スポンサーサイト


カラフルクラゲ☆



FC2 Blog Rankingに参加中
↑カラフルクラゲ面白いね、って思ったらクリックをお願いします!
DSC_5357_070113.jpg

DSC_5355_070113.jpg

DSC_5359_070113.jpg

DSC_5360_070113.jpg

今日は江ノ島水族館に行きました♪
今日はいいリフレッシュになったな~(^▽^

水族館撮影は2度目です!
リベンジのつもりで臨みましたが、今回は色々失敗が多くて、自分にガッカリしました。
1週間、カメラを使わなかったからか色々忘れてしまっていました。。。
全然駄目ですね~。

何事も忘れやすい性格のようで、カメラ以外のことでも最近自分にガッカリすることが多いのです。

WB、ISO感度、シャッタースピードなどなど
被写体に応じて変えているのですが、変え忘れて、ノイズだらけの夕陽を写してしまったり・・・orz

また一つ、目標が出来たと思って次は頑張りたいです!!

昨日の夜は、疲れて床で眠ってしまいました・・・。
暖房、部屋の電気、PC、プリンター全てつけっぱなしヽ(  ̄д ̄;)ノ
メイクも落としていないし、パジャマに着替えてもいませんでした(;´д` )ションボリ・・・

今朝、9時半に目が覚めたのですが、
目が覚めた瞬間・・・・会社でもないのに寝ぼけて「わ、遅刻した!」って思いました。

早く新しい生活に慣れるといいなと思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/97-5bd6b625

Comment

大谷@オンボード

はじめまして。
写真素材『PIXTA』というサイトを運営しております
(株)オンボードの大谷と申します。

素晴らしい写真の数々拝見させて頂きました。
あなたの写真を『PIXTA』に登録してみませんか。
写真素材『PIXTA』では、あなたが撮影した写真が世界中のどこかで採用される可能性を創出していくサイトです。

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
いやいや、私でもというか・・・私にはかなりハードル高いので、ついついリベンジしたくなっちゃいます♪

「失敗は成功のもと」壁に貼りたいほどですよ!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
手振れはなくても、どうしても被写体ぶれは避けられませんね^^;

水族館で走り回ったおかげで、昨夜も床で寝てしまってヘトヘトorz
設定の戻し忘れで、精神的にもボロボロ(笑)

カメラがファインダー越しに教えてくれたらいいのにな~なんて思います!

>KENZO's SKYさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
お手本だなんてとんでもありません(汗)
修行の身ですよ~。
リンクありがとうございます!これからも宜しくお願いします!

>沢グルメさん
コメントありがとうございます。
本当ですね、風邪引きますよね!

我が家にはホッとカーペットなんて高級品がないので、益々リスクが高いですorz
昨日も床で眠ってしまいました。水族館ではしゃぎすぎで疲れてしまったみたい。。。

設定、慣れてきた頃に時々失敗しちゃいます><
修行僧が滝に打たれる!!!見てみたい♪
お写真で拝見できるのでしょうか!?楽しみにしてます!

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
寝ぼけてましたorz完全に・・・。
笑っていただけたのなら未だ報われますよ~^^;

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
Moto-yaさんも水族館って手ごわいですか~。
安心安心(^▽^♪
クラゲ、好きなんです!ずっと見てました。
彼らに意識はあるのだろうか、とか考えながら。。。(笑)

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
水族館って難しいですよね!こーちゃんもそうなんだ~。
妙な安心感^^;
上手く撮れたと思っても、ガラスに後ろの光が写りこんでいたり・・・。

クラゲ、大好きなんですよ!
凄く癒されます。

実際に海でであったら大変ですけど、水槽越しだと何ともいえないファンタジーな感じが萌えます♡

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
そうで~す!ライトで光が変わるんですよ!これもクラゲが透明に近いから出来るんですよね♪
楽しい~~>▽<

緊張してたのか~って・・・実際にはかなり緊張しています。
でも、刺激的で楽しいです!
週末にクラゲを見てかなりリフレッシュできました!

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!クラゲってボ~っとしているようで、結構激しく動いていますよね!
たくたくさんも、そう感じていらっしゃるようで安心?しました!

>ひろし
コメントありがとうございます。
AFはフォーカスのことだけど、フォーカスはAFで撮ったよ~ん♪

モードはAutoではなくて、結構Sモードで撮ることが多いの。
Autoだとただシャッター押せばいいんだけど、Sで撮るときは色々変えられるので、遊び半分で色々いじってるので、ウッカリミスが多いorz

ハードル高くなんかないです!
シャッターを押しまくればいいの♪

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
ベルニナさんもお疲れ様でした。
私も最近ブログをアップしたらそのまま眠り込んじゃうんです(T_T)
ガッカリorz

明日は代休取れたんですね!良かった♪
どこに行かれるのでしょう。楽しみにしてますね、お写真!

ところで、クラゲって意識があるのですかね~。
それを考えてボ~っと見入ってしまいました。

>Humチチさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。この時期、あまり植物写真が撮れなくて、被写体に困って水族館へ!
でもリベンジならず。
次に続くっていう感じになりました。。。

早く慣れるといいなと思ってます。本当に。。。

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
水族館って綺麗に見えるのに、残念ながら撮影者には不利な条件がそろってますよね!
こもれびさんもそうなんですね~。
安心しちゃいます^^;
  • URL
  • 2007/01/15 00:55
  • Edit

こもれび

水族館はクラゲに限らず、照明のおかげでとても美しく見えますよね。
ぼくも今月、水族館に行ってきたんですよ。
暗くてなかなか撮影者泣かせなんですけどね。

Humチチ

早速水族館写真でちょっと笑っちゃいました^^
ちょうど僕が水族館に行った日に撮影会の方がたくさん来てまして
ライトアップされた水槽はほぼ占領されてました^^;
僕のはいる隙間は全くありませんでした><
早く新しい生活に慣れるといいですね。

ベルニナ

こんばんは!
一週間、お疲れさまでした(^^)
ま、焦らずじっくりと体を慣らして行きましょう♪

なーんて言ってる自分は昨日は(出勤でした)、ブログをアップしたらそのまんま眠りこけてしまいました(^^ゞ
明日は代休なので、どこかへでかけようかと思っています(^^)v

さて、クラゲ。
これ、本当にきれいですよねー。見ていて飽きないし。
どうしてこういう生き物がいるのかなぁ~って思っちゃいます(笑)
  • URL
  • 2007/01/14 18:09

ひろし

おはよう!
ホントにキレイな写真だね。
AFならシャッターを押すだけだと思っていたから、撮影前にいろいろ設定を変えなきゃいけないんだ。
なんかハードルが高そうでしり込みしそう。
  • URL
  • 2007/01/14 11:14

たくたく

魚どころかクラゲも意外に動きが早いというか、動きが止まらない…だから暗闇でも止まってくれる人間より難しい、だから水族館の写真は難しいです。私など「ピントも露出も合わない」とおもって写しまくる奇跡狙い…ああそれだから成長しないのか(笑)

らぶはな

カラフルクラゲ?ライトで色が変わるのですね(;^_^A アセアセ・・・なるほど!キレイですね!
クラゲって・・・(●´Ι`)ボーと見ているだけでも癒されます。
お仕事が始まってお疲れなのですね!緊張しているんですよ!
お休みの日は、ゆっくりして下さいませ!(・ω・)ノ
クラゲで、癒されるのも(・∀・)イイネ!!

こーちゃん

ほんとカラフルですね♪
僕も以前島根の水族館で撮った事がありますが、
ブレブレで・・・
でもクラゲの動きってなんだか癒されません?
僕だけですかね・・・(^▽^;)
水族館でリフレッシュ、良かったですね♪

  • URL
  • 2007/01/14 08:48

Moto-ya

(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
水族館写真は難しいですね~。
んでも、こうしていろんな色の光を受けて、綺麗に光っている
クラゲの写真を並べることで、組写真的な作品になっていると
思いますよ♪
僕なんて飽きっぽいから、きっと1色だけ撮って満足しちゃい
そう。ヽ(´ー`)ノ フッ
先週は、やはりなにかとお疲れだったようですね。
水族館でリフレッシュされたようで、なにより♪

グリーンホース

綺麗ですね!
水槽の写真上手く撮れてますね、羨ましい!
寝ぼけてましたか!ちょっと受けましたけどねっ!
  • URL
  • 2007/01/14 00:32

沢グルメ

わたしも時々やってしまいますが、ホットカーペットの上でうつらうつらすると気持ちよくて
ついつい寝込んでしまいますよね☆ そんな時ダウンシュラフがあれば朝までぬくぬくですよ♪
カメラの設定保持は、確かに忘れがちです・・私も露出補正を忘れてしまってる事が
ありますね。 今日は修行僧が滝に打たれる修行の滝を見にいきました♪
  • URL
  • 2007/01/14 00:15

KENZO's SKY

はじめまして。
本当に素敵な写真ですね。
特にクラゲの写真たちが気に入りました。
お手本にさせてもらいたいと思い、リンクさせてもらいました。
またみにきます★
  • URL
  • 2007/01/13 23:53

mToTm

カラフルでとても綺麗なクラゲさんですね。
それも手ブレもなく綺麗に撮れてますね。。。(・。・)

以前、私も水族館でクラゲの写真を撮ろうとしましたが、手ブレ&ピンボケで全滅でしたorz

あらら、週末はお疲れモードだったんですね。
今日の水族館はさぞかしリフレッシュになったんではないでしょうか?

設定の戻し忘れ、私もしょっちゅうやってしまいます。(^^;)
撮る前に、ISO、WBなどをチェックする癖をつけるといいんでしょうけど…。。。
  • URL
  • 2007/01/13 23:22

rail

クラゲ、綺麗ですね。
自分は、未だに撮れませんよorz
happy×girl様でも水族館は、難敵なのですねー。

未だ就職したばかりですし、失敗は、成功のもとですよ。
あ、自分にも言い聞かせてますけど(笑)

  • URL
  • 2007/01/13 22:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

