スポンサーサイト


オアズケ



FC2 Blog Rankingに参加中
↑可愛い写真だね、って思ったらクリックをお願いします!


テーブルの下に落ちていたポップコーンを食べようとしていたスズメ♪
他のところでもう食べたのね^^
くちばしに食べかすがついてますよ・・・。

カメラを向けると「オアズケ」状態になってしまいました。
ピタリと止まって様子を伺っています。
足、広げ過ぎですよ ヾ(;´▽`A``

とても可愛かったです!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/90-a9736ae3

Comment

happy×girl

>aiiさん
コメントありがとうございます。
あ~、でもこのスズメさん、未だ雛鳥かもしれませんね!!
丸々してるし(>▽<
足が可愛いですよね~^^
  • URL
  • 2007/01/08 16:23
  • Edit

aii

踏ん張っているすずめ可愛いですね。
てっきり巣立ちを失敗して立ち往生しているかわいこチャンかと思っちゃいましたw
  • URL
  • 2007/01/07 23:26

happy×girl

>irukaさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
誉めていただけてとても嬉しいです!!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
本当だ!目がまん丸で可愛いですね~^▽^

>ひろし
コメントありがとうございます。
今日はお出かけしたのかな~。
晴れてたけど、凄い風でしたね^^;

>railさん
コメントありがとうございます。
アハハ^▽^私が見つめすぎて、ぴたりと止まってしまいました。。。
本当に・・・見ないで~って言ってたかもorz

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
丸すぎですかね~。そういえば、パリのスズメと比べると結構丸いですね(汗)
タイのすずめももっと痩せているのですね^^;
日本って恵まれてるんですね~。

>HEROさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、写真に文字を載せる場合は空の写真みたいに、被写体がごちゃごちゃしてないほうが良いのでしょうね。

ランキングの応援、いつもありがとうございます!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
萌え萌えですよね~。私も激萌えでした。
あ、またハアハアしてる><

初詣、残念でしたね。
でも今日は強風だったから、行かなくて正解!
明日も強風だから、働いて正解!!(って違いますね^^;)
明日のお仕事、頑張ってくださいね!!!

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
本当に、お弁当つけてどこいくの♪って感じですよね!!
スズメとハト、いずれも貪欲ですから・・・。
でもえさを狙ってぴょんぴょんしている姿、凄く可愛いですよね!!!

>pataさん
コメントありがとうございます。
お目目キラリですね!私もコメントを拝見して気がつきました♪
スズメも一応野鳥ってことで・・・^^;

>こーちゃんさん
コメントありがとうございます。
私、見つめすぎてスズメが凍り付いてしまいました^^;
とっても可愛いですよね♪
  • URL
  • 2007/01/07 22:33
  • Edit

こーちゃん

すずめがとっても可愛いです♪
ほんと踏ん張った足が良いですね~、
ちょっとおすまし顔もにくいですね“o(><)o”くう~!
っでもよく逃げられませんね、僕なら目が合った途端に逃げられるでしょう(^▽^;)
  • URL
  • 2007/01/07 13:11

pata

綺麗に撮れていますね。
目に光も入って生き生きして見えますね。
野鳥探しもなかなか出来ないので身近なスズメさんでもと思っていたところです。
いつも居てくれる鳥さんで、しかも可愛いですものね。
すばやく動き回るスズメさんをよく捉えてお見事で~す。v-218
  • URL
  • 2007/01/07 12:05
  • Edit

Kazu

お弁当つけてどこ行くの?ですね。
決定的瞬間を逃しませんね。
私の通勤ルートにすずめにえさをやっている人が居ます。
ぴょんぴょん飛び跳ねて近寄ってくる様は可愛いの一言。
でも餌をめぐって鳩と縄張り争いしてます。(笑)
  • URL
  • 2007/01/07 09:58

Moto-ya

こ、これはまた、萌え萌えぇぇっ♪って感じですね。(;´Д`)ハァハァ
この、脚の踏ん張り具合がなんとも happy×girlワールド♪
そうそう、初詣。来週に延期って線が濃厚。il||li _| ̄|○ il||li
日曜も悪天候の予報につき、外出控えようとの嫁の指令。(-_-;)
月曜は、同僚から電話が入って、急遽、出勤予定。(-_-;)
ああ、今年に入ってからD70未稼働状態っす。ヽ(´ー`)ノ フッ

HERO

決定的な瞬間!!
よく撮影できましたよねぇ?

すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!

写真をお借りしよ~と思ってるんですが、
なかなか厳選できなくてぇi-201悩んでます♪
あれも、これも・・・・って
あっ!! 俺って優柔不断???? みたいな自己嫌悪♪

ランキング1位に戻ってて良かったv-19

お疲れ様でした。おやすみなさ~い☆
  • URL
  • 2007/01/07 00:38

たくたく

なんとなく都会のねずみと田舎のねずみを思い出しました。
丸々と太った都会のすずめ、タイなどで見かけるすずめはすっきりと引き締まっています。もちろん気温のため毛が増えているというのもありますけどね。
タイのすずめが東京に来ると「不健康」といいながら帰っていくかも(笑)すずめに限らず人間らしい生活ってどこにあるんだろうって、タイや沖縄に行くと考えさせられます。

rail

ベルニナ様も言われてますが、良くスズメを正面から撮られましたね。
魔法でもかけました?
それともhappy×girl様が見つめ過ぎ?
スズメが「そんなに見ないでくれよー」て言いそうです(笑)
  • URL
  • 2007/01/06 23:54

ひろし

またまた、いい写真だね。
オンボロ一眼レフは動くみたいだけど、
何を撮っていいかわかんないよ。
娘のポートレート(背景をボカシタやつ)を撮ろうとしたら、拒否られたし。
明日は雨らしいし、晴れたら、鎌倉に行こうかな。
  • URL
  • 2007/01/06 23:40

ベルニナ

こんばんはー!
スズメを真っ正面からなんて、すごい瞬間を撮りましたね~!
ピタリと止まっている様子、実際に見てみたかったです。
まん丸く開いている目がとっても可愛いですね♪
  • URL
  • 2007/01/06 23:37

iruka

はじめまして。
すごく綺麗でかわいい写真ですね。
ほのぼのしていて心が落ち着きました。
  • URL
  • 2007/01/06 22:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

