スポンサーサイト


真っ赤になるまで


FC2 Blog Rankingに参加中
↑今日の写真たちを気に入っていただけたら、クリックをお願いします!
DSC_5388_070113.jpg

DSC_5395_070113.jpg

DSC_5390_070113.jpg

昨日行った江ノ島水族館からの写真です。
江ノ島水族館にはテラスがあり、「おーしゃんびゅー」独り占めできます♪

夕陽が見え始めてから、真っ赤になるまで眺めていました。。。
水族館に行ったのにね~^^;

空が広くて太陽に近い♪海っていいなと思います。

明日からまた5日間会社なのですが、
時間を自由に使えない日々と自由な週末というこのメリハリが心地よいと感じています!

特に、就職が決まらないのに自由という、転職活動状態は自分には向いていないなと実感!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/98-a5d1332e

Comment

happy×girl

>renoさん
コメントありがとうございます。
本当に!海から見る夕陽は空が広いのでいいです♪
ウダウダしたくなっちゃうときもありますが、メリハリって凄く大切だと実感しました!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
"逢う魔が刻"って初めて聞きました!物知りですね!!!
本当にひきつけられて、寒さも忘れるほどでした^^;

mToTm

落日するまでの数十分間ってとても不思議な時間帯ですよね。
空の表情がガラリと変わる、その変化に気持ちが持っていかれてしまいます。

特に最後のお写真の赤がとても印象的です。

この時間帯って、"逢う魔が刻(おうまがとき)"と呼ばれるだけあって、人をひきつける魔力(魅力)があるのだと思います。
  • URL
  • 2007/01/16 06:53

reno

夕日も
海からだと格別ですね
メリハリきいた生活も
格別ですね

happy×girl

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
本当に、夕陽をずっと眺めているときは何ともいえない優雅な気持ちでした♪
今の会社に入ってから、全然忙しくないので本当に嬉しいのです!
平穏無事な毎日と、自由に動ける週末と、何だかとても贅沢をしています^^
ベルニナさんはどこに行ったのかな~♪♪

>railさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!海の中のほうが温かいみたいです^^
そうそう、入館料2,000円を払って、夕陽を眺めるって言うのは贅沢でしょ!
勿論、水族館の中も楽しんで、走り回りましたよ♪

どっちつかず・・・本当に苦しかった。
ヒマが嫌いと言うわけではなくて、老後は任務を終えてゆったり、好きなことを楽しむ自信があるのですが、働くべきときに働かず、身の置き場がないというのは辛かったorz

>spritstimeさん
コメントありがとうございます。
わ、またしても・・・本当にspritstimeさんはどこにでも行ったことがあるのですね!!
真っ赤じゃなくて、薄オレンジ色の夕陽もいいですよね!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
実は、サーファーにまぎれて時々海鳥がいたりします(^ー^)
アシカと海鳥だったら素敵だっだろうなぁ。
サーファーと言う種類の生物でしたorz

海は広いな大きいな~♪なんていう歌がありましたけど、本当にそのとおり!
素敵でした♪♪

>hao80さん
コメントありがとうございます。
とても寒くて指先が痛かった。。。
でも、とっても綺麗な夕陽に夢中になっているうちに時間はあっという間に過ぎました!

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
ゆっくり出来ましたよ~^v^
でも水族館の中は走り回ってました^^;
サーファー、もっと大きく撮りたかったな♪

>ひろし
コメントありがとうございます。
わ、また採用されちゃった♪嬉しいです!

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
なるべく人が少ない所を撮ったつもりですが、それでも結構多いですよね!

冬でも海を楽しむなんて素敵だな~と思いました♡
夕陽が完全に落ちるまで、寒さを忘れて写真を撮っていました^^;

>Kazuさん
コメントありがとうございます。
え、Kazuさんっていつもお忙しいじゃないですか!
私はダラダラしていたので、久しぶりのメリハリ生活にウキウキしています♪
海を見ている時間もとても幸せ♡
私にはメリハリって大切みたい^^

>tannyさん
コメントありがとうございます。
私も2枚目がとても好きなんです!ありがとうございます♪
韓国から見る海の景色もこんな感じでしょうか?
今週も頑張りましょうね!!

>nako*さん、初めまして!
コメントありがとうございます。
私も2枚目がとても好き♡欲を言えば、もっとサーファーを大きく撮りたかったなと思います。
そんなに褒めていただいて恐縮^^;

これからも宜しくお願いします!

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
そうですよ!2枚目はサーファーです♪
私も、2枚目が凄く好きです!
皆さんから好きだといっていただけて、益々好きになってきました♪
わ、いつも応援ありがとうございます!
とても励みになります!!

>ととよとおよさん
お祝いのコメントありがとうございます!
過去の記事も読んでくださったのですね~!!
嬉しいです!
少しペースを上げないといけないのかもしれないけれど、今の所何もすることがなくて、ただ座ってます^^;
めげずに頑張る!

4枚目、真っ赤ですよね!
引いてみると、それほど真っ赤ではないんですが、ズームしてみると燃えてましたよ!!
  • URL
  • 2007/01/15 21:09
  • Edit

ととよとおよ

めちゃめちゃ遅れてすみません・・・
お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
いい一年過ごせますように^^
お仕事のんびりとがんばってくださいね~

4枚目の写真、真っ赤ですねー!!
き、綺麗だ(TωT)ウッ

ねこパンダ

とってもキレイな夕日ですねー♪
2枚目のシルエットはサーファーですか?
すんごい好きなお写真です!
今日もキレイな写真達にポチっ!!
  • URL
  • 2007/01/15 20:36

nako*

どれも素敵な写真ですね。
特に2枚目に惹かれました。
私も写真を撮るのは好きで気が向くと撮っているのですが、
いつかこんな写真がとれるようになりたいものです。。。
良い写真、キレイな写真は心の栄養になります(*´ω`*)
また遊びにきますね。

tanny

綺麗な夕日ですね^^
特に二枚目三枚目が好きです。キラキラした水面とゆらゆらした太陽・・・。こんな写真撮ってみたいです。
充実した週末過ごされたようですね!また一週間がんばっていきましょう!

KAZU

湘南の夕景が素敵ですね。
2枚目のサーファーのシルエットがカッコイイですね。
真っ赤になるまでじっと眺めていたくなります。

新しい会社慣れましたか?
メリハリがきいた日常素晴らしいですね。
私はなんかダラダしてるなあ・・・。
  • URL
  • 2007/01/15 08:07

こーちゃん

夕日に照らされた海に浮かぶサーファー・・・
絵になってますね~、しかしかなりの人数がいらっしゃるんですね。
寒さなんか関係無いんでしょうね(^^)

真っ赤な夕陽が綺麗です♪
空が赤くなるまでの時間って至福の時ですよね。
  • URL
  • 2007/01/15 07:21

ひろし

おはよう!
仕事と週末を上手く楽しんでるみたいでうれしいです。
夕日の写真、きれいだね。
DLさせてもらいました。
  • URL
  • 2007/01/15 07:08

らぶはな

夕陽待ちですか?ゆっくり出来ましたか?
キレイですねぇ~!やっぱり・・・海はいいです(*´ -`)(´- `*)ネー
波待ちのサーファーさえも、絵になります・・・。
来週もお仕事・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

hao80

広がりのある空が気持ちいいですね~。でもスッゴイ寒いんですよね。その中で夕日を待つとはえらいっす!

Moto-ya

あらあら。
happy×girlさん、今度はどんな生き物を撮ってらっしゃるのかな。
ん?海に浮かんだ動物。なんていう動物かな?可愛いのかな?
Σ( ̄□ ̄;)!!
こ、これは、にんげんですかっ!? ( ̄∇ ̄; !!
あ、サーファーってやつですかっ!? ( ̄∇ ̄; !!

って、ボケ過ぎですかね?(^◇^;)

あ、でもね、1枚目見たときは、本気で海鳥かな?アシカかな?、
って考えてましたよ。(^◇^;)
2枚目、一人のサーファーがちょうど光の筋道上にいるところ、
良い雰囲気ですね♪

spritstime

こんばんは^^
真っ赤ですね。素晴らしい夕陽。
江ノ電鎌倉高校前駅から見る夕陽が絵になると
紹介されていましたので見に行ったんですが、
ここまで真っ赤じゃなかったです^^;
あの頃は、インスタントカメラで楽しんでいました^^
  • URL
  • 2007/01/15 00:49

rail

江ノ島って、今の時期でもサーファーがいるんですね!
夕日、綺麗ですね。
水族館なのに、夕日を眺める、贅沢ですね。

メリハリ、言われてみると、そうかもしれないですね。
どっちつかずって、苦しいんだろうなー。
  • URL
  • 2007/01/15 00:18

ベルニナ

こんばんはー。
夕日をずーっと眺めていられるというのは、心の余裕が感じられますよね。
そういうゆったりとした時間を楽しめるのは、やはり普段が忙しいからこそ、っていう面もあると思いますよ。
明日から(もう今日ですね(^^ゞ)また一週間、頑張りましょう!
週末ごとに、充実感が増していくんじゃないかな?(^^)
ちなみに土曜日も出勤したベルニナさんは、明日は代休でーす(^^)v

それにしても、見事な夕日!!
  • URL
  • 2007/01/15 00:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

