スポンサーサイト


見て欲しい色



FC2 Blog Rankingに参加中
↑青のグラデーションと親子の影いいな、って思ったらクリックをお願いします!
DSC_5167_070113.jpg

今日もクラゲですみません(* v v)。
この青がとても綺麗で、どうしても見ていただきたかったのです!

最初にこの青色とクラゲのゆらゆらを見たとき、
お母さんのお腹の中ってこういう感じだったりして!って思いました。

そこへやってきたお母さん♪
小さな子供を抱えて、水槽の前でずっと立ち止まっていました。
小さな子供はこの水槽をみて、懐かしいと思ったかなぁ。

実際には青色じゃないと思うけど^^;
イメージですよ~(^▽^

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://happyxgirl2.blog79.fc2.com/tb.php/99-5c41deb6

Comment

happy×girl

>railさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、railさんのところのクーちゃんには及びません^^;
確かに地球ですね!そっちの方が的確だな~。
記事を直したいっ!!(><
クラゲがUFOか~。何せ本物の写真を見てしまったので・・・
偽者には敏感です!(笑)

>ベルニナさん
コメントありがとうございます。
グランブルー、いい表現ですね!
代休だった月曜日の夜にDNAについて考える・・・。
白髪になりそうです^^;

>aiiさん
コメントありがとうございます。
え、クラゲを飼えるのですか!!
凄く癒されるので、私も飼いたいな♪
私も2枚目が大好きです!!

>楽之助さん
コメントありがとうございます。
私も2枚目が好きですよ!!
クラゲが綺麗に並んでくれたし、グラデーションも綺麗^^
確かに原始的な命ですよね!
この形でずっとやってきたのですものね♪
無重力で、フワフワしているので見ていると凄くいやされるんです!

>こもれびさん
コメントありがとうございます。
いいですよね♪羊水の中と想像しても♪
でも、地球と表現した方がいらっしゃって、そちらの方が的確な表現だったと。。。落胆気味^^;

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
ブルーはいいですね!何故か落ち着きます。
ゆらゆらクラゲとブルーに癒されて、本当に楽しかった!
そちらのお写真も拝見しましたよ♪
感動しました!

>Moto-yaさん
コメントありがとうございます。
え、お子さん記憶があるんですか?
もっと話を聞いてみたい!!勿論、本当だと思いますよ!
そういう人が時々いると、聞いたことがありますもの!

>まえっぴさん
コメントありがとうございます。
私もここの水族館には初めて行ったのですが、海の近くで、水槽の表現がとても上手いと思いました!
いえいえ、若く間違えられる分には嬉しいんですよ!
でも、何か黙ってるのも詐欺って感じですしね^^;

>ひろし
コメントありがとうございます。
採用ありがとう!
神秘的、本当にそう思う!クラゲ自体が神秘的だもの♪

>グリーンホースさん
コメントありがとうございます。
このクラゲ、よく見るのですか?
私は見ないので、珍しくて写真撮っちゃいました^^;
綺麗な青ですよね♪

>でひでひさん
コメントありがとうございます。
私は、勿論クラゲの遊泳能力について知りませんでしたが、もっとビックリしたのは、クラゲに意思があるということです!!
ビックリ!!(@_@;)

気泡が入ると・・・というお話も、何だか繊細で可愛いと思いました!
クラゲって奥が深くて面白そう!飼ってみたいですね^^;

>よしぼうずさん
コメントありがとうございます。
実際にもきれいでしたよ♪ ここまでグラデーションがハッキリ見えたかどうか、忘れてしまいましたorz
UFO・・・そうですね^^;

>たくたくさん
コメントありがとうございます。
もっと聞いて!!
先ほど別の方のご子息も記憶があるみたいで、もっと聞いてみたいと思ったんですよ^^
フリスビーですかぁ。私だって怖くて触れないです!

>mToTmさん
コメントありがとうございます。
幻想的ですよね♪凄く癒されました!
1枚目、やや額縁効果を狙いました^^v

>こーちゃん
コメントありがとうございます。
地球と言う表現が的確でした^^;
書き換えたいよ~><
フィッシュアイのように見えるのは、私が下のほうから見上げるようにして撮影したからかな♪

>ねこパンダさん
コメントありがとうございます。
凄く落ち着きますよね^^ 何だか前に見たことがある景色だなって感じました。

>らぶはなさん
コメントありがとうございます。
クラゲが飼えたらいいですよね!大きな水槽が必要なのですね。
小さなクラゲがいて、普通の水槽で飼えたらいいですね♪

>nakoさん
コメントありがとうございます。
やられました・・・だなんて嬉しい>▽<
クラゲが綺麗に並んでくれたので、何だか面白い写真が撮れました!

nako*

∩(´∀、`∩)はぅぁ〜。。。。。
。。やられました。ノックアウトです。
こんな綺麗な青に久しぶりに出会いました。
親子のシルエットも、クラゲのラインも素敵すぎます(´ω`*人)
お母さんのお腹の中・・きっと気持ちいいんだろうなぁ。

P.S.ブログへのご訪問とコメント、有難うございます♪

らぶはな

すっごく、キレイなブルーのグラデーションで(* ̄。 ̄*)ウットリ
「クラゲ」一度飼いたかったのですが・・・デカイ水槽など置けるはずもなく断念!癒されますよね・・・。
隅田川に流されてくる怪しいクラゲと木耳で我慢している
今日この頃・・・「癒されない!」o( _ _ )o ショボーン

ねこパンダ

とても幻想的なお写真ですねー!
なんか落ち着く・・・そう考えると、
お母さんのおなかの中っていう発想、
とっても分かる気がします!

  • URL
  • 2007/01/16 19:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/01/16 19:06

こーちゃん

素敵なブルーですね♪
これはいつまでも眺めていたくなります。
フィッシュアイで撮ったような丸みが良いですね、railさんも
書いてらっしゃるように、地球に見えますね。
お腹の中、やはり女性らしい考えです(^^)
  • URL
  • 2007/01/16 07:22

mToTm

クラゲ達、幻想的に漂ってますね。。。
上の方の鮮やかな水色と下の方の深い青、その中を柔らかい色で漂ってる・・・、魅力的です。

一枚目のお写真、額縁効果がとても良いエッセンスになってると思いました。
  • URL
  • 2007/01/16 06:56

たくたく

答えてくれますよ~あまり聞かないようにしています。
ミズクラゲ、息子はまだ触ることが出来ません。赤クラゲとの差が分からないらしいのです。情けない。もうすこし海に連れて行かないといけませんね。フリスビーで遊ぶことが出来るようにならなくては…

よしぼうず

すっごい綺麗な色ですね! これって写真のせい? 実際の場所もこんな色なんすか?  
宇宙を連想しました! UFOは関係ないからね^^;
  • URL
  • 2007/01/16 02:29

でひでひ

ん~、とっても幻想的ですね。
光が僅かしか届かない深海は、常にこんな世界なんでしょうかね。

もしかしたらご存知かもしれませんが、
クラゲって、遊泳能力が極めて弱く、あまり自分の意思で泳ぎ回ることは出来ないんですよね。
だから潮の流れに身を任せてフカフカ漂っているだけ。
「行き先は潮に聞いてくれ」そんな気ままな感じに人間は癒されているのかもしれません。
あと、クラゲは傘の中に気泡が入ってしまうと穴が開いてしまって、最悪死んでしまうそうです。
そんな繊細な体がこんなにも神秘的で美しい姿を演出してるんですね。
一時期私も水槽でクラゲ飼育を考えましたが、安易には飼えなそうなので断念しました。
  • URL
  • 2007/01/16 02:16

グリーンホース

このクラゲはっ!
よく見るクラゲでは!
ブルーでここまで変わるとは。


  • URL
  • 2007/01/16 01:50

ひろし

こんばんは!
神秘的な素敵な写真だよ。
DLさせてもらったよ。
  • URL
  • 2007/01/16 01:14

まえっぴ

クラゲの写真いいですね~(*^_^*)
僕は、近隣の水族館しか行ったことないから、とっても新鮮に
感じました(*^_^*)
先日のコメントでは、6と8を間違えてしまってごめんなさい!!<(_ _)>
大バカものでした(-_-)/~~~<(_ _)>
反省しております・・・<(_ _)>

Moto-ya

綺麗なブルー♪
クラゲが幻想的に映し出されていますね。
そうそう、うちの坊主が「ママのお腹の中でぷかぷか浮かんでた」
なんてことを言っていたことがあります。記憶として残ってる?
ほんとかな~。なんせうちの坊主の言うことだからなぁ。(^◇^;)

なっちゃん

私がお正月に水族館へ行った時にもクラゲの水槽はこういうブルーでした。
このブルーってなぜか癒されるんですよね。
私もたまたま昨日、今日と青い空をUPしました。
吸い込まれるようなきれいな青でした。
お互いにきれいなブルーを見ることができて良かったね♪

こもれび

羊水の中ですね。
ぼくらの記憶というのは不確かなものですが、
こうだったんじゃないかという思いを
信じてみることは悪いことではないなと。

楽之介

とても幻想的な雰囲気です(^_^)
青のグラデーションで深海にいるような、原始的な命を感じますね~
クラゲの無重力感と、色が素敵。
2枚目に、やられました(^.^)
  • URL
  • 2007/01/15 23:07

aii

そういえば昔クラゲが癒しのペットとして取り上げられていることがありました。
2枚目いいですね。
水槽の枠の丸みが地球に見えます。宇宙から見た地球みたい。
女の一代記(向井千秋)を見た後だからなおさら。
  • URL
  • 2007/01/15 22:43

ベルニナ

こんばんはー。
きれいな深い色のブルーですね。
まさにグランブルー...
こういう色合いは、どこか懐かしさや親しみを感じるものですが、
生命が誕生した海をDNAが覚えているんでしょうかね。
なんか、そんなことを考えた月曜の夜(笑)でした。
  • URL
  • 2007/01/15 22:24

rail

いや、2枚目、参りました。
このグラデーション、見事に撮られてますね。
自分には、地球に見えますよ。
うんうん、素晴らしい!
あ、クラゲは、UFOですよ(笑)
  • URL
  • 2007/01/15 22:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

アクセス数


ブログ検索

