スポンサーサイト


雪景色を想う



FC2 Blog Rankingに参加中
↑玉ボケが可愛いね、って思ったらクリックをお願いします!
DSC_5087_070107.jpg

DSC_4984_070107.jpg



このお花はスイセンのようで、スノードロップのようで、何なのだろうと思いました。
群生している様子は雪景色のようでした♪

今日は凄い風でしたね。
風で倒れているお花が多かったです (´□` )

いよいよ明日でフリーライフは終わりorz
もう4ヶ月も働いていなかったので、社会に適応できるか不安です。。。
4ヶ月もフリーだなんて、働いていたらリタイアするまで人生でも二度とないかもしれない・・・。

明日はゆっくり、フリーライフを楽しみたいなと思っています☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/91-02823144

Comment

happy×girl

>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
本当に、寒い中でも植物はちゃんと春の気配を感じているんですね♪
英会話・・・アハハ(><)
私、大器晩成なタイプです^^;(嘘)
これからも英語の教室に通うので、少しずつうまくなりたいなと思っています。
仕事、頑張ります!
いつも応援本当にありがとうございます。
私、この「(*´∀`)つ凸ポチ 」顔文字、とっても好きです!

>renoさん
コメントありがとうございます。
白い気持ち・・・大切にしたいです。
気がつくと黒く薄汚れてきますから^^;

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!9日からです!!
体調管理も仕事のうちという話をよく聞きますし、気を引き締めて頑張ります!
そうなんですよ~。このブログによくコメントを下さる方の地域で、愛知県辺りでも雪が降ったそうです。
東京には降りませんでしたが、暖冬と言っても冬なんですよね♪
  • URL
  • 2007/01/08 22:42
  • Edit

こもれび

9日からお仕事ですか?
最初は疲れるかもしれませんが、体調に留意してくださいね。
暖冬ではありますが、3連休中の低気圧で、北海道など雪国では雪になったようですね。

reno

明日から仕事ですか
がんばらずにのんびり生きましょう
一枚目良いですね
白い気持ちで行きましょう

ととよとおよ

まだまだ寒いですがゆっくりゆっくり春が近づいているんですね~^^
綺麗な花だぁ・・後ろのボケもきれい(*´∀`)
英会話教室終わられたのですね~、お疲れ様でした。
しっかり話せるようになったでしょうか?
明日からお仕事がんばってくださいね^^
応援してますです(*´∀`)つ凸ポチ

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
railさんは白いお花が好きなんですね!
この写真は4時近くに撮りました^v^
萌えていただけて嬉しいです♪

お仕事、ありがとうございます!
励まされます。

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
やっぱりスイセンですよね?
植えてないのに咲くなんてお得!

お仕事頑張ります!
応援ありがとうございます^▽^

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
風がやむ瞬間を待って撮ったんですよ♪
苦労しました^^;
結局今日はゴロゴロしてました^^;
>明日は夏休みが終わる前日の子供みたいな気分?
でも子供と違って宿題が無いのが良いですね♪

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
やっぱりスイセンみたいですね!
今日は結局一日ゴロゴロしてました。
でも、いいリフレッシュになりました!!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
いよいよとなると、往生際が悪くて、働くのが嫌だな~と思ったりもしています(汗)
仕事、楽しいといいな~^^
私らしく頑張ります!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
やっぱりこれってスイセンですよね!
綺麗でした♪

本当に!!今までの分を取り返した感じがします。
リフレッシュできました!

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
写真を誉めていただき嬉しいです^^
ありがとうございます。

今日はゴロゴロしていましたよ~^^
励ましてくださってありがとうございます!
のびのび頑張ります!!!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
Moto-yaさんは濃厚な発色が好きなんですね^^
わ~、Moto-yaさん、しっかりパパですね!!

雪が降って羨ましいな♪
新しい仕事を目前に、働きたくないという気持ちも・・・
頑張ります!
ありがとうございます。

>ひろし
コメントありがとうございます。
いや、最近のデジイチはお利口さんで、腕がなくても、それっぽい写真が撮れるようにできてるんです^^;
銀塩より簡単な気がする。

自然体でのびのび頑張ります!ありがとうございます。

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
とっても可愛いお花でした^^

本当に充電って感じですね♪
燃費がいいので長持ちすると思うけど・・・働くのって大変そうで・・・、駄々をこねたい気分です^^;
頑張ります!ありがとうございます。

>pataさん
コメントありがとうございます。
本当に清楚なお花ですね!やっぱりスイセンなんですね!
誉めていただけて嬉しいです^▽^

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
わ~、私がこんなに綺麗な花に例えられてしまって・・・嬉しいやら恥ずかしいやら^^;
そうですね、私らしく頑張ります!
ありがとうございます。

>たっきーさん
コメントありがとうございます。
わ、こちらこそご挨拶が遅れました。
あけましておめでとうございます。
お忙しかったのですね~^^;
ボケを研究中なんですか?
十分にお上手なのに~><
今年もよろしくお願いします!

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
そちらは雪だったみたいですね!羨ましいな~。
いよいよ明日から会社です。
楽しみなような、フリーライフが名残惜しいような・・・
頑張ります!ありがとうございます!!

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
新生活って色々不安がありますよね~^^;
でもゆっくり頑張ります!

ピントって難しいです。私は全てMFで撮っているのですがAFが使いこなせなくて(汗)

誉めていただけて嬉しいです!
今は未だ撮る事に精一杯ではまるまでには至りませんが・・・はまったら楽しそう!
  • URL
  • 2007/01/08 16:24
  • Edit

沢グルメ

新生活の始まりですね♪ おめでとうございます!期待の年になりますよ・・・♪
いやしかしこのスイセンは良く撮れてますね~・・ぼけ味もさる事ながら、ポントもバッチリで
爽やかな白が出てます。 黄色、赤、橙、白は難しい色ですが、とても上手に撮れてますね♪
開放・絞り具合によって玉ボケの加減が調整できますよね♪
はまりますよ~♪ 
  • URL
  • 2007/01/08 15:54

よしぼうず

東京は雪じゃなかったんですね~  こっちはすごい雪でしたよ^^;
白い花のバックが雪みたいにぼやけていてとても綺麗です!
新しい仕事、いよいよ明日からですね~ がんばって下さい!!!
ワクワク!、ドキドキ!  ですね!
  • URL
  • 2007/01/08 11:09

たっき

遅れましたけどあけおめです♪
ようやく落ち着いた・・・。
ボケがいいかんじですねぇ~。
たっきーも最近いかにきれいなボケを出せるか研究中なので
刺激受けちゃいますわ~w

らぶはな

きれいですねぇ~!(しかし、寒かった!)
冬から春へ・・・真っ白な花は、これからの生活を楽しもうと
する(・_・)σアナタのようですわ!
花も祝福しているかのようで素敵です。
気負わず、貴方らしく・・・Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

pata

清楚で可憐な水仙、とても気持ちが洗われますね。
白をとても綺麗に撮られていますね♪
3枚目は特にそう思います。
くっきりとそれでいて優しい表現で素敵ですね。

こーちゃん

綺麗な「白」ですね♪
実も心も引き締まる思いです。
光の捉え方も上手いですね、花びらに落ちた影が好きです。

明日からお仕事復帰なんですね、フリーライフを楽しんでしっかり
充電しておいて下さい。
がんばって下さいね~(^_-)vブイ
  • URL
  • 2007/01/08 07:43

ひろし

しかし、上手いよね。
15年前の一眼レフを使ってつくづく感じたよ。

明日、最期の休日をしっかり楽しんで下さい。
新しい環境は貴女らしく自然体で行けば大丈夫だよ。
  • URL
  • 2007/01/08 02:50

Moto-ya

今日の写真は、すごく濃厚な発色で、僕好みです。(^^;
光が綺麗ですね!これも温かい光♪
日曜日は結局、室内レジャーに子供らを連れて行ってやりました。
いつの間にか外は雪(railさんのBlogのとおりね)。(^◇^;)
さて。
火曜日からの新たな一歩。張り切って行っちゃってくださいな♪

spritstime

いひゃ~、背景をぼかしながら白い花を綺麗に
撮っておられますね!!
花の配置もお見事♪(^_^)v
参考にさせていただきます!
明日、ゆっくりしてください。
何事も最初は緊張したり、気を配ったりと疲れると思いますが、
のびのび^^いきましょう~♪
「大丈夫!大丈夫!そして、大丈夫!」
  • URL
  • 2007/01/08 00:51

ベルニナ

こんばんはー。
今日の写真、花がくっきりと浮き上がる感じがとってもいいですね~(^^)
たぶん、この花はスイセンだと思いますよ。
今、最後のスイセンがいろんなところで盛りですね。
見に行きたいなぁ~...
いよいよお休みも最後ですね。
4カ月っていうけれど、今まで休めなかった分を一気に休んだと思えば、ね(^^)
  • URL
  • 2007/01/08 00:43

たくたく

専業主婦という技もありますよ(笑)一生働きたいという女性に限って主婦になると「主婦に気合いが入りすぎて」働けなくなったりするそうですよ。最後の一日、楽しんでくださいね。
仕事、楽しいといいですね。あまり不安に思わず、「楽しい変化が待っている」という気持ちで前に向かって行ってくださいね。

グリーンホース

形的には水仙のような感じですね。
いよいよ後1日となりましたね!
思う存分楽しんで!
  • URL
  • 2007/01/07 23:23

Humチチ

今日の強風の中で綺麗に撮れてますね。さすがっ!
いよいよお仕事はじまりますか。
明日は夏休みが終わる前日の子供みたいな気分?
フリーライフ最終日楽しんでくださいね。

なっちゃん

ほんとに雪のように白い花びらですね。
やはりスイセンでしょうか・・
うちに庭にもにょきにょきと植えたはずもないのに
スイセンが咲くんですよ。
いよいよ再就職、頑張ってくださいね!
きっと4ヵ月の間に充電できたんじゃないでしょうか。
応援してますね!

rail

実は、こういう白い花、とても萌えです。
2枚目が個人的には、好きです。
光りの当たっているものと、そうでないもの。
明暗が出てて、何とも言い難いです。
夕方近くに撮られたのでしょうか、光りが柔らかいような。

いよいよ、お仕事ですね、頑張ってください!
happy×girl様なら、きっと、大丈夫ですよ♪
  • URL
  • 2007/01/07 22:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

