スポンサーサイト


楽しさの共有

  • 2007/01/10 22:00
  • Category: └冬
DSC_5094_061230.jpg

FC2 Blog Rankingに参加中
↑楽しそうな雰囲気だね、って思ったらクリックをお願いします!
DSC_5092_061230.jpg

連日海の写真で恐縮です。
海は今日で最後!

この日はとても温かく、海辺では子供も鳥も大はしゃぎでした♪
楽しそうでしょ~。雰囲気が伝わるといいな^^
でも、もしかしたら2枚目は戦っているところかも・・・。

前の会社は皇居のそばにあったので、千鳥が淵の公園でお昼を食べていました。
席は窓際で、公園に何もない日は空の写真を撮ったりしてました。
被写体盛りだくさんだったのです!

でも、昨日、今日とカメラを持ち歩いてみたものの、新しい環境には被写体がないのです(T_T)

週末に撮り貯めってことになるかな。。。
益々私の週末が充実しちゃいます(^▽^

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/94-74a13921

Comment

happy×girl

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
わ~。すれ違っていたかもしれませんね!
気がつかなかったよ(^▽^
鳥シリーズ?、遂に終わりました。
ネタ切れってやつですか・・・
残念!
  • URL
  • 2007/01/11 21:56
  • Edit

Moto-ya

海&鳥シリーズ、なかなか楽しいですよ♪
1枚目、躍動感があります。
ところで、以前の勤務先は皇居近くだったんですね~。
僕は東京出張すると、九段下あたりに用事があることが
多くて、一昨年はよく千鳥ヶ淵で写真撮ったりしてましたよ。(^^;

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
楽しさが伝わったようで嬉しいです!
結構低く飛んでいるので、「飛躍を願う」の写真みたいなのが出来上がったんですよ!
子供も、私も大はしゃぎでした♪
2枚目、面白いでしょ!?でも、どうなんだろう。戦ってるのだろうか・・・。

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
内勤ですよ。それは良かったんですが、被写体探しにも苦労します。
でも、そうですね!
前の会社ではヒマさえあれば空を眺めてました。。。
といっても徹夜明けの朝とかでしたけど・・・^^;

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
本当ですね!忙しい合間をぬっての撮影こそ、いい写真が撮れるかもしれません!!
せっかく年間パスポートを持ってらっしゃるのだから、是非ともUSJに行って、お写真を見せてください!

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
その気になれば・・・でも、通勤中って色々な人が歩いているので、恥ずかしくて写真撮りにくいですよ~(T_T)
そうですよね!気長にやってみます♪

>pataさん
コメントありがとうございます。
そうそう、そちらには今、コメントが書き込めないのですか?
2日間ともアウトでしたよ(><

私も時々目白を見かけるのですが、早すぎて、見かけてからカメラを出している間に飛んでいってしまいますね^^;
もっと色々な鳥を撮ろうと思ったら、見張っていないと駄目かな~と思っています。

わ、コンデジにテレコンですか!やったことないな~。
本当にpataさんって技が豊富ですよね!マクロレンズの代わりに
虫眼鏡とか・・・。
これからも色々教えてくださいね!

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
お台場ですよ^^大当たり~”♪”
これはユリカモメに餌をあげている所です。
確かに、最近「鳩に餌をあげないで」ですよね^^;ちょっと淋しいですね。

>ひろし
コメントありがとうございます。
これはオス同士な気がするの!2羽とも綺麗な羽だったから♪
そうなると、戦ってるのかなと思いますよね!
わ、ディープですね。同性愛ですか・・・^^;
そういう見方もあるか・・・。アハハ^▽^それって凄く面白い発想だ!!

>大輔ボスさん
コメントありがとうございます。
楽しい雰囲気が伝わって嬉しいです^^
そうですね~。のんびり、ゆっくり、じっくり、被写体を探してみますね!

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
褒めていただいて嬉しいです!
そうなんです。体力的には問題ないのに、精神的にはとても緊張して、疲れています(T_T)
今週末、写真を撮りにいけるかどうか、とても不安。。。

千鳥が淵にも行ったことがあるのですね!
spritstimeさんって私より東京に詳しいかもしれない^^;

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
2枚目、オス同士なのですが、ラブラブってことは・・・^^;
いや、まさかね!見間違いで、オスとメスかもしれないし。。。
週末を充実させたいなと思っています!

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
そうか、冬だから綺麗な空が撮れたのですね!
しかも、先日教えていただいたように、ユリカモメは冬鳥ですし、これは冬ならではの写真なんですね!
嬉しいな~^▽^

勤務地の周りはビルもなければ、緑もない、そんなところで少し淋しいです。
また、桜の季節にでも皇居周辺を散策したいです!

それにしても、写真のチャンスが週末しかないなんて淋しい><
ま、一週間のご褒美にします!

>hao80さん
コメントありがとうございます。
わ~、どうしよう!!
私、お花が凄く好きでして、お花の季節が待ち遠しくて^^;
春には毎日お花の写真をアップすると思うのです・・・。
風景か~。結構苦手。見る分には良いんですけど、撮れないんですよ(T_T)
春になっても遊びに来て欲しいです!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
そうそう、鳥の動きって凄い面白いんですよ!
1羽1羽見てると、かなり必死な鳥もいますし♪
週末が待ち遠しいのですが、しばらくは週末に疲れてへこたれてるかもしれなくて・・・心配(;´д` )

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
褒めていただいて嬉しいです!
楽しそうな雰囲気も伝わったようで本当に良かった!!

>大士さん、初めまして!
コメントありがとうございます。
わ、凄い親近感です!!
でも、残念なことに今日28歳になってしまいましたorz
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね!

>tannyさん
コメントありがとうございます。
凄い褒めすぎですよ~。
いつもtannyさんのコメントに感動しています^▽^
どうやって・・・難しい質問^^;
楽しいかも!と思ってカメラを向けて撮ってます。
いっぱいシャッターをきって、写りが良さそうな写真を載せています。
勿論、鳥を被写体にしていると、不本意な失敗と言うのはありますよ。例えば、鳥が凄い変な姿勢になっていたり・・・。
良さそうなのを選んでいるだけです!

リンクありがとうございます!光栄です。
こちらにも貼らせていただきますね!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!

>ととよとおよさん
コメントありがとうございます。
楽しそうな雰囲気が伝わって嬉しいです!
人間関係って大切ですよね!本当に良かったです♪
  • URL
  • 2007/01/11 21:17
  • Edit

ととよとおよ

こんばんはー^^
楽しそうに飛んでますねーw
子供たちも楽しそう^^

新しい職場、良い人たちばかりだそうで、よかったですねー^^
人間関係がうまくいかなかったら仕事も嫌になりますもんね^^;

tanny

一枚目が気に入りました。雑誌や企業のHPに載ってておかしくない素敵な写真です。楽しそうだし未来に向かっていくイメージがしますね。こういう写真ってどうやって撮るんですか?今だ、と思って一瞬で構えるんですか?それとも構えて待つのでしょうか。ちょっと気になりました。

ところで、勝手にリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします^^

大士

初めまして!
ランキングの所から来たんですけど、いつも写真素敵だなって思って拝見させて貰ってます!
自分も27歳でカメラが好きで写真撮ってるんですけど、本当に毎回UPされる写真を見て刺激をうけてます♪
これからも更新されていくのを楽しみにしていますね♪
突然失礼しましたm(__)m
  • URL
  • 2007/01/11 16:21

Kazu

逆光を上手く使われてますねえ。
青さが爽快感を感じさせてくれますね。
ゆりかもめ?や子供達の楽しそうな声が聴こえてきそうです。
  • URL
  • 2007/01/11 07:57

こーちゃん

1枚目はほんと開放的な気分になれますね♪
鳥の動きを1羽1羽見ていると面白いですね~、太陽に被さった
かもめが渋すぎます!( ̄∇ ̄;)
新しい職場は被写体が?
それだと休みが一層楽しくなって、撮影も充実したものになると思いますよ(^^)
  • URL
  • 2007/01/11 07:28

hao80

こんばんは~。前々回の返信読みましたよ。綺麗な風景やお花には興味ないと思っていたものですから^^;←(笑)綺麗な風景好きですよにんげんだもの〔みつを〕でも花はな~・・・全然萌えないです(´・ω・`)ツマラン

でひでひ

澄んだ空気の下、元気にはしゃぐ子供達が東京の冬って感じで良いですね。
冬でないとなかなか出せない空気感だと思いました。

今度の勤務地は周りはビルしかないって感じですか?
僕ならホント息が詰まりそう…
でもそんな息苦しい生活をしているほど、休みがきて解放されたときの爽快感は最高ですよね。
今までは毎日千鳥が淵の緑を見ることができたのでしょうが、そうやって毎日見れなくなったからこそ、たまにまた千鳥が淵に行ってみたら、以前とはまったく違う感動を得られるかもしれませんね。
まぁ千鳥が淵に限らず、写真を週末の楽しみにしておくのも一つの手かと思います。
きっと今以上にシャッターが切れるかも。
  • URL
  • 2007/01/11 02:05

グリーンホース

カモメも子供も賑わってますね!
新しい環境も、上手く行けそうな様で!
2枚目はラブラブって感じがするのですが。
クチバシが輝いてますね!
週末が、いっそう楽しくなりそうですね!
  • URL
  • 2007/01/11 01:55

spritstime

ほんとhappy×girlさん!構図や写真そのものがGOOD♪ですねー^^
尊敬やわぁ~!(^^)!
光線を上手く使ってらっしゃる。
新しい職場、順調なスタートのようですね^^
わぁ、週末出かけはるんですか~。元気あるぅ~。
最初のうちは、気を遣って疲れておられる頃でしょうに…。
千鳥が淵は、桜の時期に一度、散策した思い出がございます^^
皇居のお堀の緑と桜が綺麗でした。
あ~、また行きたくなっちゃいます(笑)
  • URL
  • 2007/01/11 01:29

大輔ボス

一枚目は楽しい雰囲気が伝わってきます。
子供もカモメ?もいい感じ!
それにちょうど太陽にかぶったカモメがかっこいい。
被写体は視点を変えればあらわれるかも・・・
のんびりと一瞬をねらいましょうよ。

ひろし

2枚目の写真、いいね。
当然、つがいだよね。
鳥の世界にも同性愛ってあんのかな。
  • URL
  • 2007/01/11 00:54

らぶはな

お台場ですか?カモメにエサを投げている子供?
すごいですね~!昔、「式典」なんて言うと白い鳩を飛ばしていたことを思い出しましたよ。鳩は「平和のシンボル」なんて時代です。今じゃ「鳩にエサをあげないで」の看板しか見ませんが・・・
これも時代なのでしょうか?

pata

青空の下で楽しそうにユリカモメと遊んでいる子供たち、とてもいいシーンですね。
2枚目も愛らしく感じます。
鳥撮りは私もユリカモメや鴨さんを当初撮っていました。
大きいし、身近に見られるので楽しかった♪
それからだんだん小さな野鳥さんを撮りたくなたのですが、最近はなかなか見つけられず限界を感じました(^_^;)
探す目を持っていないんですね(T_T)
今日は私もユリカモメを撮っていましたが、一眼に望遠レンズは重くって、コンデジにテレコンをつけての撮影でした。
でも、ブレブレで・・・・殆んどボツです(T_T)
一眼を持つ前はこれでも結構ぶれずに撮っていたんだけどなぁ・・。
腕が落ちてる~~(>_<)
小さな野鳥さんも可愛いですよ♪
こちらではメジロやジョウビタキがなんとか見つけられます。
  • URL
  • 2007/01/10 23:57
  • Edit

ベルニナ

こんばんは!
砂浜の子供たち、とっても楽しそう~♪
光の色合いがいいですね(^^)

職場近くの被写体...
その気になれば、どこでも被写体になる!
なんていう写真家がいましたが、
結構そのとおりかもしれませんよ。
僕がたまにアップしている本郷の写真。
あれね、何のことはない、昔の職場の近所写真なんですよ(^^;
新しい環境に慣れてくると、また新たな発見があるかもしれません。
ま、気長にいきましょう♪
  • URL
  • 2007/01/10 23:50

たくたく

すこしずつ道に慣れてくれば不思議な被写体が見つかると思いますよ。まあでも、働いているからこそ週末が楽しい、まとめ撮りもいいですよね。私も本当にUSJしか行っていないもので、写真に本当に困っています(笑)しかたがないので当分USJばかりになりそう。今週末も行きそうだし…(爆)

こもれび

内勤ですか?仕方がないですよね。
仕事中に写真撮影に夢中になっていたら大変ですもの。
一見、凧揚げでも楽しんでいるのかなと思いました。
餌を投げ上げていたんですね。

rail

1枚目、楽しさが、とても伝わってきますよー。
海鳥、結構、低く飛んでますね。
子供は楽しいでしょうね♪
2枚目、happy×girl様らしく、可愛く撮られてますね。
> でも、もしかしたら2枚目は戦っているところかも・・・。

ちょっと、うけてしまいました(笑)
  • URL
  • 2007/01/10 22:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

