スポンサーサイト


飛躍を願う(^0^)

  • 2007/01/08 21:50
  • Category: └冬


FC2 Blog Rankingに参加中
↑上手く撮れたね、って思ったらクリックをお願いします!
DSC_4953_061230.jpg

DSC_4538_061230.jpg



また海の写真です♪

今日の写真を載せるにあたり、そういえば前にも飛んでるユリカモメを載せたな~と思い、
前の記事を探してみました!

写真を撮るとき、ブログに載せるとき、
そのときは自分なりに楽しんで、思い通りの写真を撮っているつもりなのですが、
後になって見るとイマイチ・・・ということがしばしばあります^^;

今日のユリカモメ、前のと比べるとうまく撮れたような気がします(* v v)。
前のはこちら→「羽ばたけ~(^0^)/

今日の写真も、後で見るとイマイチと思うのかもしれないし、
あらためて写真をうまく撮れるようになりたいと思いました!!!

ところで、先日でひでひさんのブログで教えていただいたのですが、
ユリカモメは冬鳥だそうです。
一年中見ることが出来るわけではないと思うと、写真に収めておいて良かったな、と思いました!

いよいよ明日から新しい環境での生活が始まります(^▽^喜)

Pagination

Trackback

カモメが飛んだ、カモメが飛んだ。 from mToTm's blog

横浜は山下公園。公園では、カモメ達が横浜の陽気を満喫していました。(多分^^;)
  • 2007/02/10 01:02

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/92-4598569c

Comment

happy×girl

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
褒めていただけて嬉しいです!
2枚目、とっても可愛いですよね♪
私も好きなんですよ、2枚目!
後ろの波際もキラキラだし^^

>aiiさん
コメントありがとうございます。
1枚目、凄く人気が高くて嬉しいです!
本当に間近に飛んできたんで、撮っているときはやや焦りました^^;

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
「撮りました」なんですね^^
そういっていただけると本当に嬉しいです!
脱帽・・・だなんて恐れ多い。。。実際にはまぐれですよ。。。
  • URL
  • 2007/01/10 19:47
  • Edit

沢グルメ

いやいや凄いの撮りましたね~! 撮りなれてきましたかね・・D80にも♪
いい構図でいい天候だったら結構そこそこ写ってくれますが、このユリカモメは本当に
よく撮りました・・撮れましたじゃなくて、撮りました!流石です!脱帽★
写真は影と光の使い手になる事だろうと思います・・その意味ではカメラマンの心情の起伏・・
も、写真に写り込むのかもしれませんね★ 今の貴女は乗りに乗ってる・・♪新生活の始まりが
ハッピーガールさんを輝かせているのでしょう!写真にも出てますよ・・・期待の光が!
  • URL
  • 2007/01/10 00:20

aii

1枚目すごいッ。
動きも感じられて、でもぶれてない。
私もやっぱり1枚目スキデス。
間近でばーっと見れる感じで迫力が感じられますね。
  • URL
  • 2007/01/09 22:50

よしぼうず

コメント遅れました^^;
この写真すご~いです!
シャッタースピードのせい? 2枚目も置いたかの様に綺麗に並んでますね! 猫の写真といい動物(人間も含む)の写真が特にいいですよ~ 僕的には・・・
  • URL
  • 2007/01/09 22:36

happy×girl

>omaiさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
いえいえ、私も写真は初心者です。
でも褒めていただけてとても嬉しいです!!

>hao80さん
コメントありがとうございます。
凄く取り乱してくださって嬉しい^^
hao80さんって綺麗な風景やお花には興味ないと思っていたものですから^^;
褒めていただけて嬉しいです!!!

>railさん
コメントありがとうございます。
何だか1枚目が予想以上に好評でした^^;
褒めていただけて嬉しいです!!!

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
>イマイチどころか逆ですー。
って凄く嬉しいです!
これからもっと上手く撮れるようになって、褒めていただいたこの写真もイマイチだったな~なんて言えたら良いなと思います。
本当に嬉しいお言葉^^ありがとうございました!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
褒めていただいて本当に嬉しいです!
飛躍したいものです・・・でも、スロースターターなので、自分らしく頑張りたいと思います!
このブログを見てくださっている多くの人たちから温かいメッセージをいただけて嬉しいです^▽^

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
1枚目の写真、褒めていただけて嬉しいです!!!
ちょっと疲れて、もう眠いです~(><
私らしく頑張れたらいいなと思います!!
本当にいつも励ましてくださってありがとうございます!

>HEROさん
コメントありがとうございます。
2枚目、どうぞ!!
採用されて何だか嬉しい♪

そうですね、カメラは高いですから、衝動買いや妥協で買うようなものでもないですよね^^
納得のいくものを待って、買われた方が良いですよね!
どんなカメラを買われるのか、私もワクワクしちゃいます!

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
飛躍できると言いけれど、ゆっくりでもいいんですよね^^
焦らずに頑張ります!

>ひろし
コメントありがとうございます。
応援していただけて本当に嬉しいです!!!

>mToTmさん、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

コメントありがとうございます。
今年はもっと写真が上手になりたいなと思った次第^^
色々頑張ります!
良い年にしましょうね!!!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
褒めていただけて嬉しいです!!
私も2枚目は凄く好きなんですよ♪
3枚目も。。。
分けてアップすればよかったな~^^;

>まえっぴさん
コメントありがとうございます。
お忙しいのに、2つもコメントをいただいて嬉しいです!!
いえいえ、何をおっしゃるんですか!!(@_@)
いつもまえっぴさんのお写真に憧れ、癒されています。
いつも応援ありがとうございます!

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
1枚目はとても人気があるみたいで嬉しいです。
あまりに褒めていただいて、今日写真をアップし辛いですよ><

ユリカモメ使いのような状態で撮りました^^;
お仕事、初日は何だかんだ言っても疲れますね~。

>大輔ボスさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

褒めていただけて嬉しいです。
色々と飛躍をしたい年になりまして・・・気合だけは充分です♪
この写真はとても人気が高いみたいなのですが、まぐれと言えるかも知れず・・・orz
宜しければまた遊びにきてくださいね!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
1枚目、人気が高いようで嬉しいのですが、まぐれです。。。
個人的にはやっぱり2枚目、3枚目もとても好きでして、萌え萌えだったわけですが・・・^^;
f/3.5でしたよ・・・。

何をしたわけでもないのに、精神的にとても疲れました。
眠い(><)
明日も頑張ります!励ましてくださりありがとうございます!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
初日、とても疲れてしまいました。精神的に^^;
緊張しっぱなしなものですから・・・。
私はのんびりした正確なので、最初は嫌な所が見えないんですよ~。
しかも、人に言われるまで嫌な所に気がつかないこともおおくて^^;
良いところしか見えなかったのです。
明日も頑張ろう!

>楽之助さん
コメントありがとうございます。
本当ですね。いい条件がそろうのって難しいですよね!
空が青くても、鳥がいなかったり、鳥がいても、空がイマイチだったり・・・空と鳥がそろっても、シャッターを押してみるとアングルがイマイチだったり・・・。
上手く撮れました。

いいことあると良いな~。ちょっと期待しちゃいます♪

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
褒めていただいて嬉しいです!
でもねこパンダさんは他に可愛いお写真をたくさん撮っていらっしゃいましたよね!
私は次に言ったら、絶対に猫パンダさんみたいに可愛くてお洒落な写真が撮りたいと思ってます!
  • URL
  • 2007/01/09 21:20
  • Edit

ねこパンダ

こんばんわー
すごい!!(笑)
私もお台場行ったとき、ユリカモメの羽ばたいているところを
撮ろうとねらっていたんですが、
ブレブレで無理でした^^;
ホント、キレイにとれてますねー!
すごいです^▽^
  • URL
  • 2007/01/09 20:38

楽之介

おお、綺麗な空の時にいい写真が撮れましたね~(^_^)
素晴らしいです。
なかなか、いい条件ってそろわないのですが、チャンスを見逃さないhappy×girlさんですね(^_^)
今年は、いいことあるかもしれないですよ~
  • URL
  • 2007/01/09 19:50

たくたく

初仕事、どうでしたか?正月休み明け出さえもきついのが人間の習性、一日が長く無かったですか?多分1ヶ月もすれば慣れてくる…そして2月に五月病(笑)組織なんていい点、悪い点があります。いい点は探さないと見つからないけど、悪い点は自ずと見えてくる、当分は大変だと思いますが是非いい点を探してみてくださいね。飛躍の年になることを期待しています。

Moto-ya

みなさん異口同音におっしゃってますが、これは良い!(・∀・)♪
1枚目、傑作ですよ!
絞りはどれくらいなんでしょうか。背景のビルがバランス良くくっきり
入っていて、すごく奥行きのある、かつ躍動的な良い写真が撮れましたね♪
2枚目、3枚目は、happy×girl さん的「萌ぇぇぇっ!」なユリカモメの
立ち姿だし♪(^◇^;)

さて、初出勤はいかがでしたか?
なにかと疲れってらっしゃるでしょう。
早めに寝て、また明日からも頑張ってくださいな~♪

大輔ボス

初めてコメントを書かせて貰います。
ホント1枚目はインパクトのある素敵な写真ですね。
タイトル通り『飛翔』を願っております!
これからも素敵な写真を期待しています。

Humチチ

これはすごいっっ!1枚目すごすぎますよ~。
時間が止まったみたいでユリカモメ使いですか!(笑
お仕事いよいよですね。がんばってくださいね!
ふぁいとォ~

まえっぴ

凄く感動してしまって、2回目の書き込みです(笑)
見ているだけで、とっても気持ちいいですね(*^_^*)
大好きです(*^_^*)
happy×girlさん!D80になってから、さらに写真が素晴らしくなって
もう、太刀打ち出来ません!(笑)
朝から、感動をいっぱい頂きました(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>
お仕事、始まったみたいですね(*^_^*)
頑張って下さいね(*^_^*)
九州から応援しています(*^_^*)(笑)

こーちゃん

いやはや、1枚目にはもう脱帽でございます<(_ _)>
背景のビル群と青空が上手くマッチしてますね、中央付近のユリカモメが口を開いてるのがまた良いです!
2枚目も好みですが、1枚目が良過ぎる。
もう十分飛躍しておられますが、更なる飛躍を願ってます♪
  • URL
  • 2007/01/09 07:44

mToTm

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
旧年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

ユリカモメ達、とても素敵で躍動的なお写真ですね。
飛んでるカモメ達をこんなに綺麗に撮れるなんて、凄いです。

今日からhappy×girlさんも仕事開始ですね。
カモメさん達みたいに飛躍の年になりますように。。。

  • URL
  • 2007/01/09 00:36

ひろし

明日からの新生活がんばれ!
  • URL
  • 2007/01/09 00:34

らぶはな

青い空に白い鳥!まさに今年は「飛躍の年」ですね!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
ご活躍、期待しておりますぞ!

HERO

ユリカモメは冬鳥なんですか?へぇ~~勉強になりました♪
よく撮影できましたよね?毎回驚いております!!
次も楽しみにしてます。(2枚目、お借りしてイイですか?)

それと、今日もカメラを見に行ったのですが・・・
やっぱり今あるデジカメのみで、新しく買うのはやめました^^
どうせ買うなら、とびきりイイ物が欲しいし、
イイなぁ~と思ったカメラが高かったです(涙)
時間に余裕がないし、撮影行けずに宝の持ち腐れになりそうで・・・
しばらく我慢しま~す♪

新しい環境での生活、頑張って下さいね!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • URL
  • 2007/01/08 23:38

ベルニナ

こんばんは!
今日の一枚目、最高ですよ!(^^)

いよいよ明日から再スタートですね!
その期待と意気込みがとてもよく伝わってきます。
最初は、なかなか新しい環境に慣れないかもしれませんが、決して焦らず、でもしっかりと前に進んで行ってくださいね。
今まで、辛い思いや苦労をさんざん経験しているhappy×girlさんなので、一回りも二回りも大きな仕事ができるように、きっと(すぐに)なれるはずです。

さ、頑張れ~!!v-218v-290
  • URL
  • 2007/01/08 23:34

でひでひ

いやぁ~、いいじゃないですかー!!
カモメたちの表情に着目して撮影されるあたりがhappy×girlさんらしいですね。
やっぱり飛んでいるときの表情が一番活き活きしてして見えますね。

「飛躍を願う」・・・
happy×girlさんもいよいよ明日からですね。
大きく飛躍しちゃってください!!
このブログの多くの人がhappy×girlさんの飛躍を願ってると思いますよ!
  • URL
  • 2007/01/08 23:20

spritstime

素晴らしい!(^^)!
イマイチどころか逆ですー。
お上手ですー!
1枚目、青空に羽ばたいているところがハッキリ^^
ブラボー♪♪
2枚目、ユリカモメさんが半円に、それもキレイに並んでるではありませんか(^^)一瞬を撮られるのがホント、happy×girlさん!凄い。ラストは、可愛いですね。
感激させていただきました^^
  • URL
  • 2007/01/08 22:35

rail

いやーやられましたね、1枚目には。
こんなに一杯、しかも青空に映えたユリカモメが美しい。
今のhappy×girl様を表現したような、素晴らしい写真です。
自分も、何時か撮りますよ、こういうお写真を♪
  • URL
  • 2007/01/08 22:21

hao80

スッゲ~!スッゲ~!スッゲ~!鳥!鳥!鳥!俺も!俺も!俺も!
すいません取り乱しました。
1枚目スッゴイですね~!構図もタイミングもピンもバッチリじゃないですか!
もう何も言うこと無し!最高です!

omai

わぁぁぁ!すごく、すご~く綺麗です!!
写真に関して無知すぎてきちんとしたコメントを残せませんが、この写真とっても好きです!
  • URL
  • 2007/01/08 22:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

