2006/10/20 00:52

mToTm

一枚目のお写真、値札が違うだけで雰囲気がガラリと変わりますね。
どのお写真も異国情緒が感じられる素敵なスナップ。
特に3枚目のお写真は草花の装飾がとても綺麗、日本の家にはこういうの殆ど無いですよね。。。

転職活動も頑張ってくださいね。。。
happy×girlさんならきっと大丈夫!!(^^)
  • URL
  • 2006/10/20 00:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

